|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
5 | 【知力】 INT |
-3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2D6+4 | 斬撃 | 両手用武器 | |
ウォーハンマー | 6 | 1D8+4 | 殴打 | 両用武器 | |
ジャヴェリン | 6 | 1D6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ロングソード+1 | 7 | 1D8+5 | 斬撃 | 両用武器 | |
| | | | | |
| | | | |
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる
装備品もある。
(a)チェイン・メイル
(b)任意の軍用武器2つ(グレートソード&ハンド・クロスボウ)
(a)ライト・クロスボウとボルト20本
(a)地下探険家パック、または(b)探険家パック
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー)、ゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
黒ずんだ毒壷:ボーナスアクションとして毒を武器ひとつに塗ることができる。
毒を塗られた武器は、次のターン終了までにヒットした次の 1回の攻撃に、3(1D6)の追加[毒]ダメージを与え、かつ目標は即座に難易度 10 の【耐久力】セーヴィングスローを行わなければならない。
失敗すると、目標は「毒状態」となる。
この毒は目標のターン終了ごとに、同じく難易度 10 の【耐久力】セーヴィングスローを行い、成功することで解除できる。
ロングソード+1
同調:必要 レアリティ:アンコモン(?)
西の洞窟の聖霊から授かったロングソード。
装飾はそれほど華美ではないが、刀身は魔法の力で青白く輝いている。
何かいわくがあるようだが…?
攻撃ロールとダメージに+1 のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(Soldier)
→支援要員(料理人、鍛冶屋など)
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころから訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイ
ロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。君は国の
常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。
この背景を選択する場合、DMと話し合って、君がどのような軍事組織に属していたのか、その組織内でどこまで昇進したのか、軍歴においていかなる経験をしたのかを決めよう。
君が属していた組織は常備軍だったのだろうか、町の衛兵隊や村の民兵隊だったのだろうか。
貴族や商人の私兵だったのだろうか、あるいは傭兵団だったのだろうか。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪) |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
共通語
ドワーフ語
乗り物(陸)、トランプ
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:鍛冶道具
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
182 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
31 |
銅貨(CP) |
13 |
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貨幣総重量 |
4.51 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(75gp) | 55 | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー) | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | グレートソード | 6 | 1 | 地下探検家パック | 61.5 | | 背負い袋(1立方フィート/30ポンドの装備品) | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | | | | シールド | 6 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | | | | ジャヴェリン | 2 | 2 | ロングソード+1 | 3 | 1 | 黒ずんだ毒壺 | | | ポーションオブヒーリング | 0,5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 雪花石膏(アラバスター)製の仮面 | | | 未知の神を奉ずる鉄製の聖印 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 162.01lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。
君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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