|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
ウィングズ・オブ・フライング 飛行60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
86 |
86 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | +4 | 1d10 | 力場 | 2本発射 | |
ファイアーボール | | 10d6 | 火炎 | | |
ダガー | +2 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
プレスティディジテイションと錬金術用品の活用(薬品識別、アイテム作成)を忘れがち
自分用ルールメモ
呪文攻撃ロール:1d20+9
内訳:+4(魅力)+4(習熟)+1(ロッド)
セーヴ難易度8+4(魅力)+4(習熟)+1(ロッド)=17
精神集中の耐久力セーヴは10またはダメージの半分の高い方。
5フィート以内に敵がいると遠距離攻撃は不利。
【魔法】
プレスティディジテイション:味を変える、音楽を流す、物を綺麗にするetc
エルドリッチ・ブラスト:120フィート。ダメージに魅力修正値(+4)を足す。
ヒットしたら10フィートまで押し出せる。
ファイアーボール:150フィート【敏捷】セーヴィングスローで抵抗可能。蝙蝠の糞と硫黄を混ぜた玉。
5レベル版は10D6。
アーマー・オブ・アガテュス:コップ一杯の水。発動Lv×5一時的HPと【冷気】発動Lv×5ダメージ。
ディスペル・マジック:120フィート
スロットレベル以下の魔法効果を打ち消す
レベル以上なら(10+相手魔法レベル)で能力値判定。
ブラインド:耐久力セーヴィング。高レベルで対象増加。1分。
ミスティステップ:30フィート
ファインドファミリア(鎖の契約):どこでも意思疎通。10gpの価値のある炭と香とハーブを火鉢で燃やす。
シックニング・レイディアンス(消耗の力):120フィート、精神集中、10分。半径30フィートの薄暗い明かり。範囲に入るか範囲内でターン開始すると耐久力セーヴ、4d10光輝と1段階消耗。
ラウロシウム・サイキック・ランス:
知力セーブ失敗で7d6精神+無力、成功なら半減
無力は術者の次のターン開始時まで
コンタクト・アザー・プレイン:
知力セーヴ15で交信成功。失敗なら6d6精神ダメージ。
マインド・スリヴァー:
知力セーヴ。失敗で1d6精神+1回のセーヴに1d4ペナルティ。術者の次のターン開始時まで。
チャーム・モンスター:
判断力セーヴ。戦闘中はセーヴ有利。1時間魅了。Lv5なら2体まで。集中不要。
【持ち物】
シャーラタンズ・ダイ(ペテン師のサイコロ)
どの目が出るか制御できる。
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1(契約者のロッド)(要同調)
大休憩ごとにアクションで呪文スロット1つ回復可能。
ウィングズ・オブ・フライング(要同調)
1回のアクションを使用して蝙蝠の翼が生える。1時間60フィート。1d12時間。
ヘッドバンド・オブ・インテレクト(要同調)
知力が19にアップ。
【パーティ共有】
ワンド・オブ・ワンダー。
ルーン付きアミュレット(シールドガーディアン)。
【悪魔との契約関係】
瀕死のドラウを騙して魂1つめ獲得。
呪いの音に苦しむドライダーと平和に契約し魂2つめ獲得。
捕虜のドラウを騙して魂3つめ獲得。
スカルポートのチンピラを騙して魂4つめ獲得。
バグベア5つ、バグベアリーダー2つ、11つ獲得。
ゴブリン1つ、12つ獲得。
経験点にして4950点。
次は6500点でレベルアップ。
契約方法は「悪魔の歌」。
【メモ】
現金化してないアイテム(パーティ共有)
クリスタル50gp×10(ひとり2つ)
クリスタルパネル500gp×10
クリスタルのポール50gp×4
アダマンタイト製のピック
ウィザードの魔導書12冊
(クレアの指輪の中)
エーテルエッセンス×4本(毒と気絶を与える)
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
習熟:手先の早業、ペテン
習熟:偽造道具、変装用具、錬金術用品 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う | |
尊ぶもの IDEALS |
手に入れた金は本当に金のいるものに分け与える。(慈善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分が嫌でしょうがないのだが。 |
|
その他設定など |
【得意ネタ】
服を着替えるように自分の身元素性を変える。
【契約相手の態度】
君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。
【特殊条項】
契約を維持するために奇怪な儀式をときどき行うこと。
【呪縛の烙印】
君には尾の痕跡がある。→イメージに合わせて羽の痕跡に変更。
・得意ネタにあわせて奇術をとりました。ペテンが得意です。
・エルドリッチ・ブラストを称えよが戦闘におけるコンセプト。長距離苦悶の怪光線を称えよ!→実際の戦闘では初期コンセプトからずれてファイアーボール最強!になりつつある→最近はサモングレーターデーモン最強!に変わりつつある。
・元貴族でありましたが、今は流浪の詐欺師の身。いずれ名だたる英雄となって一族の名誉を取り戻すと誓ったのです。
・参加キャンペーンにて悪魔との契約を仲介することで使い魔がレベルアップできるようになったため、契約に役立つ魔法を取得予定。
【契約した使い魔について】
参加キャンペーン中で使い魔がレベルアップできるようになったため「モルデンカイネンの敵対者大全」のランダム表にてキャラ設定を行いました。
内心の出世欲をちゃんと制御してますが、ストレスが溜まると爆発するみたいです。
