編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヘンリー・リリィ・ラドクリフ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
edamame
最終更新
2022/12/03 16:30
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
537
性別
身長
5'7" 172cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
0 
1d6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘術回復:1日に1回,小休憩終了後合計がレベルの半分(切り上げ)以下までの呪文スロットを回復できる。
背景 BACK GROUND
賢者:研究者

特定の知識を得よう,思い出そうとするとき,"どこで誰からその情報を得られるか"がわかる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
行動を起こす前に、必ずあらゆる可能性を考慮したうえで行動に移る。
しかし、自分の推測したことを進んで人に話そうとはしない。
 
尊ぶもの IDEALS
知識なくして成功はできない、と考えている。
 
関わり深いもの BONDS
妻のリリィとの生活のために自分のすべてをささげている。
 
弱味 FLAWS
妻のためなら,1つの文明が滅ぼうが構わない。
 
その他設定など
愛する妻のリリィをよみがえらせるため魔法使いとして生きることを決めた。
はじめは、妻を蘇生しようと考えていたが、自らが望む完全な蘇生はできないことがわかり、新しく妻を"作る"ことを考えている。
彼の心が満たされることははたしてあるのだろうか...。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ,ダガー,ダーツ,スリング,クォータースタッフ,ライトクロスボウ


言語:共通語,オーク語,ハーフリング語,竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
29
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
1
秘術焦点具
 
1
呪文書
 
1
黒インクのつぼ
 
2
羽ペン
 
2
小さなナイフ
 
2
 
1
ベルトポーチ
 
1
死んだ妻からの手紙
 
1
背負い袋
 
1
学問書
 
1
羊皮紙
 
10
砂が入った袋
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:
薄暗い光の中では60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せ、また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得て、魔法で眠ることがない。
トランス:ヒューマンが8時間の睡眠で得る利益を4時間の瞑想で済ませることができる。
秘術の学派:死霊術
死霊術の習得にかかる時間金が半分
生命刈り取り:1レベル以上の呪文で殺した時呪文レベル×2回復。死霊術で殺したらレベル×3回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チル・タッチ(死霊術)
発動時間:1アクション,射程:120F,持続:1ラウンド

1体に遠隔呪文攻撃を行い,ヒット時1d8の[死霊]ダメージを受け、次の自分のターン開始時までHPを回復できない。
また、アンデットを目標にした場合、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃は不利になる。
特定レベルでダメージ強化
Lv.5で2d8,11で3d8,17で4d8

「リリィよ...わしに力を...」
ダンシング・ライツ(力術)
発動:1アクション,射程:120F,持続:精神集中-1分まで

最大4つまでの松明ほどの明かりを作り出す。
それぞれの明かりは半径10フィート以内を薄暗い明るさに照らす。
また、自分のターンにボーナスアクションとして、射程内の新たな地点に最大60Fまで移動させることができる。

「この先に光はあるのじゃろうか」
トゥルーストライク(占術)
発動:1アクション,射程:30F,持続:精神集中,最大1R

射程内の目標1体を指定し、自分の次のターンまでこの呪文が持続していれば、このターンにおいてその目標への1回目の攻撃ロールは有利になる。

「老いぼれの本気、見せてやるわい!」
ブレードウォード(防御術)
発動:1アクション,射程:自身,持続:1R

自分の次のターン終了時まで武器による[殴打,斬撃,刺突]ダメージに抵抗を持つ。

「物騒なものを持ちよって...これだから最近のわかもんは...」
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド(防御術)
発動:1アクション,攻撃が自分にヒットした時やマジックミサイルの目標になった時のリアクション
射程:自身,持続1ラウンド

次の自分のターン開始時までAC+5
また、マジックミサイルによってダメージを受けない。

「リリィよ、わしを守ってくれ」
バーニングハンズ(力術)
発動:1アクション,射程:自身から15Fの円錐形,持続:瞬間

射程内のすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴを行い,失敗で3d6の[火]ダメージ,失敗でその半分のダメージを受ける。
高レベルスロット:レベル1ごとに+1d6ダメージ

「あんまり過激なことはやりたくないんじゃけどのぉ」
フォールスライフ(死霊術)
発動:1アクション,射程:自身,持続:1時間

持続中1d4+4の一時HPを得る。
高レベルスロット:レベル1ごとに追加で5のHPを得る。

「わしを倒そうなんて200年はやいわい」
マジックミサイル(力術)
発動:1アクション,射程120F,持続:瞬間

3本の矢を君が視認できる任意のクリーチャーに当てる。
目標に矢1本につき1d4+1の[力場]ダメージ
高レベルスロット:レベル1ごとに追加で1本の矢

「引き裂け!!」
メイジアーマー(防御術)
発動:1アクション,射程:接触,持続:8時間

鎧を着ていない,同意するクリーチャー1体は呪文終了までACが13+(敏捷力修正値)になる。対象が鎧を着るか,自分のアクションを使用して終了させることもできる。

「リリィの愛が、そなたを守るだろう」
レイオヴシックネス(死霊術)
発動:1アクション,射程:60F,持続:瞬間

1体に遠隔呪文攻撃を行い、ヒット時2d8の[毒]ダメージを与え、耐久力セーヴを行い失敗時次の自分のターンまで目標は毒状態になる。
高レベルスロット:レベル1ごとにダメージ+1d8

「敵より強く並んでもいいんじゃ、敵を自分より弱くすればいいだけじゃからの」
カラースプレー(幻術)
発動:1アクション,射程:自身(15フィートの円錐)
持続:1ラウンド

6d10をロールし、自分を起点とした円錐の範囲内のクリーチャーはHPの低い順に盲目状態になる。
ジャンプ(変生術)
発動:1アクション,射程:接触,持続:1分

この呪文が終了するまて跳躍距離3倍
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット