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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+2 | [刺突] | 妙技 | |
ダガー | 5 | 1d4+2 | [刺突] | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
。
習熟追加
3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得
る。
言葉の刃
3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自
信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君か
ら60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、
ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて
“バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールし
て、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なっ
た後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより
前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相
手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチ
ャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能
力に対して完全耐性を有する。 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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|
弱味 FLAWS |
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その他設定など |
ドラゴンボーンの特徴;Dragonborn Traits
君は竜の血をひくゆえに以下の特徴を備えている。これらはあらゆるドラゴンボーンに共通の特徴である。
能力値上昇:【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
年齢:幼いドラゴンボーンは急速に成長する。卵からかえって数時間後には歩けるようになり、3歳の時には体の大きさも発達段階も10歳のヒューマンと同じほどになり、15歳で成年に達する。ドラゴンボーンは80歳前後まで生きる。
体格:ドラゴンボーンはヒューマンよりも身長体重ともにまさる。
身長は6フィートを超え体重は平均250ポンド弱。サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
祖先の竜:君は竜の血をひいている。『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること。シルヴァー [冷気] 15フィートの円錐形;【耐】セーヴブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。竜語は最も古い言語の一つとされており、しばしば魔法の研究に用いられる。この言語は硬子音や歯擦音が多く、他のクリーチャーの耳には厳しくいかめしく響く。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | レザー・アーマー | | | | | | | | | | | | | | | 芸人パック | | | リュート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用い
て、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外
の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声
援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロー
ルしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セー
ヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使
うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最
低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、
習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、
傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君
の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復
する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇
するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、
17レベルで1d12である。
バードの楽派
3レベルの時点で、君は1つの楽派を選択してその派の高等技術を
学びはじめる。ここでは知の学派のみを紹介する。この選択によって、
3、6、14レベルで得られる特徴が決定される。
習熟強化
3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択
すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君
の習熟ボーナスは2倍になる。
10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利
益を得られる。
能力値上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を
2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させる
ことができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より
上にすることはできない。
声援高速回復
5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声
援”の使用回数をすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|