|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
16 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6 | 斬撃 | 重・両手 | |
ロングボウ | 1 | 1d8 | 刺突 | 両手 | |
ハンドアクス | 5 | 1d6 | 斬撃 | 軽・投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ハンドアックス 投擲(射程20/60)
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
探険家パック(10gp):背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、
松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィー
トの麻のロープがくくりつけられている。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
・歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作るこ
とができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てよう
としない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがあ
る。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:カードゲーム1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通
の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル 初期 | 55 | 1 | グレートソード 初期 | 6 | 1 | ロングボウ 初期 | 2 | 1 | ハンドアクス 初期 | 2 | 2 | 冒険家パック 初期 | | | アロー(20本) 1GP | 1 | 1 | 矢筒 1GP | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー
ジ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを
再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有し
ている必要がある。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|