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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | +11 | 1D8+5 | 刺突 | 重武器/矢弾[150/600]/両手用 | |
ショートソード | +8 | 1D6+5 | 刺突 | 軽武器/妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
〈隠密〉〈ペテン〉
得意な犯罪:腕っぷし |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。……仲間が重大な危険に晒されない限りは。 | |
尊ぶもの IDEALS |
混沌。己や周囲を害する者に対しては躊躇いなく引き金を引く。 |
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関わり深いもの BONDS |
ロドスには拾ってもらった恩がある。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時に出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
生きる為に仕方なく犯罪を犯したケース。
動物モチーフはロップイヤー。
mine(ミーネ)
意味合いとしては"地雷"
ロドスと敵対者と勘違いし地雷のように足元から奇襲したところメテオリーテに倒され捕縛。後日、そのままロドスに加入することになった。
当時彼女には名前がなく、メテオリーテにコードネームとして命名される。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1 | 2 | 1 | | | | | | | スタデッド・レザー 45gp | 13 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | アロー | | 20 | 矢筒 | | | | | | | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 盗賊道具 | | | ゲーム道具 | | | かなてこ | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
レンジャーP110
特技P167
■種族特徴:ウッドエルフ
・暗視
"薄暗い"中でも周囲60フィートは"明るく"見える。同様の範囲を暗闇でも"薄暗い"として見通せる(ただし、物の色は濃淡でしか判別できない)。
・鋭敏知覚
〈知覚〉に習熟
・フェイの血筋
魅了効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。
・トランス
睡眠を必要としない。4時間の瞑想に入ることで8時間の睡眠をとるのとおなじ休息ができる。
・自然隠れ
■習熟
〇習熟ボーナス
Lv9時点で+4
〇装備
・ウッドエルフP20
ショートボウ、ロングボウ
・レンジャーP111
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
〇セーヴィングスロー
・筋力、敏捷力に習熟:レンジャー
〇技能
・レンジャー:以下から3つ習熟
〈運動〉〈隠密〉〈看破〉〈自然〉〈生存〉〈捜査〉〈知覚〉〈動物使い〉
⇒〈運動〉〈自然〉〈生存〉を選択
※ロングボウ攻撃判定:敏捷5+習熟3+弓術2+装備1
ロングボウダメージ:1D8+敏捷5+武器1
■オペレーター特性:ミーネ
特性:地形利用 近接戦での遠隔攻撃の不利を受けない。
■クラス特徴:レンジャー(類型:ハンター)
・HP
ヒットダイス:1D10
Lv1時点でのHP:10+【耐久力】修正値1
以降LvUP時:6+【耐久力】修正値1
Lv1:11 Lv2:18 Lv3:25 Lv4:32 Lv5:39
Lv6:46 Lv7:53 Lv8:60 Lv9:67
・得意な敵:レユニオン
得意な敵を追跡するための[判断力]<生存>に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための[知力]判定にも有利を得る。
・自然探検家:森林、廃墟
Lv1、Lv6で2つ
得意な地形に関して[知力][判断力]判定を行い、習熟済みの技能を使用するなら習熟ボーナスが2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
⇒自パーティの移動は"移動困難な地形"によって速度を減じることがない。
⇒自パーティは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
⇒旅の途中、他の活動(食糧調達/追跡など)を行っても、危険に注意を払い続けているとみなされる。
⇒単独で旅する場合、"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
⇒食糧の確保を行う際、2倍の食糧を発見できる。
⇒他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数,サイズ分類,どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
・地形踏破
Lv8で修得。魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分の移動を要さない。また魔法でない植物のなかを移動速度を落とさず通り抜けることができ、その時に植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。加えて、魔法によって創造された商物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(エンタングル呪文など)に対するセーヴィングスローに有利を得る。
・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロール(命中)に+2
・呪文発動
Lv9時点で呪文6つ習得。
Lv1スロを4つ、Lv2スロを3つ、LV3スロを2つ持っている。
・呪文発動能力値
【判断力】を参照する。
⇒呪文のセーブ難易度=8+自身の習熟ボーナス(Lv8は+3)+【判断力】修正値
⇒呪文攻撃の修正値=自身の習熟ボーナス(Lv7は+5)+【判断力】修正値
・野生の感知力
Lv3で修得。1アクション+呪文スロット1つ使用し、[スロットレベル×1]分間、自分から1マイル(得意な地形は6マイル)以内に「アンデット・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ」がいるかいないかがわかる。数や位置は分からない。
