|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
10 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
90ft./18sq. |
90 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動速度(ホバリング) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
7 |
5 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
0 |
5 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
5 |
|
□ |
【知力】 |
10 |
5 |
5 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
0 |
5 |
5 |
レ |
【魅力】 |
15 |
5 |
5 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
112 |
112 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10+5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+2 | 14 | 1d8+9 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ジャベリン | 12 | 1d6+7 | 刺突 | 30/120 | |
アダマンティン・メイス | 12 | 1d6+7 | 殴打 | | |
ソード・オブ・ザリエル(ロングソード+3) | 15 | 1d8+7+2d8(光輝) | 斬撃 | 両用(1d10+3d10) | |
| | | | | |
| | | | |
シナリオ特徴:知力20、魅力20、敏捷力セーブ習熟
・光輝ダメージと死霊ダメージに抵抗
・バハムートの金の翼が生える
・飛行移動速度90ft(ホバリング)を得る
・あなたの両目は銀色になり、超トゥルー・シーイングになる
ソード・オブ・ザリエル
・あなたの剣の半径5ftは明るい、その外5fは薄暗い
・明るい光の範囲内にいるフィーンドは、攻撃ロールに不利を受ける
・ボーナスアクションで光を強めることが出来る(15ftまで・1分間)
・小さな有益な特性。81-3Lv呪文を発動出来る。→ファイアボール(光輝)
・大きな有益な特性。71-6Lv呪文を発動出来る。→テンサーズ・トランスフォーメーション
・この剣はクリーチャーにヒットすると2d8の光輝ダメージ。(両手の場合は3d10)
・悪属性のクリーチャーにヒットさせたら耐久ST17、失敗したら盲目。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
説得、歴史
巨人語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度嫌いになった相手は許さない
相手を叩きつぶし名誉を奪い畑に塩をまく
宗教文書を引用して話したくなる
お気に入りの賛美歌がある
神の教えを一言一句厳格に守ろうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
独立
|
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者から我が英雄と仰がれたい |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に廻ると思っている
私の使命は何よりも重要なので、手を貸さない奴は無視する |
|
その他設定など |
猫が好き |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
竜語
巨人語
天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
400 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+2 | 2 | 1 | センチネルシールド | 6 | 1 | アダマンティン・プレートメイル | 65 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | クロックワークアミュレット | | | 探検家パック | | | アダマンティン・メイス | | | オブシディアンフリントドラゴンプレート | | | ベルトオブファイアージャイアントストレングス | | | ソード・オブ・ザリエル(ロングソード+3) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 91lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンボーン(PHB:34)
筋力+2
魅力+1
【先祖の竜(選択:ゴールドドラゴン)】
【火ブレス攻撃】
君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。長さ30ft、幅5ftの直線状の範囲内にいる全クリーチャーはセーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴの種類は君の先祖の竜によって決まる。セーヴ難易度は8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナスである。セーヴに失敗した者は2D6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6LVで3D6、11LVで4D6、16LVで5D6に上昇する。
一度ブレス攻撃を使用したなら、『小休憩』または『大休憩』を完了するまでは、再び使用することはできない。
【ダメージ抵抗】
火のダメージ抵抗を有する。
パラディン
威圧、運動
LV1
【正邪感知】
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は先述の距離内の、ハロウ(PHB:262)呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。
1+【魅力】修正値回だけ使用できる。大休憩で回復
【癒し手】
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が『大休憩』を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計でパラディンLV×5に等しいHPを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で現在のプールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。癒し手の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治療力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
LV2
【片手武器戦闘】
片手武器のダメージに+2ボーナス
【神聖なる一撃】
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1LVスロットなら2D8、呪文スロットのLVが1よりも1高くなるごとに+1D8される。最大で5D8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加する。
Lv3
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
覇道の誓い
【神性伝導:覇道の威風】
君は神性伝導を使用して恐るべき存在感を放ち得る。君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30ft以内の任意のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。
【神性伝導:必中打撃】
君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加える。君は攻撃ロールを行うさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのはロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
LV4能力値上昇 筋力+2
LV5追加攻撃
LV6防護のオーラ
LV7(12)覇道のオーラ
ソーサラー
LV1(7)
呪文発動、魔力の起源(神の魂)
神々の恩寵
1lv以降セーブか攻撃ロールが失敗したときその1回のロールの結果に2d4を追加できる。小休憩か大休憩間に1回使用可能
LV2(8)
魔力点:2点
柔軟な魔力発動
LV3(9)
魔力点:3
呪文修正:呪文高速化、呪文セーヴ妨害
LV4(10)
魔力点:4
能力値上昇 魅力+2
LV5(11)
魔力点:5
ファイター
LV1(13)
戦闘スタイル:防御
底力
LV2(14)
怒涛のアクション
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン、ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | メンディング | メイジ・ハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュアウーンズ | レ | ラスフルスマイト | レ | ブレス | レ | ヒロイズム | □ | | レ | シールド | レ | フェザーフォール | レ | エクスペディシャス・リトリート | □ | | □ | | □ | | レ | アーマーオブアガデュス | レ | コマンド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | レ | レッサーレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | テンサーズ・トランスフォーメーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|