|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア(魔剣の戦士) | +5 | 1d6+3(+2) | 刺突 | 両用1d8 | |
ダガー(投擲) | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 投擲20/60 | |
ライトクロスボウ | +4 | 1d8+2 | 刺突 | 矢玉80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけないときは特にそうだ。
生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友情。物は入っては出ていくが友情は永遠だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。 |
|
その他設定など |
とても多産なダブルダース一族の末っ子。レイヴンクイーンをだまして契約しようとした結果、一族総出で恐怖の墓所に挑む羽目になった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフリング
共通語、ハーフリング語の読み書き
ウォーロック
軽装鎧、中装鎧、単純武器、軍用武器、盾
イカサマ師
偽造用具、変装用具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スピア 1d6刺突 投擲20/60、両用1d8 | | | ダガー 1d4刺突 軽武器、投擲20/60、妙技 | | | | | | ライトクロスボウ 1d8刺突 装填、矢玉80/320、両手用 | | | | | | | | | レザーアーマー 11+敏捷力修正値 | | | シールド +2 | | | | | | ボルト | | 20 | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | 上等な服一揃い | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
15 14 13 12 10 8
ライトフットハーフリング
敏捷+2、魅力+1
隠密の天性:自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体にのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
ハーフリングの幸運:攻撃ロール・能力値判定・セーヴィングスローで1出したら1回だけ振り直せる
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利
すりぬけ移動:サイズが1段階以上大きいクリーチャーのスペースを通り抜け可能
ウォーロック(へクスブレード)
初期HP 8+耐久力修正値 = 10
以降Lvごとに 5+耐久力修正値 = +7
ST 判断力、魅力
技能 威圧、自然、宗教、ペテン、魔法学、歴史から2つ → ペテンと歴史
背景:イカサマ師から
〈手先の早業〉、〈隠密〉(ペテンかぶり変更)
呪文攻撃 習熟ボーナス+魅力修正値 = +5
セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正値 = 13
1Lv 呪文リスト拡張
1 シールド、ラスフルスマイト
2 ブラー、ブラインディングスマイト
3 エレメンタルウェポン、ブリンク
4 スタガリングスマイト、ファンタズマルキラー
5 コーンオブコールド、バニッシングスマイト
1Lv へクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションとして君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体に
呪いをかけられる。1分間経つか君が死ぬか無力状態になるか目標が死ぬと呪いは終了する。
・目標に対する君のダメージロールに+習熟ボーナス
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは1920でクリティカル
・目標が死ぬと君は(君のウォーロックレベル+君の魅力修正値 = 3)に等しいHPを回復する。
この特徴は一度使用すると、小休憩か大休憩を終えないと再使用できない。
1Lv 魔剣の戦士
中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。大休憩を終えるたび、習熟していて"両手武器"の特性を持たない武器1つに触れることができる。そうするとその武器で攻撃する際、魅力を攻撃ロールとダメージロールに使用できる。これは剣の契約で作り出す武器にも適用される。
2Lv 妖術 予定
契約武器強化
剣の契約で作り出した任意の武器を呪文発動焦点具として利用できる。さらにそれが攻撃ロールやダメージロールにボーナスを持つ魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスがつく。ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウを作り出すこともできる。
3Lv 契約の恩恵 予定
剣の契約
君は1回のアクションとして空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。
使用している間はその武器の習熟を得る。抵抗や耐性に対して魔法の武器扱い。
初級呪文2つ
エルドリッチブラスト、チルタッチ
習得呪文数2
ウィッチボルト、チャームパースン
ライトクロスボウ&ボルト20本
呪文構成要素ポーチ
地下探検家パック
レザーアーマー、スピア、ダガー2本
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト
遠隔、攻撃ロール必要
1d10[力場]ダメージ | チルタッチ
接種、攻撃ロール必要
1d8[死霊]ダメージ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウィッチボルト | □ | チャームパースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|