・追加攻撃
Lv5で修得。自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。
・狩りの技[強敵狩り]
Lv3で修得。武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でなかった場合に追加で1d8ダメ―ジを与える。(1ターンに1回)
・守りの技[追い打ち封じ]
Lv7で修得。クリーチャーが君に攻撃を行ってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン中に行うあらゆる攻撃に対し、君はACに+4のボーナスを得る。
■オペレーター種別:狙撃手(速射手)
・特技:射撃の名手
長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その武器ロールに対して-5のペナルティを受け、ダメージに+10できる。
・速射手
ボーナスアクションで1回の攻撃を追加で行うことができる。空中にいる対象への攻撃ロール+2、ダメージロール+5。
■オペレータースキル
・ペイント弾(Lv3)_武器攻撃宣言時_武器射程_1体(本文参照)_1日3回(小休憩回復)_最もHPが高い1体を対象とする。対象のAC-3(永続)、自身が対象に与えるダメージ+【5+信号矢Lv】(永続)
※元データ:信号矢
・クレイモア(Lv3)_武器攻撃宣言時_武器射程_1体_1日3回(小休憩回復)_敵対象1体とその周囲8マスの合計9マスに対して武器攻撃を行い、ダメージ+【榴弾装填Lv*5】。対象のAC-3(永続)
※元データ:榴弾装填
・暴風の矢(Lv4)_ボーナスアクション_武器射程+10フィート_2体_1日1回(小休憩回復)_特技使用時、武器射程+10フィート。対象を2体決定した後、それぞれに3回攻撃を行う。ダメージ+【暴風の矢Lv】。Lv7のときに使用回数が1日2回、Lv10のとき使用回数が1日3回になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | P224 エンスネアリング・ストライク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊が出現する。
目標は筋力セーヴ、失敗すると魔法の蔦による拘束状態。大型以上のサイズの場合はセーヴに有利を得る。成功されると消滅する。
この呪文で拘束されている間、目標は自分の各ターンの開始時に1D6刺突ダメージを受ける。拘束状態のクリーチャーか、触れる事ができるクリーチャーは1回のアクションとして筋力判定を行い、成功すると拘束状態は終了する。
高レベル版:Lv2以上のスロットを使用した場合、1D6点ずつダメージ増加する。 | レ | P263ハンターズ・マーク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内にいるクリーチャー1体に印を付ける。呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットする度、目標に1D6の追加ダメージを与える。また、目標を探す為の【判断力】知覚・生存判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印を付ける事ができる。
高レベル版:Lv3またはLv4スロットを使用すると8時間維持、Lv5スロットで24時間維持できる。 | レ | P269フォッグ・クラウド
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声・動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。この霧は角を回りこんで広がり、範囲内は重度の隠蔽となる。持続時間の終了もしくは軟風(風速10マイル/時)以上の風で吹き散らさせるまで持続する。
高レベル版:Lv2以上のスロットを使用する場合、Lv1毎に霧の半径が20ft増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | P236 コードン・オブ・アローズ
発動時間:1アクション
射程:5ft
構成要素:音声・動作・物質(4本のアロー)
持続時間:8時間
君は4本の魔法でないアローを射程内の地面に突き立て、その範囲を護る為の魔法を込める。この呪文が終了するまで、君以外のクリーチャーがこの矢弾から30ft以内に入った時、その範囲に入るのがこのターンで初めてなら、矢弾のうち1本がそのクリーチャー目掛けて飛んでいく。君以外のクリーチャーが矢弾から30ft以内の範囲でターン終了した場合も同様に飛ぶ。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1D4刺突ダメージを受ける。発動時、対象を外すことが可能。
高レベル版:Lv3以上のスロットを使用する場合、Lv1毎に追加でもう2本の矢弾に作用を及ぼす。 | レ | P246スパイク・グロウス
発動時間:1アクション
射程:150ft
構成要素:音声・動作・物質(先端を尖らせたトゲまたは小枝7本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の1点を中心とした半径20ft範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間の間移動困難地形となり、範囲に入る・範囲内で移動した5ftごとに2D4刺突ダメージを受ける。
地面の変化は見えないよう偽装されており、この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】知覚判定に成功しない限り、この地形に入るまで気づかない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | P276 プロテクション・フロム・エナジー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
持続時間の間、君が接触したクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージ種別のうち、君が選択した1つに対して抵抗を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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