|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
25 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8+2d8+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | 3 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
素手 | 8 | 1d6+4 | | 魔法 | |
急所攻撃 | | 1d6 | | | |
ロングソード | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | 魔法 | |
ロングソード(両手) | 8 | 1d10+4 | 斬撃 | 魔法 | |
ロングボウ | 8 | 1d8+4 | 刺突 | 射程150/600、重武器、両手用、魔法 |
急所攻撃:1d6
武術:1d6
気ポイント:7
戦技ダイス:5d6
<配置時>
八神(Lv3) 1回_小休憩_8回分
片浪天狗返(Lv3) 1回_3ターン_小休憩
<配置後初回アクション>
當身(Lv2) 1回_再配置
<攻撃時>
追加攻撃 計2回
朦朧撃 気-1
練達の技 気-1_ターン1回_ダメージ+1d6
急所攻撃 有利時_ターン1回
必中攻撃 戦技ダイス-1d_命中+1d6
なぎ払い攻撃 戦技ダイス-1d_対象+1
<ボーナスアクション>
武術 1d6
連打 気-1
護身 気-1
疾風足 気-1
剣聖の射法 気-1
ディメンジョン・ドア 1回_大休憩
巧妙なアクション 隱れ身、早足、離脱
<リアクション>
矢止め 遠隔武器攻撃
浮身
<アクション>
不動心
<常時>
ハーフリングの幸運 d20で1が出たら振り直し
ハーフリングの勇気 恐怖に対するセーヴ有利
身かわし 敏捷セーヴ成功時ダメージを受けない。失敗時ダメージ半分
すり抜け移動 中型以上を通り抜けられる
スタウトの毒耐性 毒に対するセーヴ有利。毒ダメージ耐性 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士/斥候 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。
忠誠を誓った主は祖国の当主ただ一人である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う。その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
特殊/執行者
極東北朝の忍者。潜入より戦場の撹乱が主な仕事だったため、他国の人が思う忍者のような格好はしていない。
コードネームは元々使っているもの。本名は秘密。
現在の極東は大きな戦乱もなく、比較的平和なため、戦場仕事がなく暇を持て余していた。見かねた当主が息子の護衛を名目に傭兵を抱えている(と噂の)ロドスに送り出してくれた。息子氏はこのことどころかカイの本来の仕事も知らないので絶賛反抗期中。
《プロファイル》
・基礎情報
【コードネーム】カイ
【性別】男
【戦闘経験】15年
【出身地】極東
【誕生日】11月3日
【種族】ループス
【身長】183cm
【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定。
・能力測定
【物理強度】標準
【戦場機動】優秀
【生理的耐性】優秀
【戦術立案】普通
【戦闘技術】優秀
【アーツ適性】普通
・個人履歴
極東北朝の忍者。鉱石病に感染した当主の子供の護衛としてロドスに来た。
ロドスの子供達に忍者っぽくないと言われたことを気にしている。
・健康診断
造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。循環器系源石顆粒検査の結果においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と認定。
【源石融合率】0%
鉱石病の兆候は見られない。
【血液中源石密度】0.20u/L
源石との接触はほぼないと本人は言っているが数値は高い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
・単純武器、ショートソード、よろず修理屋道具
・ダイス一揃い、乗り物(陸)
・軽装鎧、盗賊道具、ローグのクラス技能→知覚
・ロングソード、ロングボウ
・書道用品
技能:運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史から2つ→隠密、軽業
背景技能:威圧、運動
言語
・共通語
・ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
205 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.09 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・かなてこ | | 1 | ・金槌 | | 1 | ・ピトン | | 10 | ・たいまつ | | 10 | ・ほくち箱 | | 1 | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ 50ft | | | ダーツ | | 10 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | ロングソード | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | まきびし20個入りの袋 | | 2 | 小さな金属球1000個入りの袋 | | 1 | 基本的な毒 | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.09lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴:ハーフリング・スタウト
・能力値:敏捷力2、耐久力
・ハーフリングの幸運
・ハーフリングの勇気
・すり抜け移動
・スタウトの毒耐性
クラス特徴:モンク
・鎧わぬ守り
・武術
・気
・運足法
・門派:剣聖門
・剣聖の道
-剣聖武器:ロングソード、ロングボウ
-受け流しの極意
-剣聖の射法
-筆道:書道用品
・我は剣なり剣は我なり
-剣聖武器魔法化
-練達の技
・矢止め
・能力値上昇:敏捷力、判断力
・浮身
・追加攻撃
・朦朧撃
・気打撃
・身かわし
・不動心
クラス特徴:ローグ
・習熟強化:軽業、知覚
・急所攻撃
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
オペレーター特徴
☆特殊:「戦技のたしなみ」を得る。さらに、D6の戦技ダイスを4つ得る。
執行者:ブロック数1。1日1回ボーナスアクションで「ディメンジョン・ドア」を使用可能。ただし、この「ディメンジョン・ドア」は自身にしか効果を及ぼさない。[撤退]時次の自分の手番開始時に再配置可能。
・戦技のたしなみ(難易度:15)
-必中攻撃
-なぎ払い攻撃
スキル
當身(寸勁)(Lv2)_配置後_配置後の初回の行動にのみ効果が適用される。1回のアクションで攻撃を行う際にダメージ+[寸勁Lv*3]、対象が次の1回のアクションで行う攻撃のダメージ-5
八神(血染めの楽章)(Lv3)_配置時_1日1回(小休憩回復)_[血染めの楽章Lv+5]回、攻撃を行う際のダメージ+[5+血染めの楽章Lv]
片浪天狗返(滂沱たる剣雨)(Lv2)_配置時_射程:自身中心10フィート_1日1回(小休憩回復)_@2回の武器攻撃を行う、属性を[力場]に変更し、与えるダメージ+[滂沱たる剣雨Lv*2]、伏せ状態の判定1回(敏捷セーヴ[5+滂沱たる剣雨Lv])A次の自身の手番開始時に@の攻撃をもう一度行う(3回まで使用可能)
配置→滂沱たる剣雨発動→自分の手番1→滂沱たる剣雨発動→自分の手番2→滂沱たる剣雨発動→自分の手番3→滂沱たる剣雨発動→滂沱たる剣雨効果切れる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|