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キャラクター名
エスラス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぼんじり
最終更新
2024/03/31 13:40
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
24
性別
FM
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-2
-2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
6
【敏捷力】
DEX
-2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-2
-2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
 
一時的HP ヒットダイス
 
2D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-2 
 
 
-2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1D8+3 
斬撃 
近接 
ジャヴェリン 
5 
1D6+3 
刺突 
近接/投擲 
神聖なる一撃 
0 
2D8 
光輝 
クラス特性 
ディヴァイン・フェイヴァー(追加ダメージ) 
0 
1D4 
光輝 
呪文 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
《放浪者》
放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。
この放浪が目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは誰にもわからない。
ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。

君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になってからでも構わない。
君には放浪の道連れがいるかもしれない。
また、かつては道連れがいたかもしれない。

君の放浪の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろうか?
強大なモンスターと戦うためだろうか?
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか?
はたまた誰か大切な人との約束を守るためだろうか?
ひょっとしたら君は、何者か偉大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならないのかもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。
 
尊ぶもの IDEALS
《人助け》
多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。
 
関わり深いもの BONDS
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい
 
弱味 FLAWS
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。
 
その他設定など
【レベルアップに伴う最大HP上昇】
Lv1:最大HP12(HP10+耐久修正値2)
Lv2:最大HP23(Roll値9+耐久修正値2)
Lv3:最大HP26(Roll値1+耐久修正値2)

ティーフリングがパラディンを気取るなんて、聞いたことないわよね。
私だってそうよ。
少しでもよそ者扱いされないように行く先々の街を調べつくして、わざわざ顔を隠して、必死に美しい所作を身につけて、なんだか馬鹿みたいって何度も思ったわ。
何かあって助けてあげても、私の生まれに気づいた人からはろくに感謝もされなかったりするしね。
まあでも、あのおとぎ話の主人公のようになれたらって、思っちゃったんだからしょうがないじゃない?

とはいえ……この生活について、考えることは沢山あるの。
ストームレック島には『竜の安らぎ』っていう修道院があるそうね。
竜神様からなら、こんな異端の私にも的確なアドバイスってやつをいただけるのかしら?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能習熟】
パラディン:〈威圧〉/〈説得〉
放浪者:〈運動〉/〈生存〉

【武器・防具・道具習熟】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理用具

【言語】
共通語/地獄語/エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
シールド
6
1
探検家パック
 
1
┣背負い袋
1
1
┣携帯用寝具
7
1
┣炊事用具
1
1
┣ほくち箱
1
1
┣松明
1
10
┣保存食(1日分)
2
10
┣水袋
5
1
┗麻のロープ(50フィート)
10
1
チェインメイル
55
1
紋章(聖印) ※盾の刻印
0
1
ジャヴェリン
2
5
調理用具
8
1
棒(10フィート)
7
1
旅人の服
4
1
携帯用炊事道具
1
1
ベルトポーチ(5gp入り)
0
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
149.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴》
・暗視
地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
種別[火]のダメージを半減する。

・地獄の血の遺産
君は初級呪文のソーマタージーを修得している。
3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。

《クラス特徴》
・聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。
強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
癒しの手の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

・護衛 
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。
ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

・神聖なる一撃 
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大で5d8)。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

・健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

・献身の誓い 
献身の誓いはパラディンを正義と徳と秩序の高邁な理想に結びつける。
騎士、白の騎士、聖戦士とも呼ばれる彼らは、輝く鎧に身を包んだ騎士の理想を体現し、正義と偉大な善を追求し、名誉をもって行動する。
彼らは最も高い行動規範を保持する。
中には、世界中の者にこれと同じ規範を守らせようとする者もいる(立派と言えば立派、迷惑と言えば迷惑な話である)。
この誓いを立てた者の多くは秩序と善の神々に身を捧げ、その崇める神の教義をもって献身の尺度とする。
彼らはエンジェル――完璧な神のしもべ――をおのが理想とし、兜や紋章に天使の翼をかたどった飾りや印を付ける。

・神性伝導
武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。
また、その武器は半径20フィートに“明るい”光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。
また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。 

・不浄者退散
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで 
超自然的な力の現れを発現させる呪文。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする
・1分間、地面を無害な振動で震わせる
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする
・1分間、君の両眼の外見を変化させる

複数回発動した場合、1分間持続することの出来る効果なら同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
また、1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることもできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディヴァイン・フェイヴァー
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
ディテクト・マジック
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで 
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
サンクチュアリ
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分 
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。
この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで 
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
シールド・オブ・フェイス
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで 
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ヘリッシュ・リビューク
発動時間:1リアクション(このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる)
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間 
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。
そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット