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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
121 |
121 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 5 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 5 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 5 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 9+2 | 1D8+4 | 火 | 火の矢筒 | |
レイピア | 9 | | 刺突 | | |
ロングボウプレシジョンアタック | 1d8+9+2 | 1d8+4 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
火の矢筒
quiver of fire / 火の矢筒
任意の遠隔武器、アンコモン(要同調)
この魔法の武器は矢や矢弾を込める矢筒を武器本体に繋げ、さらにそれを着火してから射出できるようにしたものだ。この魔法の武器のダメージは本来のダメージ種別ではなく、[火]ダメージとなる。
高速ホバーバイク
大型・人造(魔法のアイテム)、無し
AC:13(外皮)
HP:19(3d10+3)
移動速度:60フィート
【筋】18(+4)【敏】12(+1)【耐】13(+1)
脅威度:0(10XP)
搭乗:このバイクは1人の人型生物が騎乗している間のみ、ステータスを持つ。騎乗されていない間、AC:13、HP:19の物体となる。また騎乗している者の微弱な魔力を吸収して走るため、飲食や睡眠を必要としない。
ホバー移動:液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる(ただし、自分のターンの間のみ)。
セーヴ
1d20+4 【筋力セーヴ】
1d20+1 【敏捷力セーヴ】
1d20+1 【耐久力セーヴ】 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち、巡礼 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 誰かの命令に従って生きるなどまっぴらだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は恐るべき災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
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弱味 FLAWS |
軍人、傭兵、兵士、その他、大きな戦争によって日銭を得る人種を侮蔑している。 |
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その他設定など |
旅を続けるエルフ、若いころは兵士だったが、5年ほど(本人的には一瞬)で嫌気がさして辞めてしまった。
それ以降は森に潜んで狩りをする旅人となっており、その生活を300年ほど続けてきた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ
共通語とエルフ語
辺境育ち
1種類の楽器
ハープ
ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | | | | | | | | | | レザー | | | ロングボウ | | | アロー20本 | | | シールド | | | レイピア | | | 探検家パック | | | シールド | | | アロー20本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの種族特徴
暗視
君は薄明かりの森になれ、夜の空になれており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を、薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚
君は【知覚】技能に習熟している。
フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに対して有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想にはいり、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の迷走を共通語で”トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的な者となった精神鍛錬なのである、このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって、”軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも、隠れ身を試みることができる。
ファイターのクラス特徴
戦闘スタイル
弓術
遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力
君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら。小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
自分のターンにおいて通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
不屈
失敗したセーヴィングスローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用しなければならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
バトルマスターの特徴
卓越の戦士
戦技:3つの詮議を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10.15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この新しく戦技を習得する時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることができる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熱ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
・戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
・敵を知る
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
AC
現在のhp
全クラス・レベルの合計値(クラスレベルがあれば)
ファイターのクラス・レベル(ファイターのレベルがあれば)
・戦技ダイス強化
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。18レベルの時点でd12になる。
戦技
ディストラクティング・ストライク/横乱攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
トリップ・アタック/足払い:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、 サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。
フェインティング・アタック/フェイント攻撃:君は自分のターンに、戦技ダイスを1個消費し、 1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。君から5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。 君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
プレシジョン・アタック/必中攻撃:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、 ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。
メナシング・アタック/威嚇攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、 戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
ラリー/士気高揚:君は自分のターンに1回のボーナスアクションを用い、戦技ダイスを1個消費して、仲間1体の戦意を高めることができる。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。 その者は(戦技ダイスの目+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。
射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、他社には不可能と思えるような射撃を行える。君は以下の利益を得る。
・君は長距離射撃の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行うさい1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
・君は時分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際。その攻撃のロールに対して―5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
辺境育ちの特徴
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき者
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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