|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
122 |
122 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 5 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 6 | 2+4 | 1d1斬撃 | 重武器・両手 | |
グレートアックス【激怒】 | 6 | 1d12+7 | 斬撃 | 重武器・両手 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器・投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【激怒】(ボーナスアクション)
*重装鎧を着用していない場合に限る
・筋力判定/筋力セービングスロー有利
・筋力を使って近接攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナス
・ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加
・殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗
・激怒中は呪文発動も精神集中も不可能
・激怒は1分間持続
・@気絶状態の場合、A前のターン終了時からダメージを受けず敵を攻撃しないままターンを終了した場合、終了
・自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることができる。
【鎧わぬ守り】
*鎧を着用していない場合
アーマークラスは10+敏捷力修正値+耐久力修正値
【荒々しきクリティカル】
近接のクリティカルヒット時の追加ダメージに武器ダメージダイスを2個追加できる(17レベルで3個)
【特技:大業物の使い手】
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
自分の夕ーンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル-ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット€ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス€アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
君は自分が習熟している"重武器" の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して一5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【捨て身の攻撃】
宣言したら筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得るがもんぶちへの攻撃ロールにも有利がつく。
【危険完治】
自分から見える効果に対する【敏捷力】セーブに有利
【狂戦士の道:狂乱】
激怒に入った次のターンから毎ターン、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。激怒が終わると1段階の消耗状態となる。
<消耗状態>
1すべての能力判定に不利
2移動速度が半分
3攻撃ロールとセービングスローに不利
4最大HP半分
5移動速度0
6死亡
【追加攻撃】
2回攻撃できる。
【高速移動】
移動速度が10ft増加
【考えなしの激怒】
激怒中は魅了状態にも恐怖状態にもならない。魅了中・恐怖中ならその効果が一旦停止になる!
【野生の直感】
イニシアチブロールに有利!戦闘時に不利を討たれても無力状態じゃないなら通常通りの行動ができる。(激怒するのが条件)
【荒々しきクリティカル】
クリティカルヒットの追加ダメージにダメージダイスを一個追加で振ることができる。
【恐怖の存在】
10レベル以降、君は自分のアクションを用いて、恐るべき存在感によって他者を恐怖させることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーは、君の姿を見るか君の声を聞くことができるなら、【判断力】セーヴィング.スローを行なわねばならない。難易度は (8+君の習熟ボーナス+君の[魅力]修正値)*Lv10は8+4-1=11である。セーヴに失敗したならその者は、次の君のターンの終了時まで、(君を恐怖の源とする)恐怖状態となる。以後の夕ーンにおいて、君は自分のアクションを用いて、この効果を次の君のターンの終了時まで延長できる。柑手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを(1)君から視線の通らない場所、または(2)君から60フィートより遠く離れた場所、で終えたなら、この効果は終了する。
相手クリーチャーがセーヴに成功したなら、君は以後24時間、そのクリーチャーに対してはこの効果を使用できなくなる。
倒れずの激怒
IIレベル以降,君は激怒を力に,深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒツトポイントが0になり,かつ即死しなかった場合,君は難易度10の耐久カセーウイングスローを行なえる。セーブに成功したなら君のヒツトポイントはOでなく1になる。
この特徴を1回目より後に1度使うたび,セーブ難易度は5ずつ増加する。小休憩または大休息を終了したなら,難易度はまたに10に戻る。
反撃の一発
14レベル以降、君は5フィート以内のクリーチャーからダメージを受けた際に、リアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器
攻撃を行なえる。
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ぼんやりさん。うっかりさん。勘違いが多い。地雷を踏みやすい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
パワー!ふんぬー! |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷の自然破壊反対。レッツSDGs! |
|
弱味 FLAWS |
キラキラの武器に弱い。どうしても手に入れたくなっちゃう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・ゴブリン語の会話・読み書き
軽装鎧・中装鎧・盾
単純武器・軍用武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | ティアラ | | 1 | 未来が見える指輪 | | 1 | | | | アイズオブジイーグル | | 1 | ポーションオブグレーターヒーリング 4d4+4 | | 7 | ポーションオブグロウス | | 1 | アイズオブジチャーミング | | 1 | 10d4+20ポーションシュプリーム | | 1 | サークレットーオヴ.ブラステイング/黄光の額環 その他の魔法のアイテム、アンコモン この額環を着用している間、君は1回のアクションを用いて、額環に よりスコーチング.レイ呪文を発動できる。この呪文の攻撃を行なう 際の攻撃ボーナスは+5である。この額環は、一度使用すると、次の 夜明けまでは再び使用できなくなる。 | | 1 | 効果・持続が二倍の火・毒耐性ポーション(接種中) | | | | | | クロークオブプロテクション(ACとセーブに+1) | | 1 | ネックレスオブアダプテーション(有毒ガスのセーブに有利) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
長い手足:近接武器攻撃は+5ft
優れた体格:運搬能力・押し引き・持ち上げの重量はサイズ分類1段階大きいものとみなす
潜むもの:隠密技能に習熟
不意打ち攻撃:不意打ちした時ヒットしたら追加2d6ダメージ(1回の戦闘に1回だけ使用)
<偉業の証>
霧渡りの証:1回のアクションとして、呪文スロットも構成要素も一切使用せずミスティステップを発動できる。一度そうしたなら、小休憩を終了するまで再び使えない。
<特技:警戒>
イニシアチブ+5
不意打ちされない(気絶していない限り)
もんぶちが敵を見ることができなくても敵は有利を得ることがない
サークレツトオウーブラススイング
この類環境着用している間,君は1回のアクシヨンを用いてスコーチングレイを発動できる。この呪文の攻撃を行なう攻撃ボーナスは+5。一度使用すると,夜明けまでは再び使用できなくなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|