|
タグ
|
|
キャラクター名
セリー(セルダライト)Lv4 |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
まのしるみ |
最終更新
2022/12/18 22:26 |
クラス
ローグ1/ウォーロック(ヘクスブレード)3 |
レベル
4 |
経験値
|
神格
ケレンヴォー(レイヴン・クイーン) |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女 |
身長
5'8" 173cm |
体重
134.36lb. 61kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シャドウブレード(ダガー) | 6 | 2d8 | 刺突 | 軽武器、妙技、射程20/60 | |
ハンド・クロスボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 射程30/120 | |
ショートソード(契約武器) | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 軽武器、妙技、呪文発動焦点具 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人:君は観衆の前で最も輝く。観衆の心をつかみ、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前が良く民衆に人気がある。
どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実:芸術(武技、魔法、技能)は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は大切な妹を不死の魔物に奪われた。いつか必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
・芸人とは仮の姿。アンデッドキラーである死者の神ケレンヴォーのエージェント。死を冒涜する者、特にアンデッドをレーテルナに導くため、旅をしている。
・表の顔は闊達でしゃれっ気もある姐さん。しかし、一度スイッチが入ると冷徹な殺し屋に変わる。
「子供ばっかりじゃないか・・・仕方ないね、アタシが面倒見てあげるよ!」
「生きるのがイヤになるかい?そうだろうね。でも、もう少し頑張ってみなよ。死ぬことなんて、いつでもできるんだからさ。何なら手伝ってもいいよ!・・・ってヘンな顔するんじゃないよ。冗談さね」
「・・・死出への旅、案内仕る」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(ローグ):軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、隠密(習熟ボーナス2倍)、知覚(習熟ボーナス2倍)、手先の早業、ペテン、盗賊道具(+5)
習熟(芸人):軽業、芸能、変装用具(+5)、ヴァイオル(+5)
習熟(ハーフエルフ):宗教、説得
言語(ハーフエルフ):共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | スタテッドレザーアーマー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 【探検家パック】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ヴァイオル(古ヴァイオリン) | 1 | 1 | 崇拝者からの恋文(ナニソレ!?) | 0.05 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | ワンド | 1 | 1 | クリスタル製のドアノブ(珍品奇品) | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.35lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《追加技能(ハーフエルフ)》
〈宗教〉〈説得〉を取得。
《暗視》
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
同じ範囲の“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。白黒の濃淡のみが見える。
《フェイの血筋》
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法は君を眠らせることはできない。
《習熟強化(ローグLv1》
〈隠密〉〈知覚〉の習熟ボーナスが2倍(=4)になる。
《急所攻撃(ローグLv1)》
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ。
有利を得ていなくても、@君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標から5ft以内にいて、Aその“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではなく、B君がその攻撃ロールに不利を受けていないなら、攻撃ヒットにより同じ追加ダメージを与えられる。
《盗賊の符牒(ローグ)》
盗賊の符牒を習得。
《呪文リスト拡張:ヘクスブレード(ウォーロック)》
呪Lv1 シールド、ラスフル・スマイト
呪Lv2 ブラー、ブランディング・スマイト
《ヘクスブレードの呪い(ウォーロック)》
1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。君は呪いにより以下の利益を得る。
この呪いは1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、19か20でクリットになる。
・目標が死んだとき、君はWarLv+【魅】に等しいhpを回復する。(最低でも1ポイントは回復する)
《契約による魔術(ウォーロック)》
・初級呪文2つを習得。
・呪文Lv2を2つ、呪文Lv1を2つ修得。
・2Lv呪文スロット2つを持つ。小休憩/大休憩で回復する。
《契約の恩恵:剣の契約》
1回のアクションで一つの契約武器を生み出せる(近接武器のみ)。形態は何でもok。その武器を使用している間はその武器の習熟も得る。この武器は「非魔法的な攻撃やダメージ」に対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法の武器として扱われる。
《魔剣の戦士》
・中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
・両手武器特性を持たない武器一つについて、攻撃ロールとダメージロールに【筋】【敏】の代わりに【魅】を用いることができる。
・剣の契約の場合、この契約によって生み出されるあらゆる武器についても、魔剣の戦士の利益が適用される。
《妖術:悪魔の目》
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120ftまで通常に物を見ることができる。
《妖術:契約武器強化》
剣の契約の特徴によって生み出した任意の武器を、ウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
その武器が攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスが付く。
剣の契約で、ハンドクロスボウを除く弓も生み出せるようになる。
《持ち芸(芸人)》
ヴァイオル演奏>舞踏>歌
《人気者(芸人)》
いつでも芸をする場所を見つけることができる。また、そうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。
君が芸をしたことがある街では、見知らぬ人が君に気付いて好意を示すことはよくある。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シールド(契約) | レ | ラスフル・スマイト(契約) | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | アーマー・オヴ・アガデュス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | レ | ダークネス | レ | シャドウ・ブレード | □ | | レ | ブラー(契約) | レ | ブランディング・スマイト(契約) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|