編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アージャ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2022/12/10 13:41
クラス
ソーサラー(神の魂)
レベル
3
経験値
 
神格
いあsdfghjkl(言語化不能)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
10歳?
性別
身長
'" 130cm
体重
lb. 29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スリーブ 
 
5d8 
 
90ft、1点から20ft以内 
マジックミサイル 
 
1d4+1 
力場 
120ft 
ファイアー・ボルト 
5 
1d10 
火 
120ft 
トウル・ザ・デッド 
 
1d12 
死霊 
60ft 判断セ15 ダメージ受けている場合 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+3 
刺 
80/320 
 
 
 
 
 
魔力点:3(大休憩回復)

初級呪文数4、呪文修得数4

※呪文スロット回復に必要な魔力点;
LV1:2/LV2:3/LV3:5/LV4:6/LV5:7
背景 BACK GROUND
犯罪者

得意犯罪:殺し
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・生きるための最善をとっただけで、善悪の発想さえない
・天真爛漫
 
尊ぶもの IDEALS
・養父・養母
 
関わり深いもの BONDS
・笑顔

・家族
 
弱味 FLAWS
・お金

・カワイイもの
 
その他設定など
孤児院で育てられていた時に引き取られて血の繋がらない家族でも大切に育てられた。

だが、今は浮浪者として暮らしている。
ゴミ箱を漁りながら陰で犯罪者を殺害して金品を奪って生活している。(足がつかない方法を本能でかぎ取っている)

メッセージで養父・養母からの指示を聞いていると本人は言っているが、「メッセージ」の先には誰もいないようだ。

養子時代から何が起きたのか不明(本人は両親が健在だと認識しているから)

孤児院に拾われる前から貴族の印章指輪を持っていたので何かしらの貴族出身の可能性がある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語
 共通語、竜語(種族)

○ソーサラー
 習熟:説得、看破

○背景(犯罪者)
 習熟:ペテン、隠密、盗賊道具

○ヒューマン
 習熟:軽業

・1LV時のHP:6+耐久力修正値
・Lv毎のHP上昇:4+耐久力修正値
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
34
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
 
秘術焦点具
 
 
地下探検パック
 
 
ダガー
 
 
印章指輪 5gp 追加購入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 50gp
 
1
盗賊道具 25gp
 
 
投光式ランタン 10gp
 
 
油 1sp
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマン
能力値上昇:耐久力、魅力
言語:共通語と任意の1言語
技能:軽業
特技:強運:3点/大休憩の幸運点を持ち、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに使用できる。

【クラス特徴】ソーサラー
1Lv:呪文発動、魔力の起源
神の魂:神の魔法、神々の恩寵
2Lv:魔力の源泉、魔力点、柔軟な呪文発動
3Lv:呪文修正:呪文威力強化、呪文高速化

【神の魂】
《神の魔法》
ソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。
→親縁 秩序:ブレス
この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねばならない。

《神々の恩寵》
君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

【呪文修正】
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10,17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。

【呪文威力強化/1点】
君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。

【呪文高速化/2点】
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
1アクション
射程:120フィート(24sq)
音声 動作

遠隔呪文攻撃 1d10 ダメージ[火]
レベル5 2d10
レベル11 3d10
レベル17 4d10
メイジ・ハンド
(PH 282p)

0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術
発動時間:1アクション / 射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分
射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。
この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。

⇒運搬能力(10ポンド:4.54kg)
⇒持ち上げと押し引き(9.08kg)
メッセージ Message /伝言
初級呪文、変成術
発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに間こえる声で返答できる。
 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
トウル・ザ・デッド ※神の魔法より入替
1アクション
60フィート
判断セーブ
1D8死霊ダメージ
ダメージ受けているなら1D12

レベル5 2d12
レベル11 3d12
レベル17 4d12
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
▼ガイディング・ボルト ※神の魔法より入替
発動時間:1アクション
射程:120 フィ ート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1ラウンド

遠隔呪文攻撃を行う
ヒットしたら4d6【光輝】ダメージを受ける
更に君の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の攻撃ロールは有利になる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。・ウーンズ ※神の魔法より入替

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
マジック・ミサイル
力術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間

1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。
2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。
視認できる相手でないといけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレス ※神の魔法

発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。
目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
1アクション
射程:60フィート
音声 動作 物質

半径10フィート以内耐久力st
3d8[雷鳴]成功で半減

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する 。
ミスティ・ステップ
1ボーナスアクション
射程:自身
音声
30フィート以内の自分が見ることができる何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット