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ポートレート タグ
キャラクター名
リコ・オーグリット
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2023/01/26 14:06
クラス
ローグ/シーフ
レベル
7
経験値
9141
神格
シャー
種族
ヒューマン/バリアント
サイズ
中型
年齢
13
性別
身長
4'9" 145cm
体重
81.49lb. 37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「マジかよ・・・人が簡単に死に過ぎだろ。こりゃぁ、やべぇ所に来ちまったぞ。」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
有り
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×7:残り 3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
3
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
3
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
23
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+6 
1d6+3 
刺突 
軽武器 
ダガー+3 
+9 
1d4+6 
刺突 
軽武器 
ショートボウ 
+6 
1d6+3 
刺突 
射程:80/320 
ライト・クロスボウ+1 
+7 
1d8+4 
刺突 
射程:80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者:得意な犯罪/スリ

特徴「裏社会のコネ」
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・・等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
 
その他設定など
ウォーターディープのギャング「オーグリット一味」の頭目の娘。
親はとんでもない人間の屑だが、娘に対しては溺愛し過保護、過干渉であった。
リコはそんな親にウンザリして家を飛び出し、追手にも見つからないくらい遠くまで逃げるつもりでいる。

「Rappan Athuk」はとんでもなくヤバイ所らしいが、そんな場所であれば、追手も来ないだろう、そんな軽い気持ちで探索に赴いていた。
だが、仲間が簡単に死んでゆく予想外の事態に、かなりの危機感を覚えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
スリードラゴンアンティ
盗賊道具(習熟強化対象:+9)
偽造道具
共通語

共有アイテム:
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ×1
ポーション・オヴ・クライング×1
ポーション・オヴ・スピード×1
ポーション・オヴ・ヒーリング×1
聖水×1
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
343
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
14
銅貨(CP)
10

貨幣総重量
7.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ショートボウ
 
1
ダガー
 
2
スタデッド・レザー
 
1
矢筒
 
1
 
11
矢+1
 
14
ダガー+3
 
1
ライト・クロスボウ+1
 
1
クロスボウ・ボルト
 
34
 
 
 
背負い袋
 
1
盗賊道具
 
2
小さな金属球1000個入の袋
 
1
10フィートの細紐
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
覆いつきランタン
 
1
火口箱
 
1
50フィートの麻のロープ
 
1
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
 
1
 
 
 
 
 
 
瓶入り油
 
7
ろうそく
 
5
保存食
 
16
水袋
 
10
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
 
4
 
 
 
塩1ポンド
 
1
コショウ1ポンド
 
1
トランプ一式
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴】
・敏捷力+1、判断力+1
・技能「軽業」
・特技「観察眼」

【ローグの特徴】
習熟強化:
「運動」「捜査」「知覚」「盗賊道具」の習熟ボーナスが2倍になる。

急所攻撃:4d6
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は「妙技」の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の「目標クリーチャーにとっての敵」が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その「目標クリーチヤーにとっての敵」が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ表」の急所攻撃の項にある通り増加する。

盗賊の符牒:
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

巧妙なアクション:
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。

ステディ・エイム:
君はボーナス・アクションとして、そのターンの次の攻撃ロールに有利を得る。
君がこのボーナス・アクションを使用できるのは、そのターン中に移動していない場合のみである。ボーナス・アクションを使用した後、このターン中に移動していない場合のみ、このボーナス・アクションを使用できる。
ボーナス・アクションを使用した後、現在のターンの終わりまで、君の移動速度は0になる。

器用な指先:
君は「巧妙なアクション」によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】<手先の早業>判定を行なうこと、盗賊道具を用いて良の解除や解錠を行なうこと、「物体の操作」アクションを行なうことができる。

屋根渡り:
君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。

ダンジョン探検家:4レベル時習得
数多のダンジョンで君は罠や隠し扉を発見し警戒してきたため、君は以下の利益を得る:

・君は隠し扉を見つけるために行なう【判断力】知覚判定および【知力】捜査判定に有利を得る。
・君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。
・君は罠が与えるダメージに対して抵抗を得る。
・通常ならば「遅い」ペースの時にのみ可能な罠の発見を、君は「通常」のペースで移動しながら行なうことができる。

直感回避:
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にできる。

身かわし:
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット