|
タグ
|
|
キャラクター名
リオード |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ワイさん |
最終更新
2023/05/29 20:28 |
クラス
パラディン |
レベル
1 |
経験値
|
神格
バハムート(善なる竜神、英雄の守護神、正義の擁護者) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
チェイン・メイル着用中、【敏捷力】〈隠密〉判定に不利がつく、シールドの着脱には1回のアクションを要する |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
歩行移動速度 9m |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
バトルアックス(両手持ち) | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(9m/36m) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新設で気前が良く民衆に人気がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。
下々の物を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
見た目が怖い
優しい、優しいが外見の装備がとても怖い… |
|
その他設定など |
【個人的な目標:決意を固めなおすための巡礼】
決意を固めなおす方法を探していた君は、小さな島にある人里離れた修道院、“竜の安らぎ”のことを知った。この修道院には竜神バハムートの神殿がある。君はそこへ行って、この世界における君の立ち位置について熟考したいと思っている。
【貴族としての背景】
君の一族は富と権力と特権の味を知っている。ネヴァーウィンターが栄えていたころ、君の両親は市の北東の山地にあるコーリン・ヒル郡を治めていた。だが30年前にポートナウ山が噴火した時、ネヴァーウィンターは荒廃し、コーリン・ヒルは消滅した。豪華な本邸で育つはずだった君は、ウォーターディープ市内の小さな別邸で育った。成人した今、君が相続できるものは貴族の称号以外に何もない。
バハムートに誓いを立てて以来、君はネヴァーウィンターに戻り、民衆を守るはずの組織や機関から見落とされた人々を守る勇者として働いている。だが最近、君の決意は市の衛兵や市を治める貴族の腐敗によって揺さぶられている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
すべての鎧
盾
すべての単純武器
すべての軍用武器
【言語】
共通語
竜語
ドワーフ語
巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | | バトルアックス | | | シールド | | | ジャヴェリン | | 5 | 聖印 | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 携帯用炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ、15m | | | 上等な衣服 | | | 印章指輪 | | | 家系図 | | | ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
☆パラディンの特徴☆
【聖邪感知】
1回のアクションとして使用。次の自分のターンの開始時まで、君から18m以内におり、完全遮蔽を得ていないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。また感知した存在全てのクリーチャー種別を知ることができるが正体がわかるわけではない。君は前述の距離内の聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。
【癒しの手】
君は治癒力のプールを15点持っており、大休憩を終了すると消費したプールはすべて回復する。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから消費した任意の点数だけ目標のヒット・ポイントを回復することができる。
また君は治癒力のプールから5点を消費して、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標に作用している病気または毒1つを取り除くこともできる。1回の“癒しの手”によって複数の病気と毒を取り除くこともできる、その場合は毒または病気1つごとに治癒力のプールから5点を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
戦闘スタイル
護衛:君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から 1.5m 以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
神聖なる一撃:君は近接武器攻撃で 1 体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを 1 つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて 2d8 の[光輝]ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるなら、このダメージはさらに1d8 増加する。
健全なる肉体:体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
君は以下の 2 つの呪文を常に準備している:サンクチュアリと
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
神性伝導
武器聖別:君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、自分が手に持っている武器 1 つに正のエネルギーを宿すことができる。以後 1 分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに+ 2 する。また、その武器は半径 6m に “明るい” 光、さらに6m 先まで “薄暗い” 光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディテクト・マジック | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|