|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
|
2 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
片手ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
両手ウォーハンマー | 5 | 1d10+3 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャヴェリン | 4 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
| | | | | |
シールド | | | | AC2 |
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
共通語
オーク語
|
|
背景 BACK GROUND |
[犯罪者]
得意な犯罪は[密輸]
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
|
弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
[個人的な目標:失われた財宝の発見]
君は幼い頃に、"金ぴか絞首台"と呼ばれる盗賊ギルドに入った。
このギルドは近年繁栄しており、その影響力はソード・コースト全体に広がりつつある。
彼女はギルドの拡大に便乗し、ネヴァーウィンターの都で一旗上げようともくろんでいる。
ネヴァーウィンターには金もうけのチャンスが十分にあったが、君が夢想していたような荒稼ぎは出来なかった。
君は密輸業者から"金ぴか絞首台"のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、王様の身代金に匹敵する莫大な財宝を持って逃げたという話を聞いた。
君があちこちで拾った情報もこの話を裏付けており、君はこれが単なる噂ではないと確信している。
大金を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。足跡が途絶えたのはネヴァーウィンターだが、君は最近になって、とある離島に"竜の安らぎ"という修道院がある事を知った。この修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。
また、現在の修道院には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げ切りたい者にとっては絶好の隠れ場所だ。財宝がそこにあるなら、見つけて見せよう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
スリー・ドラゴンアンティー
盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
131 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
2.76 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | ハンドアックス | | 2 | ジャベリン | | 4 | | | | 探検家パック | | 1 | 背負い袋:1立方フィート / 30ポンドの物を入れることができる。 | 5 | 1 | 携帯寝具:旅人が寝るときに使う、丸められた布。 | 7 | 1 | 炊事用具:錫でできた入れ物の中には、1つのコップ、ナイフ、フォーク、スプーンなどが入っている。さらに入れ物自体が2つに分かれ、一方は平鍋、もう一方は皿として使用できる。 | 1 | 1 | ほくち箱:この小箱の中には、火打ち石と打ち金、ほくちが入っている。 君は1回のアクションとして、松明や、その他の引火性の強い可燃物に火を付けることができる。 それ以外のものに火を付けるには1分かかる。 | 1 | 1 | たいまつ:たいまつは、半径20フィートまでを明るく照らし、その先20フィートまでを薄暗い明かりで照らす。 たいまつは1時間、燃え続ける。 君は火の付いた たいまつで近接攻撃を行なうこともでき、命中したなら1[火]ダメージを与える。 | 1 | 10 | 保存食:保存食は、主に水気の無い乾物を揃えたもので、長旅に向いた携行食だ。 これには堅パンや干し肉、干し果物、ナッツなどが含まれる。 | 2 | 8 | 水袋:4パイント | 5 | 1 | 麻のロープ1フィート:ロープはHP2。 引きちぎる場合、難易度17【筋力】判定を要する。 | 0.2 | 50 | | | | かなてこ:扉や箱をこじ開ける場合など、かなてこを使うことで【筋力】判定に有利が得られる。 | 5 | 1 | フード付きの服 | 3 | 1 | ベルトポーチ:0.2立方フィート / 6ポンドの物を入れることができる。 | 1 | 1 | カゼタケ(イベントアイテム) | | 1 | | | | 香草葉巻(鼻栓) | | 1 | 革袋と生ごみ(マイコニドへの贈り物 | | 1 | | | | ヒーリング・オブ・ポーション | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.76lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[バーバリアンの特徴]
■激怒 2回/大休憩
《ボーナスアクション》
ボーナスアクションで激怒状態になり、重装鎧でない限り以下の効果を得る
・筋力判定と筋力セーヴに有利
・筋力で近接武器攻撃時ダメージ+2
・殴打/刺突/斬撃ダメージに抵抗を得る
激怒は1分間持続する。前の自分ターン開始時からダメージを受けることも敵を攻撃することもないままターンを終了しても即座に解除される。
■鎧わぬ守り
鎧を着ていない場合AC15
■捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。君はそのターンにおいて【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ。
■原始の道:信仰の熱狂者の道
■信仰の怒り
激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(君のバーバリアン・レベルの半分+1d6)の追加ダメージを受ける。この追加ダメージの種類は、[光輝]である。
■神々の戦士
ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合(例:レイズデッド)、君に対してそのような呪文を発動する際には物質要素が不要である。なお、君をアンデッド化させる呪文はこれに該当しない。
[ハーフオークの特徴]
■暗視60f
■強面:威圧に習熟
■ハーフオークのしぶとさ
HP0で即死ではないときHP0ではなく1になる。
大休憩までに1回のみ
■猛攻:クリティカルヒットしたら武器のダイスのうち1つ分の追加ダメージを与える。
■言語:共通語とオーク語
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|