|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
10)ウサギ跳び ボーナスアクションとして、習熟ボーナス×5ft分移動することが出来ます。この際、機会攻撃を受けることはありません。ウサギ跳びは習熟ボーナスの値と同じ回数だけ使用可能で、使用回数は大休憩で全快します。 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+8×2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(80/320)両手 | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(20/60)妙技 | |
ジャベリン | +2 | 1d6 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃
1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか たを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で 1d6 ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武 器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ ャーから 5 フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受 けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗 号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変 哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符 牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝 えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純 な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター ンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる
(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身
欺きのメイジ・ハンド
不可視のメイジ・ハンド(ボーナス・アクション)
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
10歳の頃、一族を毛皮の為に殺される。
お使いかからの帰りに一族襲撃に出会し、咄嗟に隠れて助かる。(ウサギより沢山毛皮が取れると家族の遺体を運び出す商人が言っていたのを聞く)
その後、復讐に燃えるミラは暗殺ギルドの長に拾われ育てられる。暗殺術・諜報術その他生きていくのに必要な事を教えてくれた養父にはとても感謝している。
家族殺害に関わった全ての者とその一族郎党を殺す!家族を弔う為全ての毛皮を取り戻す!その為に旅をしている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
自身も外面はいい。
可愛い顔を最大限活かして、くるんとした瞳でキュルルンってしたら大体の人は可愛がってくれる事を知っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分が大切に思っている人々の為ならそれ以外の連中を殺す事などなんでもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族が殺されるのを隠れて見ていることしか出来なかった無力な自分を責めている。
大切な人を守れる力をつけたいと人々鍛錬を欠かさない。
「養父(オヤジ)より強くなってやる!」
|
|
弱味 FLAWS |
自分が犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 |
|
その他設定など |
普段は流れの踊り子『ミミ』として生活している。
裏の仕事を請負う時の名前は『マチルダ』
本名の『ミラ・オルティス』を知っている者は少ない。
動物には優しい。動物をいじめる者は許さない。
もふもふは正義
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・森語
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具、調毒道具
ゲーム用カード一揃い |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー20本 | 1 | | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | 盗賊道具 | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 2 | 暗い色合いのフードつきの普通の服 | | | ベルトポーチ | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | 基本的な毒/Poison, basic(小ビン) | | | | | | 泥棒パック中身 | | | 背負い袋 | 30 | 1 | ボールベアリ ング 1,000 個入りの袋 | 2 | 1 | 10 フィートの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく5本 | | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン 10 本 | 1/4 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 2 ビン | 1 | 2 | 保存 食 5 日分 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50 フィートの 麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 117lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハレンゴンはフェイワイルドが起源であり、森に住む精霊達と話し、自由と旅の精神を体現した種族です。
時が経ってから彼ら兎人達は他の地へと旅立ち、新しい言語を学びながらフェイの世界に活気をもたらしました。
ハレンゴンは二足歩行で兎のような長い足と様々な色の毛皮を持っています。
彼らは鋭い感覚と兎の強い足を持ち、縮んだバネが跳ね返るかの如きエネルギーに満ち溢れています。
彼らは小さい気まぐれな幸運に恵まれており、冒険の中では度々危険の数歩手前で運良く気づくことがあります。
種族の特徴:
1)技能値の増加
任意の技能値1つに+2して別の技能値1つに+1する。あるいは3つの技能値にそれぞれ+1する。
2)言語
共通語(会話、読み書き)と、DMが許可した任意の言語を習得している。
3)クリーチャータイプ
人型
4)寿命
およそ1世紀(100年)
5)大きさ
小型〜中型。作成時にどちらか選択すること。
6)歩行速度
30ft
7)ヘアトリガー
イニシアチブロール時に習熟ボーナスを追加する。
8)兎の感覚
知覚に習熟しています。
9)運の良いフットワーク
敏捷セービングスローに失敗した場合、リアクションを使って1D4を振り、セービングスローの値に足すことが出来ます。その結果、目標値に達した場合はセービングスロー成功となります。但し、伏せ状態や移動力が0の場合には使用出来ません。
10)ウサギ跳び
ボーナスアクションとして、習熟ボーナス×5ft分移動することが出来ます。この際、機会攻撃を受けることはありません。ウサギ跳びは習熟ボーナスの値と同じ回数だけ使用可能で、使用回数は大休憩で全快します。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ(アーケン・トリックスター) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ブーミング・ブレード | ポイズン・スプレー | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ | レ | コンプリハンド・ランゲージズ | レ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|