|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
4 |
|
2 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
218 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12×16 1d10×3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 6 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 6 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 6 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴォーパル・ソード | 11 | 1d8+8 | 斬撃 | | |
グレート・アックス | 9 | 1d12+3 | 斬撃 | | |
ハンド・アックス | 9 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 9 | 1d6+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
持ち芸:踊り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目を集めていないと気が済まない | |
尊ぶもの IDEALS |
美。己の芸術によって世界をより良いものにする |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる |
|
弱味 FLAWS |
美男/美女にとことん弱い |
|
その他設定など |
ボディビルによって鍛え上げられた自分の肉体こそが何よりも美しいと信じており、筋肉こそ真実の美という自らの美学を世に広めるために旅をしている。
「筋肉は裏切らない!」「パワー!」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:変装用具、風変わりな武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
風変わりな武器 | | 1 | 崇拝者からの好意の印 | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | 盾 | | 1 | ヴォーパル・ソード | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
人気者/By Popular Demand:君は上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、君は毎晩君が上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、君の芸当は君を何らかの地域の象徴にする。よそ者が君の上演している街の一角で君を認識すると、彼らは一般的君へ好感を抱く。
【特技】
機動力
・君の移動速度は10フィート増加する。
・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。
・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
【バーバリアン】
激怒:君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
鎧わぬ守り;君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)
危険感知:君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
捨て身の攻撃:君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。
追加攻撃:君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
高速移動:君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
野性の直感:イニシアティブに有利を得る。君はもし戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の第1ターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒しなければならない。
荒々しきクリティカル:君は近接攻撃のクリティカル・ヒット時、追加ダメージを決定する際に、追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。
追加ダイスは13レベル時に2個、17レベル時に3個になる。
倒れずの激怒:もし、君が激怒中にHPが0まで減少し、かつ死亡していない場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行う。成功した場合、代わりにHPを1にする。この能力を使用するたびにセーヴ難易度は5上昇する。小休憩か大休憩が終了した時、セーヴ難易度は10に戻る。
終わらぬ激怒:君の激怒は、気絶状態になるか、君が激怒を終了させない限り、持続時間が終わるまで継続する。
【原始の道:トーテム戦士の道】
精霊探し: 君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。
ただし、儀式/ritualsとしてのみ発動できる。
トーテム精霊:熊
・君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。
・君の運搬能力の値は2倍になる。また、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
・激怒中、君から5フィート以内の距離にいて、君に敵対的なクリーチャーは、君(及びこの能力を持つ他のキャラクター)以外の目標を攻撃する際、攻撃ロールに不利を受ける。君を見ることが出来なかったり、君の声を聞くことができなかったり、恐怖状態にならないクリーチャーはこの能力に対する完全耐性を持つ。
精霊と歩むもの:君はコミューン・ウィズ・ネイチャーを発動する能力を得る。
ただし、儀式/Ritualsとしてのみ発動できる。
この能力を使用した場合、君が選んだトーテム祖霊として選択した獣が、君の必要とする情報を携えて、霊的な獣の姿で君の前に現れる。
【ファイター】
戦闘スタイル:片手武器
君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)
底力:君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
怒涛のアクション:君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
戦士の類型:チャンピオン
君の武器攻撃は出目19または20でクリティカル・ヒットする。
特異型ドラゴンマーク:
耐久力が1上昇する
ソーサラー呪文を耐久力で発動
1レベル呪文を発動した時、
1d12をロールし、
偶数:出た目に等しい一時hpを得る
奇数:30フィート以内の任意の一体に出た目に等しい力場ダメージ。標的がいない場合、自分にダメージ
得意型ドラゴンマークの弱み;
君がストレスにさらされるとマークはシュウシュウ鳴る。
偉業の証(超視覚の証)
超視覚60フィートを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(ドラゴン・マーク呪文) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ (儀式) | □ | シールド(ドラゴン・マーク呪文) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン・ウィズ・ネイチャー(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|