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タグ
キャラクター名
エルザ・トルン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
静かなくま
最終更新
2018/09/23 18:54
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
280
性別
女性
身長
4'3" 130cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ガントレット騎士団
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
-1
9
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+4 
1D8+2 
殴打 
 
ハンドアックス 
+4  
1D8+2  
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は軍や市警として任務に就く傭兵団の一人としてネヴァーウィンターに旅してきた。しかし、君は仲間の兵士達が本来守るべき街の人々に、嬉々として権威を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の良心に従うことにした。君は停職処分を受けたが、傭兵団の階級はまだ残っているし、つながりもある。
それ以来、君は自分の神にその身を捧げている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は常に丁寧で礼儀正しく振舞う。一方で私は自分の直感をあまり信じず、他の者が行動を起こすのを待ちがちである。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は威厳と尊厳をもって還されるべきである。
 
関わり深いもの BONDS
私には3人のいとこがいる。グンドレン・タルデン・ヌンドロのロックシーカー3兄弟は友人であり、大切な氏族の仲間だ。
 
弱味 FLAWS
神々は定命の者達のことがらを、実は何一つ気にかけていないのではないか――そんな疑いが頭に浮かんでしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧、盾、すべての単純武器、ウォーハンマー、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸)

言語:共通語、ドワーフ語

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君に<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
シールド
 
1
ウォーハンマー
 
1
ハンドアックス
 
2
聖印
 
1
背負い袋
 
1
かなてこ
 
1
ハンマー
 
1
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
ほくち箱
 
1
保存食10日分
 
1
水袋
 
1
麻のロープ50フィート
 
1
石工道具
 
1
倒した敵の記念品(ダガー)
 
1
ゲーム用カード1揃い
 
1
普通の服1揃い
 
1
ベルトポーチ
 
1
階級章(軍曹)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動判定値:
君が呪文を発動するために用いる能力値は【判断力】である。君が発動した呪文に抵抗する際の難易度は13。
君が呪文によって攻撃を行なう際の攻撃ボーナスは+5である。
呪文を発動する際のルールについてはルールブック参照のこと。

生命の使徒:
君の治癒呪文はより効果的になる。
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時は常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。

暗視:
君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるように見通せる。
暗闇の中で物の色は見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:
君は毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

壮健なるドワーフ:
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度に更に1増加する。

傭兵団の軍曹:
君はミンターン傭兵団の軍曹でいたことがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかってもらえる。
君は現時点で軍務についている訳ではないが、ミンターン傭兵団の兵士は君の権威と影響力がどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士達に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることが出来る。
また、君はミンターン傭兵団の駐屯地や要塞を利用することが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ソーマタージ
ライト
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
4
キュア・ウーンズ
ブレス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
シールド・オヴ・フェイス
サンクチュアリ
コマンド
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット