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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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2d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ロングボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 | |
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キオートムズ・オイントメント
その他, マイナー, アンコモン
この直径3インチ(約7.5cm)のガラスのつぼには、かすかにアロエの匂いのするドロリとした混合物が、(1d4+1)服ぶん入っている。つぼと中身の重さはあわせて1/2ポンド(約227グラム)。
この軟實l服ぶんを呑むか皮膚に塗るのは1回のアクションである。この処置を受けたクリーチャーは(2d8+2) hpを回復し、もはや毒状態ではなくなり、あらゆる病気から回復する。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵)(<運動><威圧>) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。
単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
自分がやらなければならないこと(もしくはそう思い込んだこと)があったならば、まずは剣と弓を取り立ち向かってから考える。
それが一番簡単かつ迅速で、根本的解決には有効であると考えている(信じている)。
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尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者の為に戦う。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
以前、何故か町の近くを通りがかったカッパードラゴンに立ち向かったことがある。
結果は、まあ、うん、生きててよかったね。 |
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その他設定など |
彼は生まれながらに正義感の強い人間であった。
困っている者を捨て置けず、助けとなるならば自分の身すら厭わなかった。
敵と戦う武勇と自然の中で生き抜く生存力に長けていたため、元々は故郷の町を敵性クリーチャーから守る衛兵として力を振るっていた。
「自分は剣と弓を取り敵と戦う力を持つ戦士なのだから、それを市民の為に振るうのは当然のことだ」というのは彼の信念である。
それだけなら大した美徳だが、彼の正義感はやや変な方向に行っており、
「助けを求める声にこたえることは当然かつ自然な事であり、そこに見返りは存在しない」
「報酬というのは仕事に対して与えられるもの。自分にとって仕事と言えるのは狩人として行う狩猟のみであり、人を助けることは仕事ではない」
とかなんとかのたまっている。
衛兵として活動しているときは組織を介さずに勝手に活動をしたり、給金の受け取りを拒否したり、基本野宿してたりと軍の規律をむしろ乱す行動をしていた。
いくら強くても軍の規律を乱すものを置いておきたくは無いし、もし市民が無償の救済を基準にするようになったら軍の在り方に関わる。
困ったロッドの上司は「町を出てもっと広い地域の、さらなる脅威にさらされている人々の為に活動するように」というようなてきとうな事を言って、穏便にロッドを町から送り出すことにした。
それ以来、ロッドは旅先でであう助けを求める人々の為に戦うために旅をしているのだ。
頑張れ上司、負けるな上司、この選択が組織の安寧につながると信じて。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー20本 | 1 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 2 | 1 | 携帯用寝具 | 1 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートロープ | 10 | 1 | | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | キオートムズ・オイントメント | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 103.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
レンジャーの特徴
・習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
・セーヴィング・スロー
[筋力][敏捷力]
・技能
<自然><生存><知覚>
〇得意な敵
[野獣]を選択
得意な敵を追跡するための<生存>判定に有利を得る。
得意な敵に関する情報を思い出すための[知力]判定にも有利を得る。
得意な敵の話す言語(存在するなら)のうち任意の1種類を学ぶ。
〇自然探検家(特異な地形:森林)
得意な地形に関して[知力][判断力]判定を行い、かつ習熟済みの技能を使用する場合、習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、"移動困難な地形"によって速度を減じることは無い。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことは無い。
・旅の途中、他の活動を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅する場合、"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料の確保を行う際、君は通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
〇戦闘スタイル
二刀流を選択。
二刀流を行うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を足せる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 | □ | ハンターズ・マーク
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで君の武器攻撃が目標にヒットする度、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための[判断力]<知覚>判定および[判断力]<生存>判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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