名前:アイトワラス
由来:リトアニアの使い魔精霊。蛇、猫、鶏、竜に姿を変え、主人に富をもたらす。しかし、その富は周囲から盗まれたものである。悪魔から買えるとされ、死ぬと火花になるという。好物はオムレツ。
敬称:忠誠篤き者
人格的特徴:支配する側に立てないなら、しばらくは支配されよう
尊ぶもの:野心。私は出世したい。私の全ての行動はそのためのものだ。
関わり深いもの:私どもは定命の皆様を堕落させてなどおりません。賢明な利己主義をお教えしているのです。
弱み:イライラが募ると、暴力を爆発させてしまう。
現在の経験点:4950点
現在の階級 :スパインド・デヴィル
次のLvUP :6500点
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
地獄語
奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
516 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー 2gp | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ 25gp | 2 | 1 | 地下探検家パック 12gp | | 1 | レザーアーマー 10gp | | 1 | ドラゴンの血の入った小瓶 珍品奇品 | | | 上等な服ひとそろい | | 3 | 詐欺に必要な道具一式 | | | シャーラタンズ・ダイ | | 1 | ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1 | | 1 | 10gpの価値のある炭と香とハーブ(有料の呪文構成素材) | | 5 | 小ビン(1個) | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | 骨のダイス | | 1 | シーエルフの干し首 | | 1 | グッドベリー | | 2 | タブレット・オブ・アゲインスト・デプスカースLv4 | | 1 | ウィングズ・オブ・フライング | | 1 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト | | 1 | 小びん(ホムンクルス残骸、1個) | | 1 | 錬金術師セット | | 3 | マッドゴスの研究ノート | | 1 | 縮小したボトルシップ(巨大化可能) | | 1 | 魔法使いカルテ9枚(リッチ化したものピックアップ) | | 1 | マインドフレイア変装設定 | | 1 | 動く粘土の素材と粘土の型 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフ】
歩行30フィート
暗視60フィート
フェイの血脈(魅了に対するセーヴィングスローに有利、魔法では眠らない)
習熟:説得と隠密
【ウォーロック】
【Lv1】
習熟:軽装備
習熟:単純武器
習熟:セーヴィング・スロー【判断力】【魅力】
習熟:威圧と魔法学
この世ならぬ契約相手:フィーンド
暗黒の祝福:敵を倒すと(【魅力】修正+Lv)一時HPを得る
【Lv2】
妖術1:百面相→拒絶の怪光線
妖術2:苦悶の怪光線
【Lv3】
契約の恩恵:鎖の契約
【Lv4】
能力値上昇
【Lv5】
妖術3:長距離怪光線→蠅の衣→ルーンの守り人の目に変更
全ての文字が読める。
【Lv6】
暗黒の恩寵:能力値判定とセーヴに1d10加算。小休憩ごと。
【Lv7】
妖術4:幽冥の眼
1アクションで1分間、あらゆる物体は透き通って見える。小休憩ごと。
サモンレッサーデーモン→タンズに入れ替え。
サモングレーターデーモン新規取得。
【Lv8】
シックニング・レイディアンス新規取得。
へクス→ヒプノティック・パターンに入れ替え。
特技取得。多芸多才:看破習熟、錬金術用品習熟、奈落語習得。
ペテンの習熟強化。
【Lv9】
妖術5:肉体変容
呪文スロットを使ってポリモーフ発動。大休憩ごと。
芋虫の繭ひとつ、最大1時間持続、判断力セーヴ。
コンタクト・アザー・プレイン新規取得
ミスティックステップ→ラウロシウム・サイキック・ランスに入れ替え。
【Lv10】
魔物の抵抗力:選んだ1種類のダメージに抵抗。小休憩ごとに種別選択。現在は火抵抗。
アーマー・オヴ・アガテュス→チャーム・モンスターに入れ替え。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8+1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト/怪光線 | プレスティディジテイション/奇術 | マイナーイリュージョン/初級幻術 | マインド・スリヴァー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | タンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブラインドネス/視覚聴覚剥奪 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール/火球 | □ | ディスペル・マジック/魔法解呪 | □ | ヒプノティック・パターン/催眠文様 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サモン・グレーター・デーモン | □ | シックニング・レイディアンス | □ | ポリモーフ/妖術 | □ | ラウロシウム・サイキック・ランス | □ | チャーム・モンスター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コンタクト・アザー・プレイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|