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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 3 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | 3 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 4 レ | 3 | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 7 | 1d8+1 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ+2 | 8 | 1d6+2 | 刺突 | 矢弾(24m/96m(80/320㌳)) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ソーマタージー/いろいろできる
クロックワーク・アミュレット
コモン
1回の攻撃ロールを行う際にd20をロールする代わりにダイスで10の目が出たことにできる。
1度使用すると次の夜明けまで使用できない。 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人をほのめかし、あるいは隠すようなことをあけすけに言う。
仲間と認識した者は大切にしようとする。それ以外には敵意の方が強い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 下のものは上になり、高く力のあるもの落ちる。変化は事の道理だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
子供達が自分のような目に合わないように孤児院を後援している。 |
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弱味 FLAWS |
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。 |
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その他設定など |
自分の出自、そして珍しい種族であることを気にしており露悪的に振る舞う。
自分と同じか弱い立場の者には基本的に仲間意識を持ち、義賊の真似事を行う。
世界で一番不幸なのは自分だと思っているケツの青い子供
シャミルに貸し1000gp |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語文字
地獄語文字
変装用具
盗賊道具*2
軽装備
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
255 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
85 |
|
貨幣総重量 |
6.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ショートボウ | 1 | 1 | アロー | 1 | 36 | 泥棒パック | | 1 | スタデッド・アーマー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 10ftの棒 | 7 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球1000個の入った袋 | 2 | 1 | 3m(10ft)の細紐 | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食5日分 | 10 | 5 | 火口箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 香水 | 0 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | | | | クロックワーク・アミュレット | | 1 | | | | | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(同調) Headband of Intellect/知力のヘッドバンド その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。 | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド これを装備している間足取りはどんな表面でも全く音を立てない また、静かに移動することによる〈隠密〉判定に有利を得る。 | | | ワロッピング・アミュニション この矢弾がヒットしたクリーチャーは難易度10の【筋力】セーヴを行い、失敗したなら倒れて伏せ状態となる | | 5 | ビード・オヴ・フォース Bead of Force /力場の珠 その他の魔法のアイテム、レア この小さな黒い珠は直径約1.9cm (3/4インチ) 重さ30g (1オンス) である。 普通は一度に1d4+4個がまとめて見つかる。 君は1回のアクションを用いて1つの珠を最大18m (60フィート)まで投げることができる。 珠は何かに当ると爆発して破壊される。 そこから半径3m (10フィート) 以内の全クリーチャーは難易度15の【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すると5d4[力場] ダメージを受ける。しかるのち、 透明な球形の力場がその範囲を1分間封鎖する。 先のセーヴに失敗し、かつ完全にその範囲内にいたクリーチャーはこの球形の中に閉じこめられる。 先のセーヴに成功するか、 体の一部だけがその範囲内にあったクリーチャーは、 球形の中心から遠ざかる方向へ、 もはや球形の中にいなくなるまで押しやられる。 この球形の壁を通り抜けられるのは呼吸可能な空気だけである。 攻撃その他の効果は通りぬけられない。 中に閉じこめられたクリーチャーは、 自分のアクションを用いて球形の壁を押し、 球形を “そのクリーチャーの歩行移動速度の半分だけ動かすことができる。 この球形を外から持ち上げることも可能であり、球形の魔法によって、 球形の重さは中のクリーチャーの重量に関わりなくわずか0.5kg (1ポンド) になっている。 | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 147.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:街の秘密
急所攻撃
ダメージ+2d6
盗賊の符帳
不動の照準
ボーナス・アクションとして、現在のターンの次の攻撃ロールに有利を与える。
このボーナスアクションは、このターンの間に移動していない場合にのみ使用でき、ボーナスアクションを使用した後、現在のターンの終わりまで、君の速度は0になる。
巧妙なアクション
1ターンごとに以下の3つのうちどれかをボーナスアクションが行なえる
1.隠れ身
2.早足
3.離脱
直感回避
自分が見える者が攻撃してヒットを与えたならリアクションを用いてダメージを半分にできる
確かな技術
11レベルに至った君は、身につけた技術を完璧に近いまでに研ぎ澄ました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の出目を10として扱うことができる。
アーケイン・トリックスター
身かわし
君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス。ストームなどの呪文など)から素早く飛び退くことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
暗視(16m/60ft.)
地獄の抵抗力
[火]ダメージへ抵抗をもつ
地獄の血の遺産
ソーマタージーの修得
ヘリッシュ・リビュークの修得
ダークネスの修得
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | プレスティディジテイション | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
Tasha's Hideous Laughter / ターシャの抱腹絶倒
1 レベル、 心術
発動時間: 1 アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の
羽)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。 そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は 【判断力】 セーヴを行なわ
ねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。 【知力】が4以下のクリーチ
ャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】 セーヴを行なう。 ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は
有利がつく。 このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | レ | サイレント・イメージ
この呪文は術者の思い描いた、物体、クリーチャー、力場の視覚的な幻影を作り出す。この幻術が音や匂い、手触りや温度感覚を作り出すことはない。術者は効果の大きさ制限内であれば、イメージを動かすことができる | レ | ディテクト・マジック
占術 (儀式)
呪文レベル 1レベル(クレリック、ドルイド、パラディン)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 自身
持続時間 精神集中、最大10分まで
セーヴ ・()
説明文 持続時間中、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | チャーム・パースン
Charm Person / 人物魅了
1レベル、心術
発動時間: 1 アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。 セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。 この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。 呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m (30フィート) 以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク
Hellish Rebuke / 地獄の叱咤
1レベル、 力術
発動時間 : 1 リアクション; このリアクションは、君から見え、かつ君か
ら18m (60フィート)以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え
た時に行なえる
射程 : 18m (60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間 : 瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。 そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10 [火] ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ)。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。 | レ | ミラー・イメージ
2レベル、幻術
発動時間: 1 アクション
射程:自身
構成要素: 音声、動作
持続時間:1分
君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。 この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。
この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。
君の複製が3体ある場合、 君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。 複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。
複製のACは (10+君の 【敏捷力】 修正値) だ。 攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。 複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。
3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。
視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚) に依存するクリーチャー、 (超視覚などによって) 幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。 | レ | シャター
Shatter / 破砕
2レベル、 力術
発動時間: 1アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間: 瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径3m (10フィート) の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の [雷鳴] ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、 非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8 増加する。 | レ | ターシャズ・マインド・ウィップ
Tasha's Mind Whip/ ターシャの精神笞刑
2レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程: 27m (90フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に打つ。 目標は 【知力】 セーヴを行なわねばならない。 セーヴに失敗した場合、目標は3d6 [精神] ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。 さらに、目標の次のターンにおいて、 目標は移動1回、 アクション1回、ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない(どれを行なうかは目標が選ぶ)。 セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに
追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m (30フィート)以内にいなければならない。 | レ | インヴィジビリティ
Invisibility / 不可視化
2レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間: 精神集中、 最大1時間まで
君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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