|
タグ
|
|
キャラクター名
ハザマ・ホタル |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
はごろも |
最終更新
2024/04/21 18:24 |
クラス
ファイター(サムライ)6/ウォーロック(セレスチャル)1 |
レベル
7 |
経験値
29900 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
女 |
身長
5'6" 170cm |
体重
123.34lb. 56.5kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ケンシン | +10 | 2d6+2 | 斬撃 | 両手、重武器 | |
小太刀 | +8 | 1d6 | 刺突 | 軽武器・妙技 | |
ハンドアックス(近接) | +8 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器 | |
ハンドアックス(投擲) | +8 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、射程(6/18) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
物事は正面から突破する | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため決して仲間を見捨てようとしない |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う |
|
その他設定など |
かつては東方の国のとある国の領主の娘であったが、戦乱の中で没落、家伝の大太刀のみをもってフォーゴトン・レルムに流れ着いた。
人格としては真面目で誠実、しかし金に対しては少し…少々…だいぶ汚いところがある。好きな言葉は無料。
かといって金をため込むことが好きというわけではなく、金は使ってこそ意味があるという考えである。
金に汚いことも他人のために金を使った結果、借金を抱え、それを返さなくてはいけないからということが理由である。
借金の返済力は高いものの、返済したらなぜかすぐに借金が発生するため一生借金地獄から抜け出せないのが彼女の人生である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
軍用武器
単純武器
乗り物(陸)
ダイス
▼言語
共通語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1610 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
32.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ケンシン(グレートソード+2) | 3kg | 1 | チェイン・メイル | 27.5kg | 1 | 小太刀(ショートソード) | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 普通の服 | | | 探検家パック(ハンドブックp151) | | | 骨のダイス | | | キヨ(スードゥードラゴン)(使い魔) | | | リングオブテレキネシス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 32.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
両手武器戦闘
両手・両用武器で殴ったときダメージロールで1か2が出た際にそのダイスを振りなおせる
底力
ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのヒットポイント回復。小・大休憩ごとに1回
怒涛のアクション
追加でアクションを行える。小・大休憩ごとに1回
侍魂
ボーナスアクションを用いる。
1時的ヒットポイント5。ターン終了時まで攻撃ロールに有利。大休憩ごとに3回
ケンシン
武器(グレートソード+1、対立状態により特性を抑制中)
特性封印:この武器は完全に主と認めた者にのみ全ての特性を解放する。現在はグレートソード+1として扱う。
知性:ケンシンは知性のある”秩序にして善”の武器であり、【知力】15(+2)、【判断力】9(−1)、【魅力】18(+4)を有する。また、聴覚と18m(60フィート)の視覚を有する。
この武器は共通語を話し、読み、解する。
人格:ケンシンは自身を爺と呼び、穏やかな老人のような口調で話す。持ち主としてある程度認めた者は主と呼ぶ。
この剣の目的は命あるもの、アンデッドや人造を除いた全てのクリーチャーを守ることである。武器として命を奪うことに嫌気がさしており、無闇に命を奪うことを嫌う。様々な命があるなか衝突は避けられないとも考えており、争いそもものを否定するわけではない。
スードゥドラゴン(キヨ)
超小型・ドラゴン、中立にして善
AC:13
hp7(2d4+2)
移動速度:4.5m(15フィート)、飛行18m(60フィート)
技能<隠密>+4、知覚+3
感覚:暗視18m(60フィート)、疑似視覚3m(10フィート)、受動<知覚>13
言語:共通語と竜語を理解するが話せない
驚異度:1/4(50xp)
鋭敏感覚:視覚、聴覚、または嗅覚に基づく【判断力】<知覚>判定に有利を得る。
限定的テレパシー:30m(100フィート)以内にいて何らかの言葉を理解できるクリーチャー1体と、テレパシーによって単純な思考、感情、イメージなどを魔法的に伝達しあうことができる。
魔法抵抗:呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
使い魔:このスートゥドラゴンは他のクリーチャーに使い魔として仕えることができ、そのクリーチャーが望むなら魔法的なテレパシーの接続を作れる。この接続がある間、両者の距離が1.5km( 1マイル)以下なら、このスートゥードラゴンが知覚したものをそのクリーチャーも知覚できる。また、このスートゥドラゴンがそのクリーチャーから3m(10フィート)以内にいる間、そのクリーチャーもスートゥドラゴンの”魔法抵抗”の特徴を得る。いついかなる時でも、このスートゥドラゴンは使い魔としての奉仕を終了することができ、そうすれば同時にテレパシー接続も終了する。
アクション
噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+4、間合い1.5m(5フィート)、目標1つ。
ヒット:4(1d4+2)[刺突]ダメージ。
毒針:近接武器攻撃:攻撃+4、間合い1.5m(5フィート)、クリーチャー1体。
ヒット:4(1d4+2)[刺突]ダメージ。目標は難易度11の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1時間の間毒状態になる。このセーヴに5以上の差で失敗した場合、目標は同じ時間じゅう気絶状態になる。この気絶状態は目標がダメージを受けるか、他のクリーチャーがアクションを費やして目標を揺り動かした時点で終了する
リングオブテレキネシス
テレキネシス呪文を回数無制限で使用できる。ただし着用や運搬されているものを除く
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
10 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 癒しの光 | セイクリッドフレイム | ライト | エルドリッチブラスト | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト | □ | ヘリッシュ・リビューク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | テレキネシス(リングオブテレキネシス) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|