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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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4d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +8 | 1d8+4 | 刺突 | 射程150/600 | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | | |
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群崩し:
1ターンに1回、攻撃目標の5フィート以内かつ武器の射程内にクリーチャーがいるならそのクリーチャーにも攻撃できる。
ハンターズ・マーク:
ボーナス・アクション、精神集中1時間
90フィート内のクリーチャーに印をつける。自分の攻撃が印をつけたクリーチャーにヒットしたら1d6追加ダメージ。
印をつけた目標のhpが0になったら次の自分のボーナス・アクションで新たなクリーチャーに印をつけられる(このとき呪文スロットを消費しない)。
キュア・ウーンズ:1d8+3 hp回復 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
【ガイド】
弓での攻撃を主とする後衛。弓術による攻撃ロールの高さを活かして着実にダメージを与えていこう。前衛が敵をおさえてくれているなら群崩しで2体攻撃が狙える。
敏捷、判断力ともに高く知力もそこそこなので探索も得意。
呪文は戦闘中のハンターズ・マークでダメージを追加するのが基本だが、緊急時はキュア・ウーンズを使うのもよい。フォッグ・クラウドはおもしろいことができそうなら使ってみよう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
==武器==
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
==言語・道具==
共通語、エルフ語、オーク語
変装用具、盗賊道具
==技能==
知覚(種族)
隠密、手先の早業(背景)
看破、生存、捜査(クラス) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
43 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー | | 1 | ダガー | | 2 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 2 | アロー | | 40 | 探険家パック | | | | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなる物 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族
○暗視:
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
○鋭敏感覚:
君は〈知覚〉技能に習熟している。
○フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
○トランス:
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものと
なった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
○エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
○俊足:
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
○自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
●背景
○街の秘密
■クラス
□得意な敵(オーク、ゴブリン):
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること;アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。また、この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物(たとえばオークとノール)を得意な敵
として選択することもできる。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した “得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1 つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。
□自然探険家(山岳):
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から1 つ選択すること;
海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、地下、森林、草原。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る;
・君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2 倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
□戦闘スタイル(弓術):
遠隔武器での攻撃ロールに+ 2 のボーナスを得る。
□呪文発動能力
□野生の感知力:
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1 )分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
◆レンジャーの類型:ハンター
◇狩りの技(群崩し):
君は自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行なう際に、同じ武器を用いて、“元の目標から5フィート以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体”にもう1回の攻撃を行なえる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark/狩人の印
1レベル、占術
発動時間:1ボーナスアクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定 に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | レ | フォッグ・クラウド
Fog Cloud/濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠敵”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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