編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミロ・アンダーバウ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
榊原啓悠
最終更新
2019/01/11 00:02
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
300
神格
 
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
30
性別
身長
3'2" 99cm
体重
52.86lb. 24kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+5 
刺突 
 
ハンドアックス(投擲) 
3 
1d6+1 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイピア:5フィート
ハンドアックス:20/60フィート
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
公正。
法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在では無い。
 
関わり深いもの BONDS
子供の頃に大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
私の子供の頃を知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
実家の料亭を手伝っていた、元料理人。だが曲がった事の嫌いな性分ゆえ、地元の悪徳貴族による悪政を正すべく市民とともに抵抗運動に参加する。
ハーフリング持ち前のすばしっこさと小さな体を活かして戦果をあげ、たちまち民衆の英雄になるが、抵抗運動の渦中で仕方なく悪行を行うこともあり、周囲からの賞賛と自身の正義との葛藤に苦しみ続けた。
ついに故郷との決別を決心したミロは、ずっと片思いしていた幼馴染への未練を引きずりながらもひとり旅に出る……。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具、乗り物(陸)
スタウトの毒属性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

言語
共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
61
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
1
レイピア
2
1
シールド
6
1
ハンド・アックス
4
2
 
 
 
調理用具
8
1
シャベル
5
1
鉄のなべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
10
10
保存食
20
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
386.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

※ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

※すりぬけ移動
自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けることができる。

※片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他に武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器では無い)。

※底力
自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴は一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することができない。

※怒涛のアクション(1/休憩)
通常のアクション(と場合によってはボーナスアクション)に加えて追加で1回のアクションが行える。
この特徴は一度使用すると、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することができない。

※戦士の類型/チャンピオン
 19、20でクリティカル

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット