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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
30ft(9m) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
26 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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4d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 1 | 1d8-1 | 殴打 | 両手装備 | |
ファイアー・ボルト | 7 | 2d10 | 火 | 射36 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 24/96 | |
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| | | | | |
| | | | |
◎呪文準備数:9個
君はエネルギーと物質を変化させる呪文を学ぶ。君にとってこの世界は固定して動かぬものではなく、明らかに変化させ得るものであり、君は変化の使徒たることに喜びを覚える。
秘術回復(小休憩)□
2レベルまでの呪文スロットを1つ回復する。
生活魔法
◎ポーション鑑定
錬金術用品を用いた<魔法学>の判定で不明なポーションのより詳しい情報を得ることができる。難易度はポーションによる。
◎毒性調査
習熟ボーナスの2倍を加えた【知力】判定で毒の識別を行うことができる。難易度は毒による。
◎物質識別
習熟ボーナスを加えた【知力】判定で、不明な物質の識別を行うことができる。難易度は物質による。
◎初級錬金術士
石造りの扉や鉄製の錠前などの物質を脆い木に置き換えて破壊しやすくしたり、効果時間の間だけ銀製のまがい物を創り出したりできる。
★初級変成術士の石
初級錬金術を使用し、物体に錬金術的プロセスを実行して他の物質に置き換えた際、君がその効果を維持するために必要な精神集中判定に有利を与える。
また、この石はアイデンティファイの呪文の構成要素としても使用できる。 |
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背景 BACK GROUND |
賢者
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
個人クエスト
★魔術文化大使
ファンダリン周辺には失われた遺跡が多い。そこに眠る知識を共有すれば、秘密主義なノームとも刺激的な議論ができるだろう。
目的:クエストで入手した2つ以上のマジックアイテム(ヒーリング・ポーション以外の)をノーメンガードのロック・ノームの元に持っていく。
利益:よろず修理屋道具に習熟し、よろず修理屋の職人道具を入手する。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:─
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオーター・スタッフ、ライト・クロスボウ
道具:錬金術用品
言語:共通語、竜語、ドワーフ語、ノーム語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 1 | 呪文書 | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 初級変成術士の石 | | | ベルトポーチ | | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | 錬金術用品 | | 1 | 治療用具(10回分) | | 1 | | | | ライト・クロスボウ | | 1 | ケースとクロスボウ・ボルト20本 | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン
追加の言語として竜語の詩歌を学んだ。
★追加ボーナス:君は生活魔法を修得すると共に、捜査の技能と錬金術用品の扱いを身に着ける機会を得た。また、君だけの初級変成術士の石を発見している。
★初級変成術士の石
初級錬金術を使用し、物体に錬金術的プロセスを実行して他の物質に置き換えた際、君がその効果を維持するために必要な精神集中判定に有利を与える。
また、この石はアイデンティファイの呪文の構成要素としても使用できる。
◆背景:賢者
言語:ノーム語、ドワーフ語
◆呪文発動能力:ウィザードの呪文発動能力は【知力】である。
ウィザードの初級呪文を3つ習得している。
呪文書:1レベルの時点で、君は6つの1レベルウィザード呪文を修めた呪文書を有している。
呪文の準備と発動:君の呪文書にある中から、(【知力】修正値+ウィザード・レベル)に等しい数の呪文を選択すること。
君は大休憩を終了するたび、準備している呪文リストを変更できる。
儀式発動:(儀式)タグのついた呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。具体的には発動に呪文スロットを消費せず、通常より10分より長い時間がかかる。
呪文発動の焦点具:君は呪文の物質要素を満たすために秘術焦点具を使える。
◆秘術回復:君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みのスロットを一定量回復することができる。それらの呪文スロットは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下で中ればならない。また、6レベル以上のスロットを回復することもできない。
◆ウィザード(変成術の専門家)
君が編成術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
◆初級錬金術
君は非魔法の敵物体の物理的特徴を一時的に置き換え、ある物質から他の物質に変えてしまうことが可能になる。君は特殊な錬金術的プロセスを実行し、全体が木、(宝石以外の)石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体1つを、これらのうち別のいずれかの素体でできた物体へと変化させる。このプロセスに10分を費やすごとに、1辺30pの立方体までの物体を変化させられる。1時間経過するか、君が精神集中を失ったならば(呪文に対する精神集中の場合と同様に処理)、その物体は元の物質に戻ってしまう。
◆能力値上昇:【知力】+2
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | プレスティディジテイション | ライト | メンディング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | スリープ | □ | フェザー・フォール | □ | ディティクト・マジック(儀式) | レ | マジック・ミサイル | レ | メイジ・アーマー | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | インヴィジビリティ | □ | マジック・ウェポン | レ | シャター | レ | ホールド・パーソン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フライ | レ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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