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タグ
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キャラクター名
カランシア・ マヤル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
mctek |
最終更新
2023/05/13 14:54 |
クラス
レンジャー |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
男 |
身長
5'6" 167.64cm |
体重
120lb. 54.48kg |
パーティ・所属
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メモ欄
使用ルール:フィフスエディションRPGコアルールとD&Dプレイヤー用ベーシックルールのみ |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ロングボウ | 7 | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾(射程 150/600)、重武器、両手用 | |
ショートソード(二刀流) | 5 | 1d6 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
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二刀流[CR7]
君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナスの場合は適用する)。二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が更に“投擲”の特性も有しているなら、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器を投擲することもできる。 |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄(Folk Hero) [PBR44]
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君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。
英雄になったきっかけ
君はもともと貧しい人々の間で、農夫、鉱夫、召使、牧夫、木こり、墓堀りといった、ありふれた仕事に従事していた。そんなとき何かが起きて、君は別の道を歩き出し、大きなことに関わるようになった。君を民衆の英雄にした、きっかけとなったできごとを、選択するかランダムに決定すること。
==>2 恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
特徴:民衆の支持
暴君の軍勢と戦うため、農具を武器に農民を鍛えあげた。
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、 休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただ し君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。 民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、か くまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさ らそうとはしない。
おすすめの人物像
民衆英雄は、良くも悪くも、ありふれた人々の一人である。多くの民衆英雄は何のへんてつもない出自を誇りにこそすれ、恥に思うことはない。そして彼らにとって故郷の共同体はいつまでも大切なものである。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
[PBR44]から2つを選択。
==>
5 おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
8 退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
[PBR44]から1つを選択。
==>
3 自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。 (混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
[PBR44]から1つを選択。
==>
4 私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
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弱味 FLAWS |
[PBR44]から1つを選択。
==>
4 都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
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その他設定など |
ソードコーストの沿岸地域の小さな漁村出身。便利屋として船や漁師道具の修理を請け負っていた彼は、怪物に船を壊されたという漁師たちから相談を受け、ブルードラゴンに立ち向かうことを決意した。辛くも追い払うことができたのだが、彼も村も深刻な損害を受けてしまった。ブルードラゴンの生態を調査を続けていた彼は、ストームレック諸島の存在を知ることとなる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフエルフの特徴[CR19]
========================
技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。
==>軽業、自然
言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語[CR52]の会話と読み書きができる。
==>森語
レンジャーのクラス特徴[CR47]
============================
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
技能:〈運動〉〈隠密〉〈看破〉〈自然〉〈生存〉〈捜査〉〈知覚〉〈動物使い〉から3つ選択
==>知覚、運動、看破
言語:竜語(得意な敵としてドラゴンを選択したため)
民衆英雄(Folk Hero) [PBR44]
---------------------------
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
==>よろず修理屋道、乗り物(陸->水:DM権限で特別に変更) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
179 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.66 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
☆レンジャーのクラス特徴[CR47]から | | | スケイル・メイル:AC14+【敏】修正値(最大2)、隠密不利 | | 1 | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | | | | | | | ☆探検家パックの中身[CR65] | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋(満タン) | | 1 | 50 フィートの麻のロープ | | 1 | | | | | | | ☆民衆英雄(Folk Hero)の背景から [PBR44] | | | 職人道具1つ==>よろず修理屋道 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 魔法の靴 | | 1 | 地図作成道具一式 | | 1 | 上等のワイン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.66lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフの特徴[CR19]
========================
能力値上昇:【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。
==>敏捷力、耐久力
年齢:ハーフエルフはヒューマンと同じ速度で成長し、20歳前後で成年に達する。けれど寿命はヒューマンよりずっと長く、しばしば180歳を超えて生きる。
体格:ハーフエルフの体の大きさはおおむねヒューマンと同じほど で、身長 5フィート(約152cm)〜6フィート(約183cm)。サイズ分類は中型である。
暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
レンジャーのクラス特徴[CR47]
============================
ヒット・ポイント:1レベル時のヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値、以後のヒット・ポイント:1レベルより後のレンジャー・レベルごとに(1d10(または6)+【耐久力】修正値)
ヒット・ダイス:レンジャー・レベルごとに 1d10
得意な敵
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、 さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
得意な敵の種別を以下の中から 1つ選択すること;アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。
また、この中から1 つ選択するのではなく、2種族の人型生物(たとえばオークとノール)を得意な敵として選択することもできる。
==>ドラゴンを選択
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した “得意な敵” の話す言語のうち任意のものを 1 つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。
自然探険家
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から 1 つ選択すること; 海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、地下、森林、草原。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る;
・ 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
・ 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・ 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・ 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・ 食糧の確保を行なう際、君は通常の 2 倍の食糧を発見できる。
・ 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
==>得意な地形:海岸
戦闘スタイル
==>弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+ 2 のボーナスを得る。
呪文発動
野生の感知力[CR48]
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1 マイル(君が得意な地形にいる場合 6 マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
レンジャーの類型:ハンター[CR49]
狩りの技[CR49]
3レベルの時点で、君は以下の特徴のうち任意の1つを得る。
強敵狩り:君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8 のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 〈ハンターズ・マーク〉 | レ | 〈ジャンプ〉 | レ | 〈フォッグ・クラウド〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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