|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(タロン) | 5 | 1d8+2+1 | | [斬撃] | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【底力】ボーナスアクションを1つ使い、自身のターン中[1d10+ファイターレベル]のHP回復を行うことができる。この能力は小休憩・大休憩を行うと再使用できる。
【怒涛】ボーナスアクションを1つ使い、通常のアクションに加えてさらに追加で1アクション行うことができる。この能力は小休憩・大休憩を行うと再使用できる。
【追加攻撃】1ターンに1回ではなく2回攻撃判定を行うことができる。
【戦士の型:バトルマスター】戦技ダイス:1d8*4
《フェイント攻撃》1回のボーナス・アクションを使い、戦技ダイスを1つ消費し、次の1回の攻撃に[有利]を得る。その攻撃がヒットした場合、ダメージロールに戦技ダイスを追加する。
《回避即反撃》相手が自分に対して近接攻撃を行い失敗したとき、自分のリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費してその相手に1回の近接武器攻撃を行える。ヒットした場合、ダメージロールに戦技ダイスを追加する。
《なぎ払い攻撃》君が敵に近接攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し1体目から5フィート以内の敵を選択し、攻撃ロールの結果が2体目にもヒットするものだった場合、2体目に戦技ダイス分のダメージを与える。ダメージの種別は元の攻撃と同一。 |
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背景 BACK GROUND |
【民衆英雄(民兵隊を率いて侵略軍を追い払った)】:民衆にたやすく溶け込める。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を言葉ではなく行動を見て判断する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力 is power!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! |
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関わり深いもの BONDS |
傲慢な貴族が私をひどい目に合わせた。懲らしめてやる(懲らしめてやった) |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所を見いだせない。失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
外見的特徴:全身金属鎧の熊のように大柄。
食事も一人でとるようにし決して顔を見せない。
体には無数の傷跡があり、顔にはひときわ大きな普通なら死んでるほどの傷がある(頭を斜めからバッサリと)。
グ・ギ=ジグは嫌われものであった。もちろんそれはハーフオークだからというものだが、彼は生来からあまり深く考えず(判断力が低い)行動し他人に迷惑をかける方であった。だが彼は力が強く、肉体的にも優れていた。同年代はもちろん、大人さえも恐れさせるその膂力で天狗になっていた彼はある時婚約者ができた。
彼女は物事をはっきりという性格で、その傲慢さ、顧みなさを恥じ少しずつ良識のある人へと成った。
結婚し少し経ったある時、大きな町へ出かけた際のことである。
子供を産みさらに魅力的になった彼女がとある貴族の目に留まってしまった。
貴族は妾にするために金銭、血筋を持ち掛けたがこれを断った。最終的に実力行使に訴えかけたがこれをグ・ギ=ジグが撃退し面子をつぶしてしまった。
その貴族は村が所属している国とは別の国だったようで、小競り合いはやがて戦争になった。我先にと先駆けとなったその貴族は村を潰すため威力偵察を称し蹂躙をしに来た。
集まった民兵を束ね、自身が先頭に立ちこれに打ち勝ってしまったことで周辺の町からの英雄となってしまったが、村に戻った時「そこに村はなかった」
あるのは焼け焦げた匂いと、据えた匂い。そして黒く焦げ燻り続ける、衣服らしきものを身に着けた、女性と子供の大きさの炭素だけだった。
慟哭。激情。憤怒。
村だった場所には、空っぽの虚しさだけが残った。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 読/書
オーク語 読/書 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
18 |
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貨幣総重量 |
0.46 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレートアーマー | 65 | 1 | シールド | 6 | 1 | 銀の鞘のロングソード(タロン) | 6 | 1 | 探検家パック | | 1 | 職人道具1つ | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | ふつうの服 | | | ベルトポーチ | | | 殺人が起きたパーティの招待状 | | | 169GPのせきにん | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.45lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】薄暗い環境で60フィートまで暗視の効果を得る。
【強面】威圧に習熟を得る。
【道具習熟:】選択した職人道具に習熟を得る。
【乗り物:陸】選択した乗り物に習熟を得る。
【重装の達人】筋力を+1する。[重装]を装備しているとき魔力と関係のない[斬撃][打撃][刺突]ダメージを-3する。
【ハーフオークのしぶとさ】ライフポイントが0になったとき、[即死]でないならば、ライフポイント1の状態となる。
この特徴は大休憩を行うと再使用できる。
【猛攻】近接攻撃でクリティカルをしたとき、ダメージロールのダイスのうち1つをロールし、その値をダメージに追加できる。
【片手武器習熟】両手で片手武器を一本しか持っていないときダメージロールに+2する。ただし攻撃に用いない[盾]は装備していてもかまわない。
【底力】ボーナスアクションを1つ使い、自身のターン中[1d10+ファイターレベル]のHP回復を行うことができる。この能力は小休憩・大休憩を行うと再使用できる。
【怒涛】ボーナスアクションを1つ使い、通常のアクションに加えてさらに追加で1アクション行うことができる。この能力は小休憩・大休憩を行うと再使用できる。
【追加攻撃】1ターンに1回ではなく2回攻撃判定を行うことができる。
【戦士の型:バトルマスター】戦技ダイス:1d8*4
《フェイント攻撃》1回のボーナス・アクションを使い、戦技ダイスを1つ消費し、次の1回の攻撃に[有利]を得る。その攻撃がヒットした場合、ダメージロールに戦技ダイスを追加する。
《回避即反撃》相手が自分に対して近接攻撃を行い失敗したとき、自分のリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費してその相手に1回の近接武器攻撃を行える。ヒットした場合、ダメージロールに戦技ダイスを追加する。
《なぎ払い攻撃》君が敵に近接攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し1体目から5フィート以内の敵を選択し、攻撃ロールの結果が2体目にもヒットするものだった場合、2体目に戦技ダイス分のダメージを与える。ダメージの種別は元の攻撃と同一。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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