|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
9 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
7 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
125 |
125 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
パイク+1 | 12 | 1d10+8 | 刺突 | 重武器・間合い | |
パイク+1【大業物】 | 7 | 1d10+8+10 | 刺突 | 重武器・間合い | |
石づき | 12 | 1d4+8 | 殴打 | | |
| | | | | |
噛みつき | 11 | 1d6+7 | 刺突 | | |
| | | | |
◆ベルトオブジャイアントストレングス(要同調)ヴェリーレア
・ファイアージャイアント【筋力】25
◆ベルトオブドワーブンカインド(要同調)レア
・【耐久力】+2
・ひげが生える(ドワーフへの説得有利)
・対毒ST有利・[毒]ダメージ抵抗
・暗視60FT
・ドワーフ語の会話と読書き
◆プレート+1 レア
◆パイク+1 アンコモン
◆アルケミージャグ アンコモン
・二日に一回マヨネーズ2ガロン作れる
◆クロークオブプロテクション(要同調)アンコモン
・ACとセーヴ+1
振り分け後・種族修正後・能力値成長後ステータス(マジックアイテム未適用)
【筋力】7【敏捷力】14【耐久力】18【知力】10【判断力】16【魅力】12 |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(SCAG153)
〈看破〉〈説得〉
道具:盗賊道具
楽器:ウクレレ
特徴:世間通
どんな土地でも一人は情報提供者がいる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で声を荒げず、激情に流されない。
・事に当たって危険を顧みず勝算を気に掛けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・郷に入っては郷に従え |
|
関わり深いもの BONDS |
・犯罪者の家族がいるが情ゆえに捕まえられない。 |
|
弱味 FLAWS |
・美味しいごはんと酒に目がない。 |
|
その他設定など |
食いしん坊のサメ顔のリザードフォーク
賞金稼ぎをしているが、美味しいものと酒に目がくらんで、取り逃がすこともしばしば。
アンチマジックな範囲に入ると、ひょろひょろになり鎧につぶされてしまう。
駆け出しの頃ゴライアスの友人がいたが、友人が戦死する際ルーンの秘術を学べなかったことを悔やんで息絶え、その遺志を継いでルーンナイトとなった。
持ち前の腕っぷしを生かして賞金稼ぎを始めるが、商売はあまりうまくいかず、山師のような冒険者として暮らす日々が続く。
とはいえ楽天的な性格のおかげか人に恵まれ、食い倒れの旅を続けている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能:種族〈隠密〉〈知覚〉
職業〈軽業〉〈生存〉
背景〈看破〉〈説得〉
武器:全て
防具・盾:全て
道具:鍛冶道具・盗賊道具
楽器:ウクレレ
言語:共通語・竜語・ドワーフ語・巨人語
暗視120FT
抵抗:毒
セーヴ有利:毒
技能判定有利:〈手先の早業〉〈知覚〉〈ペテン〉ドワーフへの〈説得〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
150 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
パイク+1 | | 1 | ジャベリン | | 5 | プレート+1 | | 1 | ベルトオブジャイアントストレングス | | 1 | ベルトオブドワーブンカインド | | 1 | クロークオブプロテクション | | 1 | アルケミージャグ | | 1 | 水袋(水) | | 4 | 水袋(マヨネーズ) | | 1 | ポーチ | | 1 | 指名手配リスト | | 1 | ウクレレ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●リザードフォーク(VGM116
▼巧みな職人:小休憩毎に、ジャベリンなどを1つ作れる。
▼息こらえ:15分まで息を止めれる。
▼狩人の知恵:〈隠密〉〈知覚〉に習熟
▼外皮:鎧を着ていない場合(AC13+敏捷)
▼飢えたる顎:1回のボーナスアクションで”噛みつき”に成功した場合耐久力修正値(5点)一時ヒットポイントを得る(小休憩)
●ファイター
▼技能習熟:〈軽業〉〈生存〉
▼戦闘スタイル
◆無視界戦闘 目で見えてなくても10FT以内なら明確に把握できる。
▼底力(BA/1/小休憩)
一回にボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復できる
▼怒涛のアクション(1/小休憩)
自分の手番で1回のアクションを追加で行える
▼追加攻撃(合計3回)
攻撃アクション時3回攻撃できる。
▼能力値上昇
◆4レベル:耐久力・判断力+1
◆6レベル:大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
◆8レベル:長柄の使い手
・クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかを使う場合、石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃のダメージダイスは1d4[殴打]
・クォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。
〇ルーンナイト(TCoE44)
▼習熟ボーナス
◆鍛治道具の習熟
◆巨人語の読み書きと会話
▼ルーン彫刻師(4/大休憩)
(鎧:炎のルーン パイク:石のルーン 指輪:雲のルーン ひげ飾り:嵐のルーン)
3レベルのルーン・ナイトは「ルーン彫刻師」により、装備を強化するために魔法のルーンを使うことができます。2つのルーンを修得することができ、ファイターレベルが上がることでそのルーンの数も増え、別のルーンと変更もできます。ファイターレベル3で2、7レベルで3、10レベルで4、15レベルで5になります。大休憩の時はいつでも知っているルーンの数と同じ数の物体に触れ、それぞれの物体に異なるルーンを刻むことができます。なお、この対象となるものは1つの武器、鎧一式、一つの盾、一つの宝飾品、持ったり身に付けたり出来るなにかです。刻んだルーンは大休憩が終了するまで残り、また物体は一つのルーンにしか耐えることができません。
・ルーンの種類
◆雲のルーン
クラウド・ジャイアントに倣った欺瞞的な魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、敏捷力「手先の早業」技能と魅力「ペテン」技能の能力値判定に有利を得る。さらに自身か30フィート以内の誰かの攻撃ロールがヒットした時リアクションを使ってルーンを呼び出し、30フィート以内の攻撃者以外の別の生物を選択することが出来る。選ばれた生物は同じロールでの攻撃対象になります。この魔法は距離に関係なく攻撃の効果を転送することが出来る。一度この魔法を呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
◆炎のルーン
偉大な鍛冶屋の見事な職人技に向けられる魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、道具習熟を使う能力値判定で習熟ボーナスが2倍になる。さらに武器を使った攻撃を命中させた時に炎の拘束具の召喚するルーンを呼び出す。対象は追加で2d6の炎ダメージを受け、筋力セーヴに失敗すると1分間拘束状態になる。拘束されている間は毎ターン開始時に2d6の炎ダメージを負います。毎ターン最後に再びセーヴができ、成功すると拘束具は消滅する。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
◆霜のルーン
フロスト・ジャイアントのように冬の荒野で生き抜く力を呼び起こす魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、判断力「動物使い」技能と魅力「威圧」技能の能力値判定に有利を得る。さらにボーナスアクションで強靭さを上げるルーンを呼び出す。10分間、筋力と耐久力の全ての能力値判定とセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
◆石のルーン
ストーン・ジャイアントに関連した賢明さに向けられる魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、判断力「知覚」技能に有利を得て、120フィートの暗視能力を得る。さらに30フィート以内の見ることが出来る生物がターンを終了した時、リアクションを使ってルーンを呼び出し、対象に判断力セーヴをさせることが出来る。セーヴに失敗すると1分間魅了され迷える夢の中に陥り、その間は移動速度が0で無力状態になる。毎ターン最後に再びセーヴができ、成功するとこの効果は消滅する。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
◆丘のルーン
ヒル・ジャイアントを彷彿させる回復力を授ける魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を得る。さらにボーナスアクションでルーンを呼び出し、1分間打撃・刺突・切断ダメージに抵抗を得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
◆嵐のルーン
ストーム・ジャイアントの預言者のように未来を垣間見る魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、知力「魔法学」技能に有利を得て、無力状態ではない限り驚くことがない。さらに1分間または無力状態になるまでの間、予知状態に入るボーナスアクションとしてルーンを呼び起こすことが出来る。この状態が終了するまで、自身または60フィート以内の誰かが攻撃ロール・セーヴィングスロー・能力値判定をした時、有利または不利をつけたロールを引き起こすリアクションが出来る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
▼巨人の力(BA/4/大休憩)
レベル3で「巨人の力」の特徴により、巨人の力を自身に吹き込む方法を学びます。ボーナスアクションとして1分間以下の魔法的な恩恵を手に入れます。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終了した時に使用した回数を回復することが出来る。
・自分が大型より小さい場合、装備品と一緒に大型になることができる。大きくなる余地がなければ変化することはできない。
・筋力の能力値判定とセーヴィングスローに有利を得る。
・各ターンに一度だけ、武器攻撃や素手攻撃の1回に1d8の追加ダメージを与えることが出来る。
▼ルーンの盾(RE/4/大休憩)
ルーン・ナイトはレベルが7になると「ルーンの盾」により、仲間を守るルーンの魔法を呼び起こし方を学びます。60フィート以内の見ることが出来る他の生物が攻撃ロールで命中した場合、リアクションを使ってd20を再ロールさせ新しいロールを使用することができます。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数使用することができ、大休憩を終了した時に使用した分を回復します。
▼グレート・スタチュア
10レベルになったルーン・ナイトは「大兵」により、ルーンの魔法で恒久的に身体が変化します。この特徴を得た時に3d4をロールし、ロールに等しい値のインチ分だけ身長が伸びます。さらに「巨人の力」の特技による追加ダメージは1d8に増加します。(3d4の結果8インチ)
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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