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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ | 3+4 | 1d6+4 | 斬撃 | 間合い | |
素手打撃 | 3+4 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ロングボウ | 3+4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ロングボウ+剣星強化 | 3+4 | 1d8+4+1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | |
ウィップ装備時に素手攻撃→次の自分のターンまでAC+2
モンクのセーブ難易度 14
気5ポイント
◆朦朧撃(気1)
近接武器攻撃をヒットさせたとき使用。【耐久力】セーブを行い失敗すると次のモンクのターン時まで朦朧状態。
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望
私は自分がもっとよい生活に値することを証明して見せる。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのはもう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
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弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られないものはしかるべき報いを受けるだけのことだ。 |
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その他設定など |
私にはもともと何もなかった。全部あの子がくれたものだ。生き方も戦い方も。
でも私を助けてくれたあの子はもういない。この耳のリボンを残してあの子のものもなくなってしまった。
だからこそは私は証明しなければならないのだ。
私はあの子助ける価値のある人間だってことを。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・ハーフリング語
変装用具・盗賊道具
ショートソード
剣聖武器:ロングボウ、ウィップ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | | ベルトポーチ | | | 普通の服 | | | ウィップ | | | 地下探検家パック | | | ロングボウ | | | アロー20 | | | クロークオブプロテクション | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
■ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
■すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
■スタウトの毒耐性:
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
◆モンククラス能力Ablility
・鎧わぬ守り
1 レベル以降、鎧を着用しておらば盾を使用していない時には、君 の AC は( 10 +【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
・武術
1レペルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d6:モンク8レベル時を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する(『モンク』表の武術の欄を参照)。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。
気により使える>
◆連打(気1)
2回の素手打撃を行なえる。(1BA)
◆護身(気1)
回避アクションを行なえる。(1BA)
◆疾風足(気1)
離脱or早足かつそのターンの間じゅう跳躍距離が 2倍になる。(1BA)
◆朦朧撃(気1)
近接武器攻撃をヒットさせたとき使用。【耐久力】セーブを行い失敗すると次のモンクのターン時まで朦朧状態。
気と関係なく使える>
◆運足法(+15Ft※Lv8時)
鎧、盾未着用時、移動距離+15Ft
◆矢止め (リアクション)
遠隔武器攻撃の飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10 +君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
◆浮身 (リアクション)
落下時に受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5 )に等しい値だけ減少させることができる。
◆追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに 1回⇒2回攻撃を行なえるようになる。
・門派
剣聖門
※素手は剣聖武器では無い!しかし剣聖武器はモンク武器!!なので注意!!!
モンクレベル 剣聖能力Ablility
3 剣聖の道(剣聖武器ロングボウ、ウィップ追加)
・受け流しの極意
自手番で近接武器の剣聖武器を持ち、かつ、素手攻撃を実施した場合、剣聖武器を盾のように扱うことでAC+2ボーナスを、無力化状態で無い限り次の自手番の開始時まで得る。
・剣聖の射法
ボーナス行動として、遠隔武器の剣聖武器のすべての命中ダメージに追加で1d4ダメージを加えることができる効果を得る。
この効果は次の自手番の開始時まで継続する。
・筆道
書道道具または画才の習熟を得る。
画才に習熟。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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