編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
†高菜†
最終更新
2023/01/02 21:03
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
1D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11筋力 17俊敏  14耐久 11知力 13判断力 12魅力

ファイターの作成(P.99)
(1)どんな環境で格闘訓練を受けたか
?????
(2)周りの普通の戦士たちとどこが違ったのか
?????

クラス特徴(P.99)習熟
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ー
セーヴィングスロー:【筋力】【耐久力】
技能:<運動><生存>を選択

戦闘スタイル(P.100)
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス
 
背景 BACK GROUND
芸人(P.132):剣闘士(P.133)
技能習熟:<軽業>、<芸能>
装備:任意の楽器1→風変わりな武器1、崇拝者からの好意のしるし、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp)
持ち芸:軽業、手品、踊り
特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない。
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。私が芸をするのは単にカネと名声のためだ。
→自分を侮った連中を見返してやりたい
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段を選ばない。
→何度挑戦しても叶わない相手がいる。そいつがいる限り、自分は永遠のNO.2である。
 
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
→闘技場から追放された
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
芸人(P.132):剣闘士(P.133)
道具習熟:変装用具、楽器1種
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
5
1
ロングボウ
1
1
アロー20本
0.5
1
ネット
1.5
1
ロングソード
1.5
1
ハンドアックス
1
2
探検家パック
 
1
舞台衣装
2
1
ウィップ
1.5
1
崇拝者からの行為の印
 
1
ベルトポーチ
0.5
1
ダガー 買いたい
0.5
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
16.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴(P.20)
能力値上昇:【敏捷力】値+2
暗視:18m(60Ft)
鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟
フェイの血筋:魅了対抗セーヴィングスロー
トランス:睡眠を必要としない

ウッドエルフの特徴(P.20)
能力値上昇:【判断力】+1
エルフの武器訓練:LS、SS、Sボウ、Lボウ
俊足:移動速度10.5m(35Ft)
自然隠れ:”軽度の隠蔽”時にも隠れ身可能

ファイタークラス特徴(P.99-100)
戦闘スタイル(弓術):遠隔武器攻撃+2
底力:ボーナスアクション1D10+LV分回復


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット