編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アマール・ブロスフェザー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
takagi
最終更新
2022/11/04 11:25
クラス
バーバリアン
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
13
性別
女性
身長
5'6" 170cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
 
 
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
24
【筋力】
STR
+7
14
【敏捷力】
DEX
+2
24
【耐久力】
CON
+7
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
13
7
 
6
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
13
7
 
6
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
285
285
一時的HP ヒットダイス
 
20d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
6 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
6 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
6 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
13 
1d12+7 
斬撃 
 
グレートアックス(激怒) 
13 
1d12+7+4 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
13 
1d6+7 
刺突 
投擲30/120 
グレイヴ 
13 
1d10+7 
斬撃 
間合い 
グレイヴ(激怒) 
13 
1d10+7+4 
斬撃 
間合い 
大業物の使い手 
-5 
+10 
 
 
初期装備
ダブルブレーデッド・シミター→売却50gp
ハンドアックス2つ
ジャヴェリン4本
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明 10 本、保存食 10 日分、水袋。加えて背負い袋の脇には 50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。)

背景(ウォーターディープの貴族)
上等な服一着→売却7.5gp
印章指輪
系図
上等なワインの入った革袋
財布(20gp)


購入 72gp
旅人の服 2gp
シールド 10gp
ウォーハンマー 15gp
グレイヴ 20gp
治療用具(10回分)3個 15gp
保存食(20日分) 10gp
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族
特徴『貴族的生活』:君がウォーターディープその他“北方”の地のどこかにいる間は、家が君の日々の面倒を見てくれる。君の名前を出して印章を示すだけで、ほとんどの支出は賄える。君の行きつけの宿屋や酒場や宴会場は、喜んで君のツケを帳面につけ、ウォーターディープの君の家に回す。
 これにより、君は1日2gpの支出を行う事なく“快適”な生活を送ることができる。また“裕福”や“貴族的”な生活を送るための生活費も1日2gp安く済む。なお、“快適”より生活レベルを下げて差額を収入にすることはできない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の生まれではなく、成し遂げたことで皆に見られたい。
・人を悪く言わない。人のことを言うときは褒める時だけ。
 
尊ぶもの IDEALS
・勝利(中立) 前に進んで結果を残す。それが大事。
 
関わり深いもの BONDS
・栄光を手に入れるためには、どんな困難にも立ち向かう。
 
弱味 FLAWS
・弱く困っている人々は見過ごせない。
 
その他設定など
父であり家長でもあるオーブル・ブロスフェザーが囲っていたオークの女給との間に生まれた娘。
自らの居場所を求めて、冒険の道へ踏み込む。
母譲りの腕力と丈夫さが取り柄。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:管楽器
言語:共通語、オーク語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス
2
2
ジャヴェリン
2
4
ウォーハンマー
2
1
グレイヴ
6
1
シールド
6
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
水袋
5
1
保存食
2
30
麻のロープ50ft
10
1
治療用具(10回分)
2
3
 
 
 
旅人の服
4
1
印章指輪
 
1
上等のワインが入った皮袋
5
1
系図
 
1
財布
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
140.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフオークの特徴
『能力値上昇』:【筋力】値が 2 、【耐久力】値が 1 上昇する。

『年齢』:ハーフオークはヒューマンよりやや早く、14歳前後で成年に達する。ヒューマンより明らかに速く年をとり、75 歳より長く生きる者は稀である。
『体格』:ハーフオークはヒューマンよりもいくぶん体が大きく、がっしりしている。身長は 5 フィート(約 150cm)から、大きい者は 6 フィート(約 180cm)をはるかに超える。サイズ分類は中型である。

『移動速度』:君の基本的な歩行移動速度は 30フィートである。

『暗視』:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は “薄暗い” 光の中では自分から 60 フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

『強面』:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。

『ハーフオークのしぶとさ』:君のヒット・ポイントが 0 になり、しかも 君が即死しないなら、君のヒットポイントは 0 ではなく 1 になる。君はこの特徴を 1 度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。

『猛攻』:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち 1 つをもう 1 度ロールして、その結果を クリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 『言語』:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。オーク語は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。

背景:ウォーターディープの貴族
『習熟』〈説得〉〈歴史〉、ゲームまたは楽器1種(管楽器を選択)、言語1つ(巨人語を選択)

クラス:バーバリアン
『激怒』
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに 1 回のボーナス・アクションとして “激怒” に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参
照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は 1 分間持続する。( 1 )君が気絶状態になるか、あるいは( 2 ) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ 1 分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに 1 回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない。

『鎧わぬ守り』
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは( 10 +君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

『捨て身の攻撃』
2 レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

『危険感知』
2 レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴ ィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

『原始の道』
3 レベルの時点で君は 1 つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。ここでは狂戦士の道のみを紹介する。ここでの選択によっ て、3 、6 、10 、14 レベルで得られる特徴が決定される。

『能力値上昇』
4 、8 、12 、16 、19 レベルの時点で、君は任意の 1 種類の能力値を 2 上昇させるか、あるいは任意の 2 種類の能力値を 1 ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を 20 より上にすることはできない。

『追加攻撃』
5 レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに 1 回ではなく 2 回攻撃を行なえるようになる。

『高速移動』
5 レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り 10 フィート増加する。

『野生の直感』
7 レベルの時点で、君の本能は鋭く砥と ぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。 くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。

『荒々しきクリティカル』
9 レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを 1 個追加でロールできる。 これは 13 レベルで 2 個に、17 レベルで 3 個に増加する。

『倒れずの激怒』
11 レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒット・ポイントが 0 になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度 10 の【耐久力】セーヴィング・スローを行な える。セーヴに成功したなら君のヒット・ポイントは0でなく1になる。
この特徴を 1 回目より後に 1 度使うたび、セーヴ難易度は 5 ずつ増加する。小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた 10 に戻る。

『終らぬ激怒』
15 レベル以降、君の激怒はきわめて激しいため、君が気絶状態になるか、君が自ら進んで激怒を終了させたときにのみ終了する。

『大力無双』
18 レベル以降、君は【筋力】判定の結果が【筋力】値より低かったならば、かわりに【筋力】値のほうを使用できる。

『原始の王者』
20 レベルの時点で、君は野生の力を体現する。君の【筋力】および 【耐久力】は 4 増加し、これらの能力値の最大値はいまや 24 となる。

【原始の道】
あらゆるバーバリアンの胸には激怒が燃えている。それはバーバリ アンを駆り立て偉業を成し遂げさせる。だがバーバリアンの激怒の源 は人によって違う。ある者にとっては、激怒は内なる力であり、痛み や悲しみや怒りがこれを鋼のようにかたく鍛えあげる。

『狂戦士の道』
一部のバーバリアンにとっては、激怒は終焉を――暴力を――もたらす手段である。狂戦士の道は制御されざる血塗られた激怒の道である。狂戦士の激怒に入るとき、君は戦いの混沌の中にあって歓喜し、 おのれの無事などかえりみない。

『狂乱』
3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに “狂乱” に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は “その激怒に入った最初のターン” の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各 ターンにボーナス・アクションとして 1 回の近接武器攻撃を行なえる。 その激怒が終ったなら、君は 1 段階の消耗状態をこうむる(『状態、その他』参照)。

『考えなしの激怒』
6 レベル以降、君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし激怒に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。

『恐怖の存在』
10 レベル以降、君は自分のアクションを用いて、恐るべき存在感によって他者を恐怖させることができる。そうする場合、君から 30 フィート以内にいて君から見えるクリーチャー 1 体を選択すること。その クリーチャーは、君の姿を見るか君の声を聞くことができるなら、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 難易度は( 8 + 君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値)である。セーヴに失敗したならその者は、次の君のターンの終了時まで、(君を恐怖の源とする)恐怖状態となる。以後のターンにおいて、君は自分のアクションを用いて、 この効果を次の君のターンの終了時まで延長できる。相手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを( 1 )君から視線の通らない場所、 または( 2 )君から60フィートより遠く離れた場所 、で終えたなら、この効果は終了する。 相手クリーチャーがセーヴに成功したなら、君は以後 24 時間、そのクリーチャーに対してはこの効果を使用できなくなる。

『反撃の一発』
14 レベル以降、君は 5 フィート以内のクリーチャーからダメージを受けた際に、リアクションを用いてそのクリーチャーに 1 回の近接武器攻撃を行なえる。

【特技】
『大業物の使い手』
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションとして、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット