|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀移動速度35ft、水泳移動速度35ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
134 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 12 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | 5 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
世間通:獲物を追うために付近の住民やいろいろな場所について情報提供してくれるものがいる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義。約束を自分から反故にすることはない。(ただし相手の偽りが判明した時はその限りではない。) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時に決まって出てしまう癖がある。(顎を掻く) |
|
その他設定など |
幼少期をアンダーダークで奴隷として過ごし、自分の世話をし監視の隙をついて地上へ逃がしてくれた恩人(達)の救出と、自分らを捕らえていた地下種族への復讐を願っている。
嘘をつく時の癖は元々はその恩人のもの。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス、盗賊道具
言語:共通語、エルフ語、地下共通語、奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:2種類の別々の能力値(【敏捷】【判断】)が1ずつ上昇。
技能:任意の技能1つ(〈手先の早業〉)に習熟する。
特技:任意の特技1つ(「二刀の使い手」)を得る。
二刀の使い手
・君は左右の手でそれそれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行える。
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
追加HP
・この特技を習得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しいだけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
得意な仇敵(得意な敵と置き換え)
・君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は1分経つか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の“特異な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
この特徴を使用した“得意な敵”の指定は君の習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。
腕利きの探検家(自然探検家と置き換え)
・熟練者:君が習熟している技能1つ選ぶ。君がその技能を用いて行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。(知覚を選択)
また君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
・放浪者:君の方向速度は1.5m(5フィート)増加する。まや歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
・疲れ知らず:君は1回のアクションとして、自分自身に(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい値(最低1ポイント)の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。
君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
さらに、君が小休憩を終えるたび、君の消耗状態の段階は1減少する。
戦闘スタイル:二刀流
・二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージロールにも能力修正値を足せる。
呪文発動
呪文発動の焦点具
レンジャーの追加呪文
(省略)
レンジャーの類型:スウォーム・
キーパー
原子の感知力(野生の感知力と置き換え)
追加攻撃
・5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行える。
地形踏破
大自然のとばり(偽装と置き換え)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|