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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d9 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | 4 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 9 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | 4 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | 4 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 4 | 13 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 9 | 1d8+5 | 両手 | | |
ダガー | 9 | 1d4+5 | 軽武器 | 2本 | |
ダガー+3 | 12 | 1d4+8 | 軽武器 | | |
レイピア/フレイムタン | 9 | 1d8+2d6+5 | 両用 | | |
サンブレード | 11 | 1d8+7 | 両用 | 妙技 | |
| | | | |
ロングボウ射程150/600
・サンブレード
斬撃ではなく光輝ダメージを与える
対象がアンデッドの場合追加で1d8
半径15fを明るくし、更に15fを薄明るくする
この範囲は任意に5fずつ伸縮できる |
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背景 BACK GROUND |
侍祭 Acolyte
キャラクターは自身の生活を特定の神や神々の神殿での奉仕に費やしている。キャラクターは神聖な領域と聖者の世界との狭間で活動し、神聖な存在の崇拝者達に行うために神聖な儀式を執り行ったり供物をささげたりしている。キャラクターはクレリックである必要はない。神格と同調する力と同じことを神聖な儀式で執り行うわけではないのだ。
1柱の神か1つの神々の神殿か他の疑似的な神格存在1柱を選び、術者の宗教的奉仕のありのまま詳細をDMに伝えること。キャラクターは寺院における下級の職員だったのか、幼少期から入信して司祭の聖なる儀式を手助けしていたのか? あるいはキャラクターはそれまでと違った手段で自身の神格に奉仕するための呼びかけを突如身に付けた高位の司祭だったのか? ひょっとしたら、キャラクターはあらゆる既存の寺院構造の外にある小さな教団や、キャラクターはいまだ否定しているが悪魔の主人に奉仕する教団グループの指導者だったのかもしれない。
特徴:信心深い住居
侍祭として、キャラクターは自身と同じ信仰を共有する者を敬えと命じ、自身の神格の宗教的式典を執り行える。キャラクターやキャラクターの旅の仲間は、寺院やほこらや他のキャラクターの信仰の施設で無料の治癒と手当が期待できるが、キャラクターは呪文の必要とする物質要素をなんであれ提供しなければならない。キャラクターの信仰を共有している皆はキャラクター(キャラクターのみ)を中流のライフスタイルで援助する。
キャラクターはうち込んでいる自身の選択した神格や神々の特定の寺院と結びついていてもよく、キャラクターはそこを住居としても良い。これはその寺院をキャラクターが奉仕に使っていてまだその寺院と良好な状態であるか、寺院がキャラクターの見つけた新たな家であるからかもしれない。キャラクターの寺院の近くでは、キャラクターは司祭たちを手伝いに呼べるが、キャラクターが危険ではないことに呼びかけた場合に、かつキャラクターが未だ自身の寺院に良好な立場であるならその手伝いはもたらされる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は寺院で長い間を外の世界の人々とのちょっとした交流経験に費やしてきた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善 :私はたとえ個人的な費用がかかろうとも、常に必要があれば助けるよう努める。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私の行うすべては一般の人々のために。 |
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弱味 FLAWS |
私は他人を厳しく判断し、自分には同等以上に厳しい。 |
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その他設定など |
信仰対象:バハムート |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:盗賊道具
狡猾なアクション
2レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションはエンゲージ離脱と隠れ身と速歩だけにしか使えない。
急所攻撃:5d6
1ターンに1回、有利を取った攻撃にダメージを追加する
直感回避
見える敵からの攻撃が自分にヒットした時、リアウションでダメージを半分にできる
機動戦闘
敵が自身の5Ft以内でターンを終了した時、リアクションを用いて最大で移動速度の半分までの、機会攻撃を誘発しない移動を行える
サバイバルの達人
自然と生存技能に習熟し、かつ習熟ボーナスが2倍になる
機動力強化
歩行移動速度10Ft増加
登攀や水泳速度を持っている場合それも増加
・身躱し
ブレスや呪文などの範囲効果で敏捷力セーブに成功するとダメージを無効化
失敗しても半減できる
特技:警戒
イニシアチブ+5
不意打ちされない
「目視できていない」という理由で攻撃ロールで有利を取られない
特技:エルフの正確さ
敏捷、知力、判断力、魅力による攻撃判定を有利付きで行う場合、ダイス1つを再ロールできる。
特技:射撃の名手
長距離射撃の不利を受けない。
遮蔽無視。
攻撃ロールー5でダメージ+10
言語:共通・エルフ・竜語・森語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
泥棒パック | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | 盗賊道具(中身は以下) | | | 聖印 | | | 聖書 | | | 香の棒 | | 5 | 法衣 | | | 普通の服一揃い | | | ベルトポーチ | | | 偽造キット | | | 矢筒 | | | 矢 | | 20 | 調毒用具 | | | 水袋 | | | 背負い袋 | | | バケツ | | | ひっかけ鉤 | | | 釣具 | | | 携帯用寝具 | | | 携帯用炊事用具 | | | まきびし | | | 水袋 | | | 警笛 | | | 金属球1000個 | | | 10フィート細紐 | | | ベル、油2瓶 | | | ろうそく5本、ピトン10本 | | | かなてこ、金槌 | | | 火口箱、覆いつきランタン | | | 空に浮かぶ心臓への地図(ウーブテイオ?) | | | 大魔術師の煙管 | | | 大蛇の毒(強度3d6 | | | 夜半の涙(5回分)(0時に17セーブ、9d6) | | | 基本的な毒 | | | 25フィート麻ロープ | | | 仕掛けジョッキ(250G相当) | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
鋭敏感覚 :君は知覚技能に習熟を得る
エルフ流武器訓練:君はロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
自然の隠し身Mask of the Wild :君は木の葉による軽度の隠蔽や大降りの雨heavy rain、降雪、霧などといった自然現象を使って<隠密>を試みることができる。
フェイの血筋
魅了に対するセーヴィングスローに有利を得る
魔法によって眠らない
トランス
睡眠しない
4時間の瞑想を行う
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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