|
タグ
|
|
キャラクター名
ルヴァン |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
サーロイン |
最終更新
2022/12/30 16:58 |
クラス
バーバリアン(トーテム戦士)5/ファイター1 |
レベル
6 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
35 |
性別
男 |
身長
6'2" 190cm |
体重
215.85lb. 98kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
64 |
64 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12/1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | +6 | 1d10+3 | 斬撃 | 間合い | |
ハルバード(激怒) | +6 | 1d10+5 | 斬撃 | 間合い | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
ジャヴェリン | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120ft |
■激怒
・激怒回数:3回
・激怒時追加ダメージ+2
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用してない時、君のACは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】)修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益はなくなる。
■捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて、捨て身の攻撃を打ち込むことができる。
君は自分のターンの最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知
2レベルの次点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気付く能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時である。
■追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
■高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10ft増加する。
■両手武器戦闘:ダメージダイスで1か2が出たら振り直し。(両手用・両用限定)
■底力
ボーナスアクションで1d10+1(ファイターレベル)回復。(小休憩で再使用可) |
|
背景 BACK GROUND |
傭兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
言う冗談が荒っぽい。
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
"独立"
物を考えずにただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
|
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
俺は金のために戦う傭兵として、宝物目当てで命をなくしたり手足をなくしたりする危険に慣れ親しんできた。
その経験から傭兵暮しの事情に通じているし、
戦場の恐ろしいできごとを話のタネに持っている。
小規模ではあったが、傭兵団にも所属していた。
だが、バカな軍団長の指揮従ったおかげで仲間は先に地獄に行っちまった。
俺は雇われ兵の生活を捨てたが、身につけた技術が戦闘向きなのは間違いない。
俺はただ、これまでと違う戦いを戦い続けるだけだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、オーク語
ゲーム道具1種、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ジャヴェリン | | 4 | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視:60ft
・強面:威圧
・ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。
君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
・猛攻:クリティカルで武器ダメージダイスのうちひとつをもう1度ロールしてクリティカルダメージに追加
・傭兵暮し:君は傭兵暮しをよく知っている。
実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか.....等が含まれる。
君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。
冒険と冒険の間には、“快適”の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる(「Player's Handbook」第
5章の「生活レベルに応じた生活費』および第8章の「冒険と冒険の間」の「職能による労働」を参照)
▼トーテム戦士の道
・精霊探し:スピークウィズ・アニマルズ、ビースト・センス(儀式発動限定)
・トーテム精霊:熊
激怒中、【精神】ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
[特技]
・長柄の使い手:間合い武器での攻撃アクションの際、ボーナスアクションで石突部分で1回の近接攻撃。ダメージは1d4【殴打】+【筋力】修正値。
他のクリーチャーが君の間合いに入った時にも機会攻撃を誘発できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|