|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 背景 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | クラス | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | クラス | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | クラス | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | クラス | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | 背景 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | | 妙技 | |
ハンド・クロスボウ | 5 | 1d6+3 | | 軽武器、装填、矢弾(9m/36m) | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | | 妙技、軽武器、投擲(20/60) | |
| | | | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | | 80/320、両手 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【浮浪児】
かつては東方の貧民窟で暗殺稼業を営んでいた。
しかし、命の危機をとある修道士に救われたことがきっかけで足を洗い、冒険者となった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人がほのめかし、あるいは隠すようなことをあけすけに言う。
・体を洗うのが嫌いだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それで初めて私たちは生きてゆけるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している。 |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
|
その他設定など |
小難しいことを気にしないさっぱりとした性格で、良くも悪くも見たまま・思ったままを言う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、調毒用具、変装用具
言語:共通語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
198 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | アロー | | 20 | 矢筒 | | | 盗賊道具 | | 2 | 変装道具 | | | かなてこ | | | 普通の服 | | | ペルトポーチ(10gp入り) | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | 背負い袋 | | | ボールベアリング1000個入りの袋 | | | 細ひも(10フィート) | | | ベル | | | ろうそく | | 5 | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン(明30/暗30フィート) | | | 油ビン | | 2 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | | 水袋 | | | 麻のロープ(50フィート) | | | シールド(盾) | | | ゴーグル・オブ・ナイト 君は[暗視]を60ft得る。 | | | | | | ハンド・クロスボウ | | | クロスボウ・ボルト | | 20 | スタデッド・レザー | | | クロスボウ・ボルト・ケース | | | | | | ペットのマウス | | | 親との思い出の品 | | | 故郷の町の地図 | | | 小ぶりのナイフ | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ローグ』
【習熟強化】
1 レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち 2 種類を 選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち 1 種類、ならび に、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行 なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは 2 倍になる。
→隠密、知覚
【急所攻撃】
1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか たを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 2d6 ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武 器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ ャーから 5 フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受 けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗 号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変 哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符 牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝 えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純 な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
【習熟追加】
調毒道具と変装用具に習熟する。
【暗殺術】
この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいて常に有利を得る。
不意打ち状態の敵に対してヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
『ハーフリング』
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きい クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|