|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 3 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
急所攻撃 | | 3d6 | 追加 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(得意な犯罪:密輸)
犯罪者の選択ルール:間者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:ひとにまみな、自分の商売利益を追求する自由があるはずだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 |
|
弱味 FLAWS |
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。 |
|
その他設定など |
俺は密輸ギルドの運び屋だった。
その土地ではご禁制の高価なものを持ち込んでは貴族たちに売りつけ、その界隈ではそれなりに名が通っていた。
そんなある日、自分の商売相手の貴族から敵対派閥の貴族に取り入りスパイ行為をするように仕事の依頼を請けた。
元来こうした仕事に向いていたのか、瞬く間に相手の貴族の懐まで入り込むことに成功した。
そこで俺は彼女と出会った。入り込んだ貴族の三女、最初は取り入るための道具として近づいたのだが彼女は身分違いの俺にあれこれと世話を焼き、表向きの買い付けに付き合ってくれたりと俺も仕事とは別に彼女に好意を抱き始めていた。
だが、そんな平穏な時は長続きしなかった。自分の雇い主である貴族の派閥に対し、敵対勢力が本腰を入れて戦争を仕掛けようとしている情報を掴んだ。すぐさま俺は雇い主に先手を撃つよう報告した。
襲撃の前夜、俺は親しくなった敵対派閥の貴族の令嬢を逃がすために策を練った。今まで裏切っていた俺を許してくれるだろうか……俺はその時だけは嘘が言えなかった、何故だか自分にもよくわからない彼女にだけは誠実でいたかったのかもしれない。結局彼女は俺と逃げることはしなかった、そしてて襲撃情報を自分の家族に告げることも無かった。俺には、もしその襲撃で生き延びることができたならその時は連れて逃げてと……
結局俺は彼女を救うことはできなかった。敵側に情報をリークしたことを雇い主に知れてしまったのだ。俺はリンチを受け監禁され襲撃当日は貴族の屋敷に行くことができなかったのだ。
彼女は仲間の手によって殺されてしまった。
そして俺はお払い箱。この地では生きていけなくなり放浪者となってここにたどり着いた。今は「商いのペクーニア」という雇い主のガイドをしながら、その地で得た商売情報を売り買いしての小遣い稼ぎをしている。
「え?あ、はい旦那毎度。サーモンですか?サーモンと言えば……」
こうして俺はこの街にやってきた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
道具:カードゲーム一式、盗賊道具(ローグ)、変装道具(背景にて盗賊道具が被ったため別なものを選択)
技能習熟(背景):〈隠密〉〈ペテン〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(銀製) | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | ┗アロー20本入りの矢筒 | 1 | 1 | 泥棒パック | | | ┣背負い袋 | 5 | 1 | ┣小さな金属球(1,000個入りの袋) | 1 | 1 | ┣3mの細ひも | 0 | 1 | ┣ベル | 0 | 1 | ┣ろうそく | 0 | 5 | ┣かなてこ | 5 | 1 | ┣金槌 | 3 | 1 | ┣ピトン | 0.25 | 10 | ┣覆い付きランタン | 2 | 1 | ┣油 | 1 | 2 | ┣保存食 | 2 | 5 | ┣ほくち箱 | 1 | 1 | ┣水袋 | 5 | 1 | ┗15mの麻のロープ | 10 | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | かなてこ | 1 | 1 | (暗い色合いでフードつきの)普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | スタデッド・レザー(購入) | 13 | 1 | ショートソードに銀メッキを施す(購入) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(購入) | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフエルフ
移動速度:歩行移動速度30ft
暗視:60ft
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語。
■探知のマーク(エベロン47)
・能力値上昇:【判断力】+2、【敏捷力】+1
・演繹的直観:【知力】〈捜査〉、【判断力】〈看破〉に+1d4
・探知系魔法:ディテクト・マジック、ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ、シー・インヴィジビリティを物質要素不要で大休憩が終わるまで1回。
■ローグ
・習熟強化:〈隠密〉〈看破〉
・急所攻撃:3d6
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション(BA):(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱を行なえる。
・能力値上昇:特技習得
観察眼(PHB165)
【判断力】+1
唇の動きを読んで何を話しているか分かる。
受動知覚及び受動捜査に+5
・直感回避(RE):ダメージを半分にする。
■インクィジティヴ(XGE58)
・嘘逃さぬ耳:嘘をついているか否かを判断するための【判断力】〈看破〉判定時d20ロールの7以下の目は8として扱う。
・細部漏らさぬ目(BA):以下の行動を行なえる。
(1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】〈知覚〉判定を行なう
(2)手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】〈捜査〉判定を行なう
・戦法看破(BA):見ることのできる無力状態でないクリーチャー1体の〈ベテン〉と〈看破〉との対抗判定。勝利した場合、そのクリーチャーに対し急所攻撃を行なえる。1分経過又は別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで持続。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
探知のマーク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ディテクト・マジック(PHB253)
Detect Magic /魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(PHB253)
Detect Poison and Disease /毒と病気の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで | レ | シー・インヴィジビリティ(PHB242)
See Invisibility /不可視視認
2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り)
持続時間:1時間 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|