|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
4 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行30 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
233 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 6 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 6 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス・オブ・ディスラプション | 13 | 1d8+9 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
▼追加攻撃:4回
▼弱点推測□□□(大休憩)
ダメージロールに+3。クリーチャーの特徴、アクション、感覚、脆弱性、抵抗、完全耐性のどれか1つを知る。
▼連携戦闘(2/小休憩)□□
▼底力(小休憩)□
ボーナスアクションを使用してHPを1d10+20回復
▼怒涛のアクション(2/小休憩)□□
▼不屈(2/大休憩)□□
盾の使い手
守護戦士
警戒
敏捷力セーヴ習熟
追加HP |
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
いちど気になり始めると探求心を満たさずにはいられない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:ダイスゲーム、乗り物(陸)
《異常なる精神の壁》
狂気状態:1段階
精神異常:執着
君は、恐るべき真実から逃れるために精神の一部を遮断する。この精神異常をきたしている間、君は呪文に対する精神集中のための【耐久力】セーヴ、ならびにすべての【判断力】セーヴに有利を得る。この精神異常が癒えたら君は新しい精神異常を得てもいいし、この特技を捨てて新しい特技を得てもいい。
サンディ・ピーターセン技能
<ヨグ=ソトース神話>:【判断力】
<ヨグ=ソトース神話>判定は君が親和関係の知識をどの程度思いだせたか、一見無関係に見える複数の手がかりや神話的現象に関する理解をどの程度組み立てられたかをあらわす。ここでいう”神話”には事実上、サンディ・ピーターセンの暗黒神話体系クトゥルフ神話TRPGの扱う題材すべてが含まれる。加えて、この技能は呪文を式文として発動する際、他の技能の代わりに使用できる。
<ヨグ=ソトース神話>の習熟を得ると、クリーチャー種別がアンデッドでも異形でも粘体でもフィーンドでもないクリーチャーの多くは精神に重圧がかかる。君は、この技能に習熟しているなら、狂気状態、コンフュージョン呪文、精神異常、狂気、”恐怖状態をもたらす魔法効果”、その他類似の効果に対するセーヴに”習熟ボーナスの半分”に等しいペナルティを受ける。
この技能は旧作におけるクトゥルフ神話技能に相当する。
▼ハヴァサック内呪文構成要素
アイデンティファイ真珠、フクロウの羽
鳥の目:ポーション
10分間、【判断力】<知覚>に有利を与える。受動【知力】<捜査>によって見ることのできる幻を見破れる。また、イニシチブのロールに有利を得る。
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆メイス・オヴ・ディスラプション(R) | | 1 | ◆ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス(VR) | | 1 | ◆ウィングド・ブーツ(UC) | | 1 | | | 1 | | | 1 | アダマンティン・プレート 2000 | | 1 | 盾+2(R) | | 1 | ペリアプト・オヴ・ヘルス(UC) | | 1 | ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン(R) | | 1 | 基本感覚装置(UC) | | 1 | ブルーム・オヴ・フライング(UC) | | 1 | キャップ・オブ・ウォーター・ブリージング(UC) | | | | | | | | | ▼ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック(R) | | | 〇スクロール | | | ┗ロングストライダー | | 5 | ┗シー・インヴィジヴィリティ | | 2 | ┗プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 〇消費アイテム | | | ┗ポーション・オヴ・ヒーリング | | | ┗ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | | ┗オイル・オヴ・スリッパリネス | | | ┗ポーション・オヴ・レジスタンス(酸・火・冷・電・死) | | | ┗鳥の目 | | | ┗ポーション・オヴ・ヒロイズム | | | | | | | | | | | | | | | 水袋 | | | 保存食 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値:全能力値+1
言語:アクロ語
兵士
技能:<威圧>、<運動>
道具:ダイスゲーム、乗り物(陸)
ファイター/ミステリー・ウォリアー
技能:<看破>、<知覚>
L1戦闘スタイル:片手武器戦闘
L1底力
L2怒涛のアクション
L3ミステリー・ウォリアー
習熟追加
<ヨグ・ソトース知識>
超常捜査
アイデンティファイとディティクトマジックを発動する能力を得る。以下のうち1つを知る。作成者の属性、そのアイテムが制作された目的、作成者の種族。
弱点推測
ボーナスアクションを用いて、現在のターン終了まで【判断力】修正値をダメージに足すことができる。
武器攻撃でヒットを与えたら、クリーチャーの特徴、アクション、感覚、脆弱性、抵抗、完全耐性のどれか1つを知る。どれがわかるかはGMが判断するが、優先したいものをリクエストしてもよい。
この効果は、君がヒットを与えた対象のクリーチャーをまごつかせる。ダメージの結果、目標クリーチャーが精神集中を維持する【耐久力】セーヴを行わねばならなくなったら、そにセーヴには不利がつく。
目標クリーチャーが他のクリーチャーをつかんでいるなら、つかまれた状態のクリーチャーはリアクションを用いて脱出のための能力値判定を行うことができる。君はこの特徴を3回使用でき、大休憩を終了したら使用回数を全て回復する。
L4能力値上昇:盾の使い手
L5追加攻撃
L6能力値上昇:守護戦士
L7油断なき戦士
【知力】セーヴと【判断力】セーヴのいずれかを選択して習熟する。正体を隠すための能力値判定には常に習熟ボーナスを足す。その能力値判定に習熟してる技能または道具を使用するなら、その判定の習熟ボーナスを2倍にする。
L8能力値上昇:警戒
L10偵察戦法
君は隠れ身、捜索、物体の操作、離脱をボーナスアクションで行える。
L10連携戦闘
君が隠れ身、攻撃、捜索、早足、物体の操作、離脱の各アクションをとる時、君の選択した味方1人がリアクションを使って同じアクションをとることができる。ただし君がその味方を見るかその味方の声を聞くことができ、その味方も君を見るかその味方の声を聞くことができる時に限る。これによりその味方が攻撃アクションをとる時は、その味方が攻撃アクションで複数回の攻撃が行える場合も、1回の攻撃しか行えない。君はこの特徴を怒涛のアクションを使用するのと同じラウンドには使用できない。18レベル以降、君はこれを休憩ごとに2回使用できるようになる。そして使用するたびに1体ではなく10体までの味方を選択して、リアクションを使って同じアクションを取れるようにすることができる。
L12能力値上昇:敏捷セーヴ習熟
L13不屈(2/大休憩)
失敗したセーヴを再ロールできる。
L14能力値上昇:追加HP
L15魔法装置使用
君は魔法のアイテムの使用にあたってクラス、種族、レベルの条件を全て無視する。
L16能力値上昇:
L18高速戦法
君はボーナスアクションとして攻撃アクション(1回の武器攻撃のみ)や早足アクションを使用できる。
L19:能力値上昇:
L20:追加攻撃(4回)
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ※ディティクトマジック(儀式のみ) | □ | ※アイデンティファイ(儀式のみ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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