|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
30ft(9m) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4 | 斬撃 | 重・両手 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 45/180 | |
ハンドアックス | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽・投擲6/18 | |
ハルバード | 7 | 1d10+4 | 斬撃 | 間合い | |
| | | | | |
| | | | |
3レベルの時点で、君は純粋な肉体の力を研ぎ澄まして恐るべき完成系、チャンピオン(闘士)に至る。
◆防御のAC+1適用済み
◆底力(小休憩/大休憩)□
1d10+5hp回復
◎チャンピオンの攻撃
攻撃ロールで19〜20はクリティカル
君はグレートアックスで1回の攻撃を行える。
┗ヒット! 1d12+4ダメージ
クリティカル・ヒット時:2d12+4ダメージ
◆追加攻撃(計2回)
◆ボーナスアクションの使い方
君は底力を使って1度だけ(1d10+5)ヒットポイントを回復することができる。
★牧童
君は牧場の運営と家畜に関わる判定を行う際、習熟ボーナスを加算することができる。また、そのような動物使い判定には通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。牛や馬の育成、調教も動物使いの範疇となる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示してたの兵士に影響を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時的に借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち寄ることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
個人クエスト
★ファンダリンの開拓者
ネヴァーウィンター市の復興とファンダリンの開拓は深く結びついている。この小さな開拓村を育てるのに力を貸すのも悪くない。
目的
・ファンダリンの開拓を妨げるクエストを2つ以上解決する。
・馬と牛の調教に成功する。
利益:保安官の弟子となり、愛馬として1頭のウォーホースを譲り受ける。君が愛馬から落ちた際に行う【敏捷力】セーヴは自動的に成功する。
愛馬を失った場合、新たな愛馬を手に入れるにはファンダリンで馬を購入し、調教に成功する必要がある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダイスゲーム、乗り物(陸)、牧童
言語:共通語、オーク語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | | 1 | グレートアックス | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒とアロー20本 | | 1 | ハンドアックス | | 4 | ハルバード | | 1 | ベルトポーチ | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | ダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | 盾 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン
追加の言語としてオーク語の罵倒を学んだ。
★追加ボーナス:君は動物使いの技能を身に着ける機会を得た。また、動物と関わる牧童として牧場と酪農業の経験を有している。
★牧童
君は牧場の運営と家畜に関わる判定を行う際、習熟ボーナスを加算することができる。なおかつ動物使い判定には通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。牛や馬の育成、調教も動物使いの範疇となる。
◆戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならば、ACに+1のボーナスを得る。
◆底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
◆怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
戦士の類型:チャンピオン
◆クリティカル率上昇
いまや君の武器攻撃は、ダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。
◆能力値上昇:【筋力】+2
◆追加攻撃(計2回)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|