|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
18 |
+1 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
+1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
+1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
+1 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
+1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
+1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
+1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
127 |
127 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9/1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5+3 | 2d6[斬]+5 | | 重武器、両手用 | |
グレートソード+1 | 5+3+1 | 2d6[斬]+5+1 | | 重武器、両手用 | |
グレイヴ+1 | 5+3+1 | 1d10[斬]+5+1 | | 間合い、重武器、両手用 | |
ライトクロスボウ | 1+3 | | | | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 5+3 | 1d6[刺突]+5 | | 投擲(9/36m) | |
| | | | |
※プレートアーマー・オヴ・レジスタンス(冷)(要同調)
この防具はプレートアーマーとして扱う。
冷気属性に対しての抵抗を得る。
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る
ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night/暗視のゴーグル(200gp)
その他の魔法のアイテム(UC)
この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視18m (60フィート) を得る。
元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が18m (60フィート) 伸びる。
・ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(R)
このジャヴェリンは魔法の武器である。
投擲しつつ合言葉を唱えると、120フィート以内の対象1体まで伸びる幅5フィートの稲妻へと変化する。
範囲内の対象は皆難易度13の敏捷セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6の電撃ダメージを受ける(抵抗時半減)
そして命中時には元のジャヴェリンへと戻り、更に通常のジャヴェリン通りのダメージと4d6の電撃ダメージを与える。
この効果は一度使用すると次の夜明けまで使用できないが、単純に魔法のジャヴェリンとしては常に使用できる。
・バッグ・オヴ・ホールディング (100gp)
この袋を外側から見た大きさは、口の直径約60cm深さ120cmだが中の空間はそれよりずっと大きい。
この袋は容量250kg以内かつ1800リットル以内の物を収めることが出来る。
しかも袋の重さは中にどれだけの物が入っていても常に7.5kgである。
この袋の内容量が上限を越えたり袋が破壊された場合袋は破裂してしまい、中身はアストラル界に散らばる
袋を裏返したなら中身はこぼれ出て、元に戻すまで使えなくなる。
|
|
背景 BACK GROUND |
求道者(民衆英雄) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
空いた時間が少しでもあれば鍛錬する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。 |
|
弱味 FLAWS |
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。 |
|
その他設定など |
ヒューマンにしてはかなり大きい体躯を持った戦士の女
度を越えた無口であり、ほとんど言葉を発さない |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語:会話、読み書き
エルフ語:会話、読み書き
地下共通語:会話、読み書き
巨人語:会話、読み書き
防具習熟:全ての鎧、盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
道具習熟:乗り物(陸)、大工道具、鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
747 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
85 |
|
貨幣総重量 |
16.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレイヴ+1 | | | グレートソード+1 | | | グレートソード | | | ジャヴェリン・オブ・ライトニング(400gp)*2 | | | ライトクロスボウ | | | └ボルト*20 | | | | | | | | | シールド | | | チェインメイル | | | プレートアーマー・オヴ・レジスタンス(冷) | | | | | | 耐寒ポーション*1 | | | ポーションオブヒーリング(50gp)*3 | | | | | | 保存食’1日分(5sp)*10 | | | 探検家パック(背負い袋、麻のロープ(15m)、炊事用具、火口箱、松明、携帯用寝具、水袋) | | | 大工道具 | | | 鍛冶道具(20gp) | | | 普通の服 | | | 小さな金属球1000個入りの袋(1gp) | | | マキビシ入りの20個入の袋(1gp) | | | | | | | | | 薄い金属でできた缶。 | | | ・ファンダリンの記念硬貨 | | | 人肌であたたまる石 | | | ベルトポ ーチ | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・能力値上昇:筋力、耐久+1
・技能習熟:医術
・特技習熟:追加HP
・言語:エルフ語
■クラス特徴
・技能習熟:運動、威圧
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
・底力(1d10+8)
・怒涛のアクション(1回)
・戦士の類型:ルーンナイト
└LV3:習熟追加(鍛冶道具、巨人語)
└LV3:ルーンの刻み手(3つ)
└火のルーン(グレイヴ+1)
└霜のルーン(クローク・オヴ・プロテクション)
└丘のルーン(プレートアーマー・オヴ・レジスタンス(冷))
└LV3:巨人の剛力
└LV7:ルーンの盾
・追加攻撃(1回)
・不屈(1回)
■能力値上昇
ファイターLV4:大業物の使い手
ファイターLV6:重装鎧の達人(筋力+1)
ファイターLV8:耐久+2
■背景特徴
技能:生存、動物使い
道具:乗り物(陸)、大工道具
言語:地下共通語
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・霜のルーン
フロスト・ジャイアントのように冬の荒野で生き抜く力を呼び起こす魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、判断力「動物使い」技能と魅力「威圧」技能の能力値判定に有利を得る。さらにボーナスアクションで強靭さを上げるルーンを呼び出す。10分間、筋力と耐久力の全ての能力値判定とセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 | ・火のルーン
偉大な鍛冶屋の見事な職人技に向けられる魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、道具習熟を使う能力値判定で習熟ボーナスが2倍になる。さらに武器を使った攻撃を命中させた時に炎の拘束具の召喚するルーンを呼び出す。対象は追加で2d6の炎ダメージを受け、筋力セーヴに失敗すると1分間拘束状態になる。拘束されている間は毎ターン開始時に2d6の炎ダメージを負います。毎ターン最後に再びセーヴができ、成功すると拘束具は消滅する。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない | ・丘のルーン
レベル7以上。ヒル・ジャイアントを彷彿させる回復力を授ける魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を得る。さらにボーナスアクションでルーンを呼び出し、1分間打撃・刺突・切断ダメージに抵抗を得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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