編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
福楽会用
最終更新
2022/12/25 07:26
クラス
バード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+2 
[刺突] 
妙技 
ダガー 
5 
1d4+2 
[刺突] 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

習熟追加
 3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得
る。
言葉の刃
 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自
信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君か
ら60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、
ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて
“バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールし
て、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なっ
た後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより
前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相
手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチ
ャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能
力に対して完全耐性を有する。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
ドラゴンボーンの特徴;Dragonborn Traits
 君は竜の血をひくゆえに以下の特徴を備えている。これらはあらゆるドラゴンボーンに共通の特徴である。
 能力値上昇:【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
 年齢:幼いドラゴンボーンは急速に成長する。卵からかえって数時間後には歩けるようになり、3歳の時には体の大きさも発達段階も10歳のヒューマンと同じほどになり、15歳で成年に達する。ドラゴンボーンは80歳前後まで生きる。
 体格:ドラゴンボーンはヒューマンよりも身長体重ともにまさる。
身長は6フィートを超え体重は平均250ポンド弱。サイズ分類は中型である。
 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
 祖先の竜:君は竜の血をひいている。『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること。シルヴァー [冷気] 15フィートの円錐形;【耐】セーヴブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。
 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
 ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
 言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。竜語は最も古い言語の一つとされており、しばしば魔法の研究に用いられる。この言語は硬子音や歯擦音が多く、他のクリーチャーの耳には厳しくいかめしく響く。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザー・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸人パック
 
 
リュート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援
 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用い
て、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外
の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声
援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロー
ルしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セー
ヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使
うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最
低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
なんでも屋
 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、
習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌
 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、
傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君
の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復
する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇
するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、
17レベルで1d12である。
バードの楽派
 3レベルの時点で、君は1つの楽派を選択してその派の高等技術を
学びはじめる。ここでは知の学派のみを紹介する。この選択によって、
3、6、14レベルで得られる特徴が決定される。
習熟強化
 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択
すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君
の習熟ボーナスは2倍になる。
 10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利
益を得られる。
能力値上昇
 4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を
2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させる
ことができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より
上にすることはできない。
声援高速回復
 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声
援”の使用回数をすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット