|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スリーブ | | 5d8 | | 90ft、1点から20ft以内 | |
マジックミサイル | | 3d4+3 | 力場 | 120ft | |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | 120ft | |
トウル・ザ・デッド | | 1d12 | 死霊 | 60ft 判断セ15 ダメージ受けている場合 | |
| | | | | |
| | | | |
初級呪文数4、呪文修得数2
※呪文スロット回復に必要な魔力点;
LV1:2/LV2:3/LV3:5/LV4:6/LV5:7 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
魔法少女としての悟りを得た |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自身に起こっることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている
・礼儀や社会常識がまったく念頭にない | |
尊ぶもの IDEALS |
・大善
・笑顔 |
|
関わり深いもの BONDS |
・魔法少女 |
|
弱味 FLAWS |
一片の知識を見出す為に血眼になる |
|
その他設定など |
記憶喪失の少女
宇宙的な電波により魔法少女として世界を救う使命を想い出して多くの人を救うために魔法を使う
自身が何者であるのかは分からない。何かおぞましい存在ではないかという不安があるが、魔法少女としての笑顔で隠している。
自分の正体を探す意味でも冒険者として旅に出ている
魔法少女の使命
⇒『皆を笑顔にしたい』(どんな精神状態であろうとも)
※たまに暴走して被害が拡大・大混乱になる時があるが、テヘペロと言って誤魔化している。
※魔法少女としての力を与えてくれる存在がいるがいくら丁寧に言っても何故か他人は絶対に聞き取れないし、文章にしたら相手が何故か発狂してしまう為にあまり吹聴しないようにしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○言語
共通語、竜語(種族)
奈落語(背景)
○ソーサラー
習熟:説得、ペテン
○背景(隠者)
習熟:医術、宗教
・1LV時のHP:6+耐久力修正値
・Lv毎のHP上昇:4+耐久力修正値 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | 秘術焦点具 | | | 地下探検パック | | | ダガー | | | 薬草師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ヒューマン
能力値上昇:耐久力、魅力
言語:共通語と任意の1言語
技能:知覚
特技:強運:3点/大休憩の幸運点を持ち、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに使用できる。
【クラス特徴】ソーサラー
1Lv:呪文発動、魔力の起源
神の魂:神の魔法、神々の恩寵
【神の魂】
《神の魔法》
ソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。
→親縁 秩序:ブレス
この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねばならない。
《神々の恩寵》
君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト
1アクション
射程:120フィート(24sq)
音声 動作
遠隔呪文攻撃 1d10 ダメージ[火]
レベル5 2d10
レベル11 3d10
レベル17 4d10 | メイジ・ハンド
(PH 282p)
0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術
発動時間:1アクション / 射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分
射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。
この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。
⇒運搬能力(10ポンド:4.54kg)
⇒持ち上げと押し引き(9.08kg) | ライト
1アクション
射程:接触
音声 物質
持続時間:1時間
対象:10フィート以内の大きさのもの
半径20フィートまで明るく、さらに20フィートまで薄暗くする | トウル・ザ・デッド ※神の魔法より入替
1アクション
60フィート
判断セーブ
1D8死霊ダメージ
ダメージ受けているなら1D12
レベル5 2d12
レベル11 3d12
レベル17 4d12 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ
心術
1アクション
90ft 1点から20ft以内
音声、動作、物質
1分
1点から20ft以内が範囲。5d8をロール。現在HPが低い順から合計値以内のクリーチャーは眠る。
ダメージを受けるか、アクションを使った起こすまで気絶する。
アンデッド及び魅了に完全耐性を持つクリーチャーには作用を受けない | レ | マジック・ミサイル
力術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。
2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。
視認できる相手でないといけない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ブレス ※神の魔法
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。
目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|