|
タグ
|
|
キャラクター名
アルトン・グッドバレル (HN:アル) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ファンブル |
最終更新
2018/09/02 03:05 |
クラス
ローグ |
レベル
5 |
経験値
550 |
神格
|
種族
ハーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
34 |
性別
男 |
身長
3'" 91.44cm |
体重
45lb. 20.43kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ショートボウ
君はショートボウで80フィートまで普通に射撃でき、攻撃ロールに不利を被るのであれば320フィートまで射撃できる。
■急所攻撃
君は1ターンに1回、クリーチャー1体に対して【敏捷力】にもとづく攻撃(ショートソードやショートボウなど)をヒットさせ、さらにその攻撃ロールに有利を得ていたなら、追加で1d6ダメージを与えることができる。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
@
君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
A
その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
B
君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
計画を立てて何かしたことはないが、臨機応変に事をやってのけるのには自信がある。そして、私に何かをさせようというのなら、「おまえにそんなことできっこない」と言うのが最善の策だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々、理想ではなく友に忠実。それ以外の他人なんざ、地獄のステュクスに送られようが知ったことではない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
叔母のケリン・アルダーリード・ファンダリンの農場主である。私は自分が後ろ暗いやり方で稼いだ金の幾分かを彼女に渡している。 |
|
弱味 FLAWS |
私の叔母には、私が赤印組の一員としてやってきたことを決して知られてはならない。 |
|
その他設定など |
酒造家の3男坊、デブってきたのでダイエットかねて酒の素材集めに冒険することになる、という建前。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、ゲーム用カード、大工道具、調毒道具、変装用具
【言語】
共通語、ハーフリング語
【習熟強化】
君は【敏捷力】〈隠密〉判定、あるいは盗賊道具を使用する判定の際、自分の習熟ボーナスを2倍にして判定する。この利益は既に〈隠密〉の技能ボーナスに適用済みである。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
28 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.56 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ショートボウ | | | アロー | | 9 | スタデット・アーマー | | | 盗賊道具 | | | 背負い袋 | | | 鈴 | | | 蝋燭 | | 5 | かなてこ | | | ハンマー | | | ピトン | | 10 | 麻のロープ(50フィート) | | | 覆い付のランタン | | | 油ビン | | 1 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | | 水袋 | | | 暗めの色の普通の服(フード付き)(ひと揃い) | | | ポーチ | | | 矢筒(20本入り) | | 5 | 紋章の刻まれた金貨 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.56lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【盗賊の符丁】
君は盗賊の符牒を学んでいる。俚言、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:もう一度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。
【ハーフリングの勇気】
恐慌状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
【天性の隠密】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。
【裏社会のコネ】
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の望む情報と交換したりすることができる。
【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
【習熟追加】
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。
【暗殺術】
3レベル以降、君は"この戦闘においてまた自分のターンを行っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|