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タグ
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キャラクター名
カークワ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
がう |
最終更新
2022/12/14 03:11 |
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター) |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ケンク |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
オス |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | [刺突] | 妙技 | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | [刺突] | 20/60 | |
ダガー(逆手) | +6 | 1d4 | [刺突] | 20/60 | |
ショートボウ | +6 | 1d6+3 | [刺突] | 80/320 | |
急所攻撃 | | 4d6 | | | |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(ソードコースト冒険者ガイド) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・少しでも侮辱されるとカッとなる。
・rおまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮。金のためなら何でもやる。 |
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関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。 |
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弱味 FLAWS |
オタカラを見ると手に入れずにはいられない |
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その他設定など |
カークワにとってのオタカラとは金銭的価値のあるものや芸術品などではなく、とにかくキラキラピカピカしたものである。
休みの日は金貨をピカピカに磨き上げるのが趣味 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
風界語
盗賊の符牒
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
軽装鎧
盗賊道具
ゲーム道具1種
楽器1種
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
220 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ショートボウ | | | アロー(矢筒入り) | | 20 | ダガー | | 2 | レザー・アーマー | | | 泥棒パック | | | 盗賊道具 | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト(UC) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■偽造の達人(ケンク)
君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行なうすべての判定に有利を得る。
■音まね(ケンク)
君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】<ペテン>判定と対抗で【判断力】<看破>判定を行なって勝利すれば、偽の音だと気付く。
■言語(ケンク)
君は共通語と風界語の会話と読み替きができるが、“音まね”の特徴を使わずに話すことができない。
■習熟強化(ローグ Lv1)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
→ 盗賊道具、手先の早業
■急所攻撃(ローグ Lv1)
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグj表の急所攻撃の項にある通り増加する。
→ 4d6
■盗賊の符牒(ローグ Lv1)
ローグの訓練の聞に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
■巧妙なアクション(ローグ Lv2)
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
■呪文発動(アーケイン・トリックスター Lv3)
■欺きのメイジ・ハンド(アーケイン・トリックスター Lv3)
3レベル以降、君はメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。
また魔法の手に以下の追加の作業を行なわせることができる。
・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行なえる。
君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行なおうとする場合、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と相手クリーチャーの【判断力】<知覚>判定との対抗判定を行なわねばならない。
加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
■影に潜む者(特技 Lv4)
君は影の中をこそこそと動き回るのに長けている。
君は以下の利益を得る:
・君は、自分が隠れようとする相手に対して“軽度の隠蔽”を得ているならば、隠れ身を試みることができる。
・とあるクリーチャーに対して君が隠れている際、君はそのクリーチャーに対して遠隔武器攻撃をミスしたならば、その攻撃を行なったことによって自分の居場所を知られることはない。
・君は“薄暗い"明るさの中でも、視覚による【判断力】<知覚>判定に不利を被らない。
■直感回避(ローグ Lv5)
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
■習熟強化(ローグ Lv6)
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
→ 知覚、隠密
■身かわし(ローグ Lv7)
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ス介ームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しでも半分のダメージですむ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ブーミング・ブレード | ガスト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術) | □ | ディスガイズ・セルフ(幻術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ(幻術) | □ | ブラー(幻術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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