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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | +4 | 1d6+2 | | 妙技 | |
マジック・ストーン | +5 | 1d6+3 | | 判断力 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
相続者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
「運命」 大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
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弱味 FLAWS |
心中ひそかに「おれが権力を握って国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている。 |
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その他設定など |
ドワーフの王族より託された秘密の地図とともに200年近く穴倉に引きこもっていた。
水を用意するのも手間なのでお風呂に入らなかったら何故かキノコが生えてきた。そのうちに食糧にも困らなくなり、キノコはすごい!キノコの素晴らしさを世に伝えなければと唐突に開眼し、両手にキノコを持って走りでてきた。
秘密の地図はキノコの菌に浸食されて養分となりいつのまにか消えてしまいましたが気が付いてません。今やそんなことなどどうだっていいのです。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:醸造用品、薬草師道具、ドラム
言語:共通語、ドワーフ語、森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
29 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.57 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | 1 | スリング | | 1 | 木製シールド | | 1 | レザー | | 1 | ドルイド用焦点具(きのこのトーテム) | | | | | | | | | | | | 受け継いだもの(ドワーフ王国の秘密の地図) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ドラム | | 1 | ポーチ(15gp入り) | | 1 | | | | ▼探険家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50ft.) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.56lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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種族
◆ドワーフ/ヒル・ドワーフ
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■能力値上昇:【耐】+2、【判】+1
■歩行移動速度:25フィート
※重装鎧着用による移動速度減少なし
■暗視距離:60フィート
■ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
■ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
■道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品
→醸造用品を選択
■石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加える。
■言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
□壮健なるドワーフ:最大hpが 1 増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに 1 増加する。
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クラス
◆ドルイド/胞子の円環※ターシャ
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■ドルイド呪文準備数:6
◆自然の化身
<LV2>
・脅威度:1/4
・飛行移動速度なし
・水泳移動速度なし
〜〜〜以下、ターシャ本より〜〜〜
◆ドルイドの追加呪文
(『プレイヤーズ・ハンドブック』ドルイド呪文リストの拡張)
・LV1 呪文
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
・LV2 呪文
オーギュリイ(儀式)
コンティニュアル・フレイム
エンラージ/リデュース
サモン・ビースト
◆野生の相棒(WILD COMPANION)
動物の形をした精霊を召喚する能力を得る。アクションとして、君の「自然の化身」の特徴を消費して、構成要素なしでファインド・ファミリアーの呪文を発動できる。
この方法で呪文を発動した場合、その使い魔は野獣ではなくフェイとなり、君のドルイド・レベルの半分に等しい時間経過後に消滅する。
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<胞子の円環 /Circle of Spores>
◆胞子の円環呪文(Circle Spells)
LV2
・チルタッチ
LV3
・ブラインドネス/デフネス
・ジェントル・リポウズ
LV5
・アニメイト・デッド
・ガシアス・フォーム
LV7
・ブライト
・コンヒュージョン
LV9
・クラウドキル
・コンテイジョン
◆胞子の暈(かさ) /HALO OF SPORES
2レベルの特徴として、君は目に見えない壊死の胞子に囲まれており、近くのクリーチャーに解き放つまでは無害である。君が見ることのできるクリーチャーが君から10フィート以内の空間に移動するか、そこでターンを開始すると、君はリアクションを使用して、そのクリーチャーに1d4[死霊]ダメージを与えることができる。[死霊]ダメージは6レベルで1d6、10レベルで1d8、14レベルで1d10に増加する。
◆共生体 /SYMBIOTIC ENTITY
2レベル以降、君は自分の胞子に魔法を流し込む能力を得る。アクションとして君は野獣形態に変身する代わりに、“自然の化身”の特徴の使用回数を消費して、それらの胞子を目覚めさせることができる。このクラスの各レベルにつき、一時的ヒット・ポイント 4 を得ることができる。この特徴の効果中は、君は以下のような利益を得る。
❖ 君が「胞子の暈」でダメージを与えたとき、ダメージ・ダイスを2回振り、その合計に加算する。
❖ 君の近接武器による攻撃は、命中したすべての対象に1d6[死霊]ダメージを追加で与える。
これらの効果は10分間、君がこの特徴で得た一時的ヒット・ポイントをすべて失うか、あるいは再び“自然の化身”を使用するまで持続する。
◆真菌の蔓延 /FUNGAL INFESTATION
6レベル以降、君の胞子は死体にはびこる能力とそれを生かす能力を得る。君から10フィート以内にいる小型か中型の野獣か人型のクリーチャーが死んだ場合、君のリアクションでそれを操り、ヒット・ポイント 1 を得て即座に立ち上がらせることができる。このクリーチャーは『モンスター・マニュアル』の「ゾンビ」のデータ・ブロックを使用する。このクリーチャーは1時間経過後、死ぬ。
戦闘では、ゾンビのターンは君の直後に来る。ゾンビは君の精神的な命令に従うが、唯一取ることができるアクションは攻撃アクションで、近接攻撃を1回行うことができる。
君はこの特徴を君の【判断力】修正値と同じ回数(最低1回)だけ使用することができ、大休憩を終えたときに消費した使用回数をすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | インフェステイション | マジック・ストーン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | エンタングル | レ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【円環】チルタッチ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレーション | レ | スパイク・グロウス | レ | スカイライト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【円環】ブラインドネス/デフネス | □ | 【円環】ジェントル・リポウズ | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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