|
タグ
|
|
キャラクター名
ゴラグ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
naoneo |
最終更新
2022/12/29 22:11 |
クラス
ファイター (チャンピオン) |
レベル
7 |
経験値
|
神格
テンパス |
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
6'" 182.88cm |
体重
176lb. 79.9kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | +8 | 1d12+5 | 斬撃 | 重武器, 両手用 | |
トライデント | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(20/60), 両用(1d8) | |
| | | | | |
ハンドアックス | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器, 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
グレートアックス | +7 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器, 両手用 |
・チェイン・メイル
・グレートアックス
・トライデント
・ハンドアックス×2
・地下探検家パック
・杖
・獣罠
・仕留めた獣の記念品 鹿の角
・旅人の服1着
・ベルトポーチ
○レギュレーション
・グレートアックス+1
○買い物
・スプリント・アーマー 200 gp |
|
背景 BACK GROUND |
●辺境育ち
技能習熟:<運動>, <生存>
装備習熟:1種類の楽器 ドラム
言語:ゴブリン語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・昔のオークの群れが氏族に迫るとき、25マイル(約40 km)を休みなく走って急を告げた。必要であれば何度でもやる。 持久力自信あり。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと士族のために戦って栄光をかちえねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は、氏族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
|
その他設定など |
彼の士族“大鉞族”は他のオークの士族に攻められたとき、彼がハーフオークであったため、戦闘に参加することは許されず、救援を乞う伝令を任された。そして、氏族の元に戻ってきたときには彼の士族は負けており、散り散りとなってしまっていた。
行く当てをなくした彼は、冒険者となった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語, オーク語, ゴブリン語
●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器, 軍用武器
道具:―
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | グレートアックス | 7 | 1 | トライデント | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 鹿の角 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50 ft | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 164.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ハーフオーク
●暗視:60 ft
●強面:<威圧>に習熟
●ハーフオークのしぶとさ 1回/大休憩
君のヒットポイントが1になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
●猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器ダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットのつかダメージに加えることができる。
○ファイター (チャンピオン)
(1レベル)
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
●底力 1d10+7 (1d10+ファイターレベル) 1回/小・大休憩
君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
(2レベル)
●怒涛のアクション (1回/小・大休憩)
君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で2回のアクションを行なえる。
(3レベル)
●戦士の類型:チャンピオン
●クリティカル率上昇
君の武器攻撃はダイス目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
(4レベル)
●能力値上昇:筋力+2
(5レベル)
●追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行える。
(6レベル)
●能力値上昇→特技:大業物の使い手
●大業物の使い手
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
(7レベル)
●抜群の身体能力
君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】, 【敏捷力】, 【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスを半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、女装つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1) ftだけ増大する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|