|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレート・アックス | +5 | 1d12+3 | 斬撃 | 重・両手 | |
ウォーハンマー(両手) | +5 | 1d10+3 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー(片手) | +5 | 1d8+3 | 殴打 | 両用 | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲 30/120 | |
ハンド・アックス | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽・投擲 | |
ネット | +5 | | 特殊 | 投擲(射程5/15) |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者:腕っぷし
彼女自身、生き残っていくために必死で、スラムのような場末で仲間たちと生きていく上では彼女の剛腕が役立つ場面は日常茶飯事にあった。
そんな中で罪に問われることも数多くあったが、彼女としては自分と仲間を護るために揮っているものであり、悪いことをしているなどとは微塵も考えていない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。事に当たって危険を顧みず勝算を気に掛けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々の為なら、それ以外の連中を川へ流すことなどなんでもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さなければならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 |
|
その他設定など |
暴力沙汰で何度か捕まり、厳しい折檻を受けては釈放されるといったことを繰り返していたが、ある日ハーフオークの筋骨隆々な体躯を買われ、剣闘士にされる。
若手ながら活躍を積み重ねるグレアだったが、舐めてかかった老齢の剣闘士の放ったネットに絡め捕られて完敗してしまう。
その日以降、自分を負かした老剣闘士に対し一方的に『師匠!』と付きまとい、剣闘場で生き抜くあらゆる術を身に着けるに至った。
このまま剣闘士としての生き方を続けていくものと考えていた矢先、一部の剣闘士達が活躍を続けるグレアを陥れようとしていた。
その計画を知った師匠がそれを逆手に取って騒ぎを起こし、グレアを剣闘場の外へ逃がしたのだ。
この時、巻き込まれる形となった剣闘場の衛兵に罪を着せたために投獄されることになったが、それに関しては一顧だにしていない。
以後、その土地を離れてネバーウィンターへと流れ着いた。様々なことを教え脱走の手引きをしてくれた師匠に対していつか恩を返そうと思っている。
ネットを用いる戦い方などは剣闘士時代に師匠の戦う様を見て技を盗んだものだ。
しばらくネバーウィンターで活動していたが、風の噂で南にある復興中の鉱山町ファンダリンでモンスターの脅威に脅かされていると聞いて、「きっと、アタイの力が必要なはずだ!」と意気込んで、ファンダリンへと向かうことにした。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・オーク語
道具:盗賊道具
ゲーム:スリードラゴンアンティ
防具:全ての鎧/盾
武器:単純・軍用
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.74 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレート・アックス | 7 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンド・アックス | 2 | 2 | チェイン・メイル | 55 | 1 | 髑髏印入りの骨製ダイス | | 2 | かなてこ | 5 | 1 | 暗い色合いでフード付きの普通の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 地下探検家パック | | | バックパック | 5 | | 金槌 | 3 | | ピトン | 0.5 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ネット | 3 | 1 | | | | マンティコアの尻尾 | 1 | 1 | アンケグの牙 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141.74lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
暗視:薄闇60ft⇒通常視界/暗闇⇒薄暗い(白黒)
強面:〈威圧〉技能習熟
ハーフオークのしぶとさ:即死でなければHP1で生き残る(大休憩回復)
猛攻:クリティカル時ダメージダイス更に1個追加
背景特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
Fighter1Lv
・戦闘スタイル『防御』:鎧着用時AC+1
・底力:自ターンにBonusアクションで 1d10+4(Lv) hp回復(小休憩回復)
Fighter2Lv
・怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行える。
Fighter3Lv
★戦士の類型:チャンピオン
厳格な訓練と純粋な肉体の力を研ぎ澄まし組み合わせて破壊的な打撃を与える
・クリティカル率上昇
武器攻撃において、攻撃ロールのダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる
Fighter4Lv
特技習得:《大業物の使い手》
グレート・ウェポン・マスター(Great Weapon Master)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のBActとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している"重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
Fighter5Lv(予定)
・習熟ボーナス:+3
・追加攻撃(計2回)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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