|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
30ft(9m) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 5 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d8-1 | 刺突 | 24/96 | |
セイクリッド・フレイム | | 2d8 | 光輝 | 射18、敏セーヴ15 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | 6/18 | |
| | | | | |
| | | | |
◎呪文準備数:9個
◆生命の使徒:1レベルからすでに、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いて対象のhpを回復するときは常に、対象は追加で(2+呪文レベル)のhpを回復する。
◆神性伝導(小休憩/大休憩)□
アンデッド破壊または生命保護
◎生命の使徒によるhp回復効果の強化
キュア・ウーンズ:1d8+7
ヒーリング・ワード:1d4+7
マス・ヒーリング・ワード:1d4+9(6体)
◎生命保護のhp分配
君は25点のhpを分配できる。
現在のhpが最大値の半分より少ない任意の目標を選び、最大値の半分より大きくならないように割り振る。エイド呪文であらかじめ最大hpを超えて上げていた場合、そちらを参照する。
★実戦看護論
君は特別な修練を積み、両手にそれぞれ盾と片手武器を装備していても、呪文の動作要素と射程:接触の条件を満たすことができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちを呼び出して何か手伝いをさせることができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
個人クエスト
★実践看護論
ファンダリンの侍祭の訓えを受ければ、より豊かな経験を得ることができるだろう。先進的な看護論は実践あるのみだと書にも記されている。
目的:10人以上の治療が必要な住人を看護し、回復を促す。
利益:ボーナス・アクションでHPが0の対象に容態安定化を行うことができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器
道具:─
言語:共通語、天上語、巨人語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | スプリント | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ケースとクロスボウ・ボルト20本 | | 1 | 盾(聖印刻印済み) | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ベルトポーチ | | 1 | 聖印 | | 1 | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | | | | リヴィヴィファイ用の宝石 | | 1 | オーギュリィの神聖トークン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン
追加の言語として天上語の聖歌を学んだ。
★追加ボーナス:君は<自然>の知識と、実践的な看護論を学ぶ機会を得た。
★実戦看護論
君は特別な修練を積み、両手に盾と武器を装備していても呪文の動作要素に満たすことができる。また、武器の先や盾で対象に触れることで、接触の呪文を発動させることもできる。
◆クレリック(生命の領域)
習熟追加:君は重装鎧の習熟を得る。
◆生命の使徒:1レベルからすでに、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いて対象のhpを回復するときは常に、対象は追加で(2+呪文レベル)のhpを回復する。
◆呪文発動能力:クレリックの呪文発動能力は【判断力】である。
初級呪文:クレリックの呪文リストから3つの初級呪文を習得している。
呪文の準備と発動:(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい数の呪文を選択すること。
君は大休憩を終了するたび、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
儀式発動:(儀式)タグのついた呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。具体的には発動に呪文スロットを消費せず、通常より10分より長い時間がかかる。
領域呪文:キュア・ウーンズとブレス、スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーションは生命の領域呪文として常に準備される。
◆神性伝導:アンデッド退散:君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィリート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
◆神性伝導:生命保護
君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼び起こして(クレリックレベル×5)hpを回復する。君から9m以内の任意の数のクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在hpを”最大hpの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
◆能力値上昇:【判断力】+2
◆アンデッド破壊
君の”アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その驚異度が1/2であるなら即座に破壊される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ライト | ソーマタージー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ※キュア・ウーンズ | □ | ※ブレス | レ | インフリクト・ウーンズ | レ | ガイディング・ボルト | レ | ディティクト・マジック(儀式) | レ | ヒーリング・ワード | レ | サンクチュアリ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※スピリチュアル・ウェポン | □ | ※レッサー・レストレーション | □ | オーギュリィ(儀式) | レ | エイド | レ | サイレンス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ※ビーコン・オヴ・ホープ | □ | ※リヴィヴィファイ | レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|