|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
|
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 6 | 1d12 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別なひと”を探している。
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
「グルムーシュに耳を貸さないためのひとつ。それは、やつよりもよっぽどこの身を焼き焦がしてくれるものを見つけることじゃねえかなあ」
「正しく呼んだら、気に入ってるみたいじゃないか。ふは」
「おうおうおう、あんたの気持はわかるぜ、俺も水を飲もうとツラぁ湖なり川なりに突き出すたびに、映ったモンにびっくりするんだ。けっこうな男前っぷりによ。しかしま、俺はこうしてしゃべれて、あんたと目線を合わすことができる。つまり、賢いあんたならわかるだろ? 俺たちは友になれるかもしれない」 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
「音ぉ聴くだけでそいつがエルフかドワーフかわかるって曰った金持ちがいたからよーお、いっぺんカーテン越しに演奏してやったんだわ。そしたらどうなったと思う?」 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
「気分がいーぜえ、やっぱりよ。みんなが俺を知っているんだ。俺のための飯も酒も友もある、俺が行くところぜんぶがそうなりゃいいって思ってるよ」 |
|
弱味 FLAWS |
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
「はっはっは、そう、これがそンときの手紙。『カーテン越しに、あの日、私は天の御使いに出逢ったのだと』……いやあタメになるぜえ、”虫唾が走る”ってこういうことぉ言うんだなあ」 |
|
その他設定など |
自分が倒したクリーチャの頭蓋骨を面にしてかぶっているが、おしゃれのつもりでそうしているので顔をさらすことに抵抗はない。
黄や赤、緑の明るい色で紋を描くような化粧をしている。
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2022/12/04
かのすけDM『精霊の水を求めて』
EX:950 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、楽器1種 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | 盾 | 6 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 舞台衣装 | 4 | 1 | ヴァイオル | 1 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | 貴族からの手紙 | 1 | 1 | | | | 未知の土地で造られた金貨 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
-種族-P.43
暗視:
”薄暗い”光の中では自分から60ftまでを”明るい”光の中であるように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるように見通せる。このとき、色は見分けられず、白黒の濃淡のみが見える。
強面:
〈威圧〉の習熟を得る。
ハーフオークのしぶとさ:
ヒット・ポイントが0になり、しかも即死しないなら、ヒット・ポイントが0ではなく1になる。
この特徴は一度使用したら大休憩を終えるまで再使用不可。
猛攻:
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
-クラス-P.88
激怒:
『バーバリアン表』にある回数だけ、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして”激怒”に入ることができる。回数上限を超えたら大休憩をするまで激怒することはできない。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン表』参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中もできなくなる。
激怒は1分間持続する。(1)気絶状態になるか、(2)前の自身のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャを攻撃することもないままターンを終了したなら、その時は1分間経っていなくても激怒は終了する。
また、1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
鎧わぬ守り:
いかなる鎧も装備していない時、アーマー・クラスが(10+ 【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく受けられる。
捨て身の攻撃:
2レベル以降、自分のターンの最初の攻撃を行う際、”捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。
かわりに、次の自身のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利がつく。
危険感知:
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
-背景-P.132
人気者
いつでも芸をする場所を見つけることができ、こうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることができる。生活レベルは”質素”ないし”快適”相当である。そして毎晩芸をすることが条件になる。
また、自身は芸によって地元の名士というべきものになる。芸をしたことがある街では、見知らぬ人が自身に気づいて好意を示すことはよくある。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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