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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 装填、矢弾(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【売り&所持金】合計89gp
スケイル・メイル、ロングボウ、任意単純武器2つ[ショートボウ*2]、シャベル、鉄なべ、矢筒、アロー(20本)
ベルトポーチ(10gp)
―――
【買い】合計89gp
ハンド・クロスボウ 75gp
クロス・ボウ・ボルトケース 1gp
クロスボウ・ボルト(20本) 1gp
レザー・アーマー 10gp
ヤドリギの小枝 1gp
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背景 BACK GROUND |
民族的英雄
【暴君の手先に逆らって】 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。自分の心の赴くままに生きる事。 |
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関わり深いもの BONDS |
友人たち。故郷に残してきた友もいれば、新たに迎えた友も。 |
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弱味 FLAWS |
好奇心が高じてしばしば痛い目に合う。しかしそれもまた良しとも思ってしまう。 |
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その他設定など |
【過去】
元は何の変哲もない猟師の娘だった。
父母から森の歩き方や獲物の取り方を学び、両親が病や事故で亡くなってからは、若くしてそれらを実践して生きて居た。
山林で糧を得て、街で売り買いをして暮らす。半森半街の生活。
その最中、自然と似たような親なしの子らとも交友を持つようになった。
ある時、そうした子供らを為政者があの手のこの手で集める、という出来事があった。
孤児院ができるとも大手の引き取り先が出来たとも、より良い暮らしができるとも言葉巧みに集めていたようだ。
不審に思った彼女が、友人たちとそれを調べると、どうにも人身売買に近い行いがされていると知った。
義憤にかられた友人たちと、その行動の妨害を行った。
子供らに事情を説明して逃がしたり、捕らえに来た悪漢を闇に乗じて打ち倒したりだ。
全ては救えず全体の一部の子らを、けれど自分たちが納得の行くだけ救う事が出来た。
しかし、その後は故郷にいる事は出来ず、友人たちと別れて、旅立った。
子供らの幾人かは消えたまま、幾人かは故郷に残り、幾人かは彼女と同じように旅立ったのであった。
なお件の為政者は尻尾切りされたのか不審死を遂げ、事件そのものはもみ消された。
合わせてとある指名手配犯の悪名が高まったらしいが、故郷を発った彼女の知る所ではなかった。
―――――
【現在】
故郷を発った彼女は、またその心の赴くままに行く事にした。
その行き先は『ベオルスカ』
困難と危険を理解しながらも、そこへ踏み込む者たちが後を絶たない魅力を放つ、未知の大穴。
彼女には故郷を離れたなどという悲壮感はなく、新たな地への大いなる好奇心を以て向かうのであった。
なお開始直後は所持金はすっからかんである。
何とも締まりのない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼種族
人間初期作成オプション選択
▼習熟
レンジャー:<隠密><自然><知覚>/軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
民族的英雄:<生存><動物使い>、職人道具1つ(木彫道具)、乗り物(陸)
▼言語
種族人間:共通、ドワーフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本) | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 木彫道具(職人道具) | 5 | 1 | デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター | 2 | 1 | 探窟家パック | 28 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 53lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆人間
任意特技:《クロスボウの達人》
任意技能:
任意言語:ドワーフ語
◆レンジャー
◇【得意な敵】
得意な敵を追跡するための【判断力】、情報を思い出す【知力】判定に有利を得る。
Lv1:野獣
Lv6:任意
◇【自然探検家】
得意な地形に関して【知力】または【判断力】を行い、しかもそれが習熟済みのものであれば習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を1時間以上旅する間、利益を受ける。(PHB 112)
Lv1:森林
Lv6:任意
◇【戦闘スタイル】 弓術
◇【レンジャーの類型】グルーム・ストーカー
◇【野生の感知力】
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◇【レンジャーの類型】グルーム・ストーカー
◇グルーム・ストーカーの魔法(3:ディスガイズセルフ/5:ロープトリック)
◇恐るべき奇襲
・イニシアティブ・ロールに【判断力】修正値のボーナス。
・最初のターン終了までに「歩行移動速度+10フィート」「追加の武器攻撃1回(打点+1d8)
◇影見通す目
・60フィートの暗視を獲得。
・"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
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デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
Decanter of Endless Water /その他の魔法のアイテム、アンコモン
これは栓のはまったビンで、振るとまるで水が入っているかのよう
にぱちゃぱちゃ音がする。重さは2ポンド(約0.91kg)。
君は1回のアクションを用いて、栓を抜き、3つの合言葉の1つを唱
えることができる。するとこの水差しから一定量の真水か塩水(どち
らにするかは君が決定する)が流れ出す。水は次の君のターンの開始
時には流れ止む。以下のオプションの中から1つを選択すること。
•“小川よ”と唱えれば1ガロン(約3.8リットル)の水が流れ出す。
•“湧き水よ”と唱えれば5ガロン(約19リットル)の水が流れ出す。
•“間欠泉よ” と唱えれば30ガロン(約110リットル)の水が流れ出し、
長さ30フィート、幅1フィートの奔流となる。この水差しを手に持
っている間、君は1回のボーナス・アクションとして、君から見え、
君の30フィート以内にいるクリーチャー 1体に水差しの狙いをつけ
ることができる。その目標は難易度13の【筋力】セーヴィング・スロ
ーを行なわねばならず、失敗すれば1d4[殴打]ダメージを受けかつ
倒れて伏せ状態になる。君はクリーチャーのかわりに、着用も運搬
もされていない重さ200ポンド以下の物体1つを目標とすることも
できる。その物体は打ち倒されるか、君から遠ざかる方向へ最大15
フィートまで押しやられる
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ | □ | グッドベリー | □ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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