編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レオン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
山県・椋
最終更新
2023/09/09 21:22
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
 
神格
バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
154lb. 69.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バハムートの刃 
6 
1D8+3+1 
斬撃 
両用 
バハムートの刃(両手) 
6 
1D10+3+1 
斬撃 
 
ライト・ハンマー 
5 
1D4+3 
殴打 
軽武器、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライト・ハンマー(投擲):射程(20/60)

・バハムートの刃
武器(ロングソード)、ヴェリーレア(要同調)
この長剣は数世紀前に作られたものだが、時の歯車には触れていない。
ストームレック島の"竜の安らぎ"と言うバハムートを祀る神殿に代々伝わる秘伝によって作られた武器である。
この剣は3重に硬化させたドラゴンの爪で出来ており、その優雅な柄頭には大きな無傷のサファイアがはめ込まれている。
この剣は、バハムートを信仰する聖職者とパラディンによって、英雄の守護神であり、正義の擁護者である竜神バハムートを称える長い朝の儀式で魔法がかけられたものである。

・第1段階
この魔法の武器で行う攻撃は魔法の武器として扱われる。
このボーナスは、新たなレベルを獲得するにつれ、時間とともに増加する。
→ 1日に1度、あなたがこの武器で魔物やアンデッド・クリーチャーに攻撃したとき、そのクリーチャーは追加で 1d8 の[光輝]ダメージを受ける。
・第2段階
この魔法の武器で行う攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを得る。
追加ダメージは[光輝]ダメージである。
→ 天の報い(Divine Punishment)。
1日に1度、この剣を装備した状態でダメージを受けたときに、反撃として神聖なダメージを与えることができる。
この効果は呪文Hellish Rebuke(PHB277p)と似ているが、与えるダメージは[光輝]ダメージであり、対象は炎ではなく上から降り注ぐ聖なる陽光の光輪に包まれる。
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある。
・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽くしている。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。
この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
領主同盟と友好関係にある、とある国出身の貴族。
見聞を広めるために諸国を旅しており、この度ソード・コーストを訪れた。
本名はレオンハルト・フォン・リヒテンシュタイン。
善なる白金の竜にして英雄の守護者、バハムートを信仰している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《ヒューマン》
言語:共通語、ドワーフ語

《パラディン》
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:〈医術〉、〈看破〉

《貴族》
技能:〈説得〉、〈歴史〉
道具:ゲーム道具(ドラゴンチェス)
言語:巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
61
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
聖印付きのシールド
6
1
ライト・ハンマー
2
1
チェインメイル
55
1
 
 
 
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、50ftの麻のロープ)
59
1
 
 
 
上等な服
6
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
財布
 
1
 
 
 
バハムートの刃
3
1
 
 
 
黒曜石(10gp相当)
 
5
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
エリクサー・オヴ・ヘルス
 
1
 
 
 
真珠母(しんじゅも)の象嵌細工を施した見事なリュート
 
1
真珠(金貨100枚分)
 
1
 
 
 
鉱山までの地図
 
1
望遠鏡
 
1
 
 
 
バッグ・オヴ・ホールディングス
 
1
リング・オヴ・スペルストアリング(レイズ・デッド)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
135.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマン》
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。

《貴族》
特徴:貴族の特権

《パラディン》
1LV
・聖邪感知
1回のアクションで邪悪な存在を感知できる。
次の自身のターンの終了時まで、自身から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
1回まで使用でき、大休憩を終えるたびに消費した使用回数はすべて回復する。

・癒しの手
20点のHP回復力のプールを持つ。
大休憩のたびにプールは完全に回復する。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で現在プールに残っている数値まで)。

2LV
・戦闘スタイル:護衛
自身が見ることのできるクリーチャーが、自身以外の、自身から5ft以内に居るクリーチャーを攻撃したなら、自身はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。
ただしこれには自身が盾を使用していなければならない。

・呪文発動:パラディン呪文を取得。

・神聖なる一撃
自身は2LV以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1LV呪文スロットなら2D8、呪文スロットのLVが1よりも1高くなるごとに+1D8される。
最大で5D8である。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加する(最大で6D8)。

3LV
・健全なる肉体
3LVの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、自身は病気に対する完全耐性を得る。

・聖なる誓い:献身の誓い

・誓いの呪文:献身の誓いの呪文を取得。

・神聖伝導
武器聖別:自身は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、自身はその武器で行う攻撃ロールに自身の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。
また、その武器は半径20ftに"明るい"光、さらに20ft先まで"薄暗い"光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神聖伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
自身はこの効果を、自身のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。
また、自身がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、自身が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

不浄者退散:自身は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
自身から30ft以内におり、自身の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ自身から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで自身から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

4LV
・能力値上昇/【魅力】+2
4、8、12、16、19レベルの時点で、自身は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20以上にすることはